| >8月13日(水)3時〜青瓦台に行ってきました。
>
 >景福宮は、15日のセレモニーで、グルリと塀?で囲まれててて、入口探すのに少し迷ってしまいました(・_・;)
 >正面の光化門から入れなくて、焦っちゃいました…。
 >
 >ホテルが近くだったので、歩いて行ったのですが、景福宮に渡る横断歩道が近くにないんですよね・・・。
 >
 >何とか無事に駐車場に到着しましたが、地元のおこちゃまの見学ツアーですごい人でした。
 >待つこと1時間、やっとバスに乗れて見学できました。
 >
 >日本人は、かおたん一人…。
 >親切なアジュマがいてて、『イルボンサラボン』こっちこっちって手招きして気にかけてくれました。
 >
 >説明は全部ハングルでしたので、意味はさっぱりわかりません(^^ゞ
 >でも、青い屋根の青瓦台を見た時は、ホント綺麗で、感激でした。
 >めっちゃ大好きと、プラハの恋人を思い出しました。
 >
 >不安でしたが、行けてよかったです。
 >ちなみに、プレジデントホテルに泊まっていましたが、部屋から青い屋根が見えていて、それも少しうれしかったです。
 
 >[ かおたん様 Wrote ]-------------------------------------
 
 無事に行けてよかったですね。
 
 私と同じ思いですね、見えるけど入口がわからない。
 渡りたいのに渡れない。地下道をくぐっても反対側に出ただけ。
 
 青い屋根の広場は本当にきれいですね。私もここで「めっちゃ大好き」の俳優さんまではいかないですが、男性職員が写真を撮って下さいました。(会話は出来なくても、手を伸ばして下さいました)
 
 青瓦台の建物の真反対は白い門に遠くに南山とタワーがド真ん中に見えました。本当に忘れられない風景です。
 
 お互い貴重な体験をしましたね。
 |