華城行宮(水原)

ファソンヘングン화성행궁

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:tayuchan

Q&A掲示板水原までの行き方

2012-05-02
ソウル駅からセマウル号かムグンファに乗ろうと思うのですが、チケットを仁川空港で翌日のチケットなのですが、あらかじめ買っておくことはできますか??  
訪問日:2012/05
コメント(全2件)

tayuchan

2012-05-07
>>노리짱さん
ありがとうございます。 空港で指定した後は、引換券がもらえるのでしょうか?それとも切符がもらえるのでしょうか?当日はパスポートを持っていく必要がありますか??  

tayuchan

2012-05-07
>>ありがとうございます。 では仁川空港で前日に買っておけば、当日はそれを持って、そのまま窓口にも行かなくてよく、改札にいけばよいということですね。パスポートも持っていかなくてすむし、  それでしたら空港で買おうと思います。ありがとうございました。 
投稿者:短足

口コミ掲示板世界文化遺産+水原華城+伝統武芸24技公演+韓国民俗村ツアー(TK-17)について

2012-04-17
これに参加したいのですが、民俗村でイベントを見る時間があるのか聞きたいのです。
火曜日なので 勿論 華城行宮で武芸は見れると思うのですが、コメントお願いします。
それから6人なので ツアーよりガイド付きでオーダーしたほうが良いのではとも考えてます。
このコースだと7.8時間は要すると思いますが、どの位の予算で出来るでしょうか!
アドバイスをお願いします。 
訪問日:2012/06
投稿者:しばすちゃん

Q&A掲示板TK-33 世界文化遺産1日観光ツアーについて

2012-03-02
3月下旬に上記ツアーをお願いしたいと考えています。
基本情報の時間の欄には、9:00~17:00となっており、スケジュールの時間をみると
9:00~16:00となっています。
実際の時間は、どちらなのでしょうか? 
訪問日:2012/03
投稿者:fukuumechan

口コミ掲示板水原:華城行宮

2012-01-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 長楽堂

  • 福内堂

  • 未老閑亭からみた華城行宮

  • 科挙試験再現行事、奉寿堂

行宮:王が地方に赴く際の臨時の住まい。

華城行宮は李朝時代もっとも大きい行宮とのことですが、
ソウルにある王宮よりずっと規模は小さいです。
天気が良かったので八達山の緑と丹頂の色彩鮮やかでとてもきれいでした。
「チャングムの誓い」「王の女」「イ・サン」など韓国歴史ドラマの撮影をした場所、
ドラマを観た人は見覚えのある風景に感激しそう。
華城行宮で行われた行事の模型や、思悼世子が閉じ込められ命を落とした米櫃?陵幸(墓参り)班次図など展示があるので、水原華城(李朝第22代正祖王)についての予習をしていくと、より充実した訪問になると思います。

私の訪問した日は第48回水原華城文化祭期間、水原華城・華城行宮の入場無料。
通常11:00~の武芸24技は10:00~に変更されていて観れませんでした。
でも文化祭期間中は祭祀や再現イベントなど色々あって面白かったです。
毎年水原市民の日(10月10日)前後に華城文化祭開催、水原市ホームページで詳細確認できます。 
訪問日:2011/10
投稿者:atoz0123

口コミ掲示板華城ツアー良かったです

2011-08-15
先週、水原華城+華城行宮+伝統武芸24技公演(TK-31)のツアーに参加しました。
城壁に沿って散策したり、城の施設が観れて楽しめました。

華城行宮で行われた武芸は迫力があり、公演後は武芸をしてくれた方たちと写真撮影ができてサービスも良かったですよ。

イ・サンを観て絶対華城には行きたいと思っていたので念願がかなって嬉かったです。
ガイドの張さんの説明もわかりやすかったですし、ゆっくり観光もできました。
とても広い所なので一部しか行けませんでしたが華城を満喫しました。
ありがとうございました。
 
訪問日:2011/08
投稿者:kuu309

Q&A掲示板大人5人が一度に乗れるタクシー

2010-05-19
6月3日に水原華城、民俗村に行く予定です。
大人5人で行くのですが、一度に全員乗って、移動できるタクシーは華城、民俗村にありますか? 韓国語が不得手なので、できれば皆で移動したいのですが・・・。 
訪問日:2010/05
投稿者:しんおじ

口コミ掲示板ソウルから行ってきました!

2009-11-23
地下鉄1号線から水原駅まで行き、案内所(日本語可)でバスのNO.メモをもらって華城行宮前まで行きました。
大広場を通って、入場券を買い中に入ると、武者姿の人が何やらウォーミングアップの様子です。パンフレットを見ると11時から武芸演技があるので、20分ほど中を見て、表に戻って縁石で待っていました。ほどなく、韓国語で何か説明し、20名ぐらいで、弓、槍、刀などの武芸が始まったのですが、これが意外に本格的で結構見ごたえがありました。終わった後は、写真もとってくれるので記念になります。
華城行宮の建物は復元のようで正直たいしたことはないので、華城の城壁を回る方を優先すべきと思いますが、武芸の時間に合う場合はお勧めです。
私たちはこの後、城壁をまわり、帰りは水原駅からセマウル号でソウルに戻りました。 
訪問日:2009/11
  • 1