青瓦台(大統領官邸)観覧

チョンワデクァルラム청와대 관람

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちょんみぃ

Q&A掲示板申請しても返信がありません。

2011-10-07
韓国語で申請して、3日しても返事がなかったので、きのう英語で申請してみました。
まだ返事がありません。みなさん翌日には、返信があるようですが・・・。もう一度申請したほうが、いいですか?申請フォームとかあるんですか?メールアドレスはtour@presidennto.go.kr でいいんですよね?教えてください。 
訪問日:2011/10
コメント(全8件)

クラウンOB

2011-10-07
メールアドレスは「tour@president.go.kr」。メールが戻って来ていませんか? 紹介記事をもう一度よく見ましょう。

「presidennto」のスペルは、日本語に引きずられていますね(^^) 

ちょんみぃ

2011-10-07
クラウンOBさんへ
 メールアドレス確認しました。投稿する時に転記ミスしてしまいましたが、実際メールする時は
正しくできたと思います。メール送信済みになっていますから。
返信がない原因は、どこにあるんでしょうか?悩んでしまいます。
とにかく、コメントありがとうございました。 

멋진 길고양이

2011-10-07
本日、公共機関で、電算網麻痺という事態が発生しました。その影響もあるとおもいます。
KBS第一TVの夜9時のニュースからです。2011.10.7 

ちょんみぃ

2011-10-08
RJGGさんへ
 コメントありがとうございます。
返信、あと2~3日、待ってみようと思います。
パソコン、苦手な中高年のおばさんには、ハードル高くて、困ってしまいます・・・。 

どんうぉん

2011-10-08
迷惑メールに紛れ込んでる可能性もあります 

ミムス

2011-10-08
観覧日の時間が満員の場合 返事がこない可能性があるかもしれません

僕の場合をお話します

最初 申請した時 二週間たっても返事が来ませんでした いろいろ調査したのですが
結局 原因がわかりませんでした

そこで 観覧日時を変更して 申請メールを送ったところ 二日後に許可メールが届きました
それで 大統領府としては 何らかの理由で 不許可の場合は 返事のメールをしないのかもしれません 観覧日時を変えて 再度申請メールをする事を 考えられてはいかかですか 

ym2002

2011-10-08
私も11月分をハングルで申し込みしました。
翌日には返信きましたよ。
土、日をはさんでいれば月曜ですね。

ちょんみぃさんがいつ行かれるのかわかりませんが
定員に達してる可能性があるかもしれませんね。

韓国語ですが青瓦台のホームページでの確認もおすすめします。 

ちょんみぃ

2011-10-12
日程を変えて、もう一度、申請したところ、返信がきました。
英文の返信メールを見て、感激しました。
みなさん、いろいろアドバイスあいがとうございました。
旅行、今から楽しみです。