戦争記念館

チョンジェンキニョングァン전쟁기념관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:isaqon

口コミ掲示板戦争記念館見学してみて

2010-07-19
北朝鮮拉致被害者蓮池薫氏の「半島へ、ふたたび」を読み著者がぜひ見たいと書かれていたので行ったは良いが、2~3時間の予定がなんと半日使ってもまだまだ観るものがたくさんあり再度ソウルに行くことを決意させてくれました。入り口で日本語モニターヘッドホンを借りて入館しました。これのおかげで1人で見て回れました。日本の観光客が少なくまた、帰国後も韓国人の友人も知る人が少なかったです。なんとなく自慢できちゃいました。秀吉の朝鮮征伐、2次大戦も韓国民側からの説明で大変趣があり。古代からの日本とのつながりについて勉強になりました。日本人として一度は行って欲しいと思いました。日本の歴史を語るには必要に思います。古代からの歴史については、、チャングム、太王四神紀、なども結構予習になります。韓流歴史ドラマ好きの方は一見に値します。また近代韓国軍の制服等も制服(軍服)好きにはたまりませんよ。 
訪問日:2010/07

関連タグ:韓流歴史ドラマ 

コメント(全1件)

諸葛亮

2010-07-19
私の訪れたのは2006年と、随分古い話になります。確かに見所の多い場所ですね。時間の関係で途中から駆け足見学になってしまいましたが、印象深い博物館です。

館名から、反日的な意味合いの濃い場所?と誤解される方も多いようで、訪れる日本人は少ないようです。三国時代や隋・唐との関係など、朝鮮半島の歴史を知る上で、とても興味深い場所かと思います。李舜臣の亀甲船の復元模型やF86セイバーなども展示されてありました。お薦めの場所です。