水原シティーツアーバス

スウォンシティトゥオボス수원시티투어버스

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:funafuna2014

Q&A掲示板水原シティーツアーバス

2014-06-02
水原シティーツアーバスのホームページからした予約を変更したいのですが、変更やキャンセルの方法がわかりません。メッセージも書き込みできなく、Q&Aも2013年までしかのっていないので2014年6月現在もツアーはやっているののでしょうか?? 
コメント(全1件)

kanapyon

2016-05-30
2016年6月分で予約しようとしていますが、現在はHPもちゃんと表示されていません。ブラウザのせいかとIE,FF,Chromeで試しましたが何も出てこず・・。
他にサイトもないようなので、予約できないのですかね。。

こちらのURLでした。
http://www.suwoncitytour.kr/?lang=jp
英語でも調べましたが同じく何も表示されません。 
投稿者:hzaebi

口コミ掲示板ちょうど良かった。

2014-01-14
2014年1月11日に11人で参加して来ました。
私たちの他に韓国の方が10人ほど参加していました。
他の口コミにあるように慌ただしく見てまわる感じですが、半日でコンパクトにまわれて良かったです。
ガイドさんも親切で丁寧に日本語で説明してくれました。
ただ案内所の場所が工事中で、水原駅正面の方で仮営業していましたので注意が必要です。
あと、ソウル・水原間の特急が往復とも満席で、あわてて地下鉄1号線で行きました。まとまった人数で行かれる時は、事前に予約した方が良いと思います。 
訪問日:2014/01
投稿者:poohpapa

口コミ掲示板参加してみましたが、やや期待はずれ

2013-08-10
水原を初めて訪れる方にはいいかもしれませんが、水原華城を堪能することはできませんので、割り切ったほうが良いかと思いました。
水曜日参加だったので記事で紹介しているとおり、トイレ屋敷と演武(10:00出発のツアーだけ?)、華城の一部と弓道体験(W1,000/別料金)、最後に博物館ですが、駆け足で回る感じなので、じっくり味わうことは期待しない方がいいです。
予約は前日にホームページからしておきましたが、申し込み状況がHP上でわかるので、確認しておいたほうがいいかと思います。

コンドックから地下鉄5号線、1号線を乗り継いで1時間程で水原まで行きましたが、1号線は仁川行と途中で分かれるので行き先注意です。
華城をメインに案内してくれることを期待していましたが、次回は個人で行こうと思いました。 
訪問日:2013/08
投稿者:ゆき

口コミ掲示板3度目の参加ですが・・・・

2013-05-02
今回2年ぶりの3度目の参加ですが、ずいぶん手抜きになっていてびっくりしました。
ただ連れて行ってくれるだけで、ガイドさんの説明はほとんどなく、これでは水原の素晴らしさはまったく伝わらないと思いました。前はテレビスタジオなども見学できたのに、今回からは誰もいない閑散とした博物館にしか連れて行ってもらえないし、もちろんそこでは説明は皆無。
水原市トイレ文化展示館は、地元の名士なのかもしれませんが、悪趣味以外の何物でもなく、ぞっとしました。これで11000wはすごく高いと思います。
私はもう絶対行かないと思うし、友人にも勧めません。 
訪問日:2013/05
投稿者:harushu

口コミ掲示板水原に行ってみたかった

2013-04-03
3月27日 水原に行ってきました。地下鉄1号線で1時間ほど。途中 九老で乗換えるのかと感違いし下車してしまったら そのまま乗ってて良かったみたい。9時50分集合 間に合うか
無事 到着 4番出口でると ミドリのバスが止まっていました。観光案内所 何処?バスの運転手さんに聞くとハングルでわからん。丁度同じツアーの日本人の韓国語の分かる方についていくと インフォメーションセンターありました。料金を支払うとカードを貰い首にかけました。
いざ水原華城へバスに乗車。今回SBS TVの方が同行取材ということでした。
解憂斎(トイレ展示館)へ  ~ん~  と言った感想。
華城行宮 良かったです。武芸公演を少し見学。イケメンお兄さんカッコ良かったわあ
車窓からの見学~
華虹門 素敵な場所です。水が綺麗ならなお良かったかも。
錬武台 弓道(弓10本2000W) 楽しかったですよ 結構当たるわ
博物館へ
私達はこちらでツアーの方々とはお別れで ヨンポカルビへ
水原は広いので個人で行くには こちらのシテイーツアーバスがお勧めです
ガイドの チェさん ありがとうございました 
訪問日:2013/03
投稿者:マスタード

Q&A掲示板【質問】水原シティバスツアーの申し込み方法について

2013-02-04
スポット登録日:2012-06-27
スポット更新日:2012-06-28 の記事で、
水原シティバスツアーの申し込みは下記ホームページから・・・とありますが、

http://www.suwoncitytour.co.kr/
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とかえってきてしまいます。

ホームページのアドレスが変わったのでしょうか?
それとも申し込み方法が変わったのでしょうか?
ご存じの方がみえたら教えて下さい。
 
訪問日:2013/02
コメント(全3件)

Shnkai

2013-02-04
こんにちは

確かにナビに案内されているアドレスでは開きませんよね。
観光公社のHPに電話での予約が出ていますので、そちらにお電話されてはいかがでしょうか。
日本語可能のようです。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_5_5.jsp

空きがあれば、当日に観光案内所で申し込みができるようですよ。

ご参考までに。

 

しづこ

2013-02-05
こちらではないですか?

http://www.suwoncitytour.com/ 

マスタード

2013-02-05
Shnkaiさん しづこさん

教えていただきありがとうございました。
早速申し込みしたいと思います。
 
投稿者:mkk1203

口コミ掲示板イマイチ

2012-09-17
昼14時のバスに乗りました。
日本人は私たち二人と四人組の女性。
それと韓国人の家族四人でした。
ガイドさんの日本語があまり上手ではなく説明がよくわからず。
しかも、いろいろな場所を回るのはいいのですが15分くらいと
駆け足です。
最後の博物館に至っては一切日本語の説明なし。
延々韓国人家族に向けて韓国語のみで説明していました。
なぜ突然説明なくなったのかはナゾです。
感想としては満足できずでした。
次回は、個人でゆっくり水原を歩きながら回りたいと思います。 
訪問日:2012/09
コメント(全2件)

mkk1203

2012-09-17
追記:予約なしで当日受付にいってチケットを買いました。
   

団塊世代のkoisan

2012-10-31
10月28日日曜日 快晴。 地下鉄を乗り継いで水原駅まで行きました。
観光案内所受付にて、予約確認と15,000won支払いをしました。
駅からの道順について、ナビの地図は適切で、道を聞かなくても見つけられました。

私の場合は、ゆったり廻るツアーでよかったです。
9:30発の1日シティツアーに参加しました。(このコースは日曜日のみ開催です。)
説明も的確でした。 お勧めです。

ツアーは韓国人の家族連れでいっぱいで、日本人は私と女性3人組の4人だけでした。
ガイドさんのマシンガントークの韓国語には閉口しました。
でも、私たちにもガイドさんは、その合間に日本語で説明してくれました。
日本語は完璧だし、その上気をつかってくれ親切でした。

好奇心ですが、英語圏の観光客が参加していたらと思いました。
ガイドさんの英語での案内も聞きたかった。贅沢かな?
サンフランシスコでのダック・ツアーのマシンガン・トークを思い出しました。 
  • 1