水原シティーツアーバス

スウォンシティトゥオボス수원시티투어버스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mkk1203

口コミ掲示板イマイチ

2012-09-17
昼14時のバスに乗りました。
日本人は私たち二人と四人組の女性。
それと韓国人の家族四人でした。
ガイドさんの日本語があまり上手ではなく説明がよくわからず。
しかも、いろいろな場所を回るのはいいのですが15分くらいと
駆け足です。
最後の博物館に至っては一切日本語の説明なし。
延々韓国人家族に向けて韓国語のみで説明していました。
なぜ突然説明なくなったのかはナゾです。
感想としては満足できずでした。
次回は、個人でゆっくり水原を歩きながら回りたいと思います。 
訪問日:2012/09
コメント(全2件)

mkk1203

2012-09-17
追記:予約なしで当日受付にいってチケットを買いました。
   

団塊世代のkoisan

2012-10-31
10月28日日曜日 快晴。 地下鉄を乗り継いで水原駅まで行きました。
観光案内所受付にて、予約確認と15,000won支払いをしました。
駅からの道順について、ナビの地図は適切で、道を聞かなくても見つけられました。

私の場合は、ゆったり廻るツアーでよかったです。
9:30発の1日シティツアーに参加しました。(このコースは日曜日のみ開催です。)
説明も的確でした。 お勧めです。

ツアーは韓国人の家族連れでいっぱいで、日本人は私と女性3人組の4人だけでした。
ガイドさんのマシンガントークの韓国語には閉口しました。
でも、私たちにもガイドさんは、その合間に日本語で説明してくれました。
日本語は完璧だし、その上気をつかってくれ親切でした。

好奇心ですが、英語圏の観光客が参加していたらと思いました。
ガイドさんの英語での案内も聞きたかった。贅沢かな?
サンフランシスコでのダック・ツアーのマシンガン・トークを思い出しました。