戦争記念館

チョンジェンキニョングァン전쟁기념관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:andy1214

口コミ掲示板見応え有ります。時間をたっぷり目に見学してください。

2009-12-07
11月末のソウル滞在時に始めて訪れました。

ミリタリーマニアには垂涎でお腹イッパイになることウケアイの施設です。日本ではこれだけの規模の軍事博物館はまずないでしょう。徴兵制度のある国が国防について啓発するのに充分な施設なんでしょうね。

12時過ぎに入場し、音声ガイドを聞きつつ全館展示を見終わったら閉館近くなっていました。外の兵器展示(戦車・ミサイル・飛行機など)も結局更に1時間半ほどジックリ見学し、気がつけばとっぷりと日が暮れていました。ホント、ジックリ見ようとすると半日程度あったほうがいいと思います。

エントランス左側のカウンターで2000Wで日本語音声ガイドを借りることができます。各展示物の上方隅に音声ガイドナンバーが書かれておりますのでそのナンバーを入力して再生すると、その展示物の説明を聞くことができます。また、右側売店の手前には100Wコインロッカー(お金戻ってきます)が設置されているのでそこに荷物を入れていくと良いでしょう。

長時間見学の際は、館内はおろか外周辺(※周辺は軍事施設が広がっている)に充分な飲食施設がないため(休憩スペースはある)何か入場前に買って持ち込むとかした方がよろしいかと思われます。また館内は広く暖房があまりなされていないため冬は寒いと思われます。暖かめの格好をしていくとよいでしょう。 
訪問日:2009/11
コメント(全1件)

青ち

2011-10-06
古い書き込みへのコメントで恐縮ですが、戦争記念館近くのグルメスポットとしては、三角地のテグタン通りがあります。戦争記念館前の道路の反対側、三角地駅の交差点の角になります。

http://www.seoulnavi.com/food/648/

戦争記念館との組み合わせでお勧めです。