明洞 / ミョンドン

명동

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:4件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:一郎12

口コミ掲示板サプライズでした。

2015-09-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
14日の明洞ユニクロの前を通りかかったら、白人さんの、マイク音響ありでストリートライブが行われて
ました。
歌唱力抜群で聞き惚れるくらい、上手でしたよ。
僕の好きなahaやジョンレノンにクイーンなど歌っていましたね。
あまりに上手なんで、立ち止まる人が多いと思いました。
皆さん、チップ彈んでいたようです。
最後の夜でしたので、良い思い出になりました(^^)
僕の他にも見た方いらっしゃいますか? 
訪問日:2015/09
投稿者:jodan

Q&A掲示板スカイパーク明洞3に泊まります

2015-07-07
今月7月中旬頃宿泊します。前回ソウル駅間でシャトルバスを利用し大変便利でした。何かの口コミで運休中とか書いてありましたが本当ですか?いつ再開しますか? 
投稿者:エドソン

Q&A掲示板売ってるところを教えてください!!

2013-06-21
来月、韓国に初めて行きます。明洞で買い物する予定なんですが、国際電話カードって売ってますかね? 売ってたらどこで売ってますか? 
訪問日:2013/06
コメント(全3件)

寿太郎

2013-06-21
 私は、「国際電話カード」について完全な知識を持たない者です。それでも良ければ、お読みください。

 まあ、私ならばコンビニエンス・ストアで販売してないか聞いてみます。
心配は、日本の携帯電話では使えないか? それが疑問です。失礼しました。 

エドソン

2013-06-25
>>寿太郎さん
いえいえ、貴重な情報ありがとうございます。携帯はかなりの国際電話料金がかかると思ったので。とりあえず色々検討してみます!! 

shiyorin

2013-06-26
前は、国際カード買ってましたが、今は、T-moneyでかけてます。空港には必ず、使える電話ありますので一度カードを持っているのでしたら試してください。 
投稿者:ggguuu

Q&A掲示板2/9-2/11の旅行

2013-01-07
ソウルに旅行します。
2/9からの旧正月の期間ですが、明洞などのエリアはお店が開いているのでしょうか。
この時期でも遊べるスポットがあったら教えてください。 
訪問日:2013/01
コメント(全4件)

Neon

2013-01-07
まず、2月10日は確実に全部のデパートは休みです、(元日がやはり休みでした。)
東大門市場、南大門市場は観光客向けのところは営業しているそうです。(免税店と同じ
ような感じですね。)その他は休みです。
さて明洞ですが、2月10日限って言えば、かなりの店は休みのようですね。 観光客相手は
営業するようですが、確実ではありません。
「遊べる」という意味はどのようなことでしょうか? 

ggguuu

2013-01-07
>>Neonさん
さっそくの返信ありがとうございました!
初めての韓国なのですが、
食事や、買い物、エステなどができたらと考えています。
日本語のサイトがある大きな免税店やデパートなどのお店は調べてみたのですが、その他、オススメのお店などで開店しているところをご存知でしたら、ぜひ教えていただけたら嬉しいです(*^_^*) 

Neon

2013-01-08
>>ggguuuさん
確実はのは、行きたいエステや食事をしたい店に電話をしてピンポイントで日にちを言って
聞かれることです。明洞近辺と言われていますので、日本が通じるお店ばかりかと思います。
電話口に日本語がわからない人が出たら、日本(イルボンサラム エヨ)からと言えば、日本語の
わかる人が出てくれます。「2月9日~11日はお店は営業してますか?」と聞きます。
お店はやっていますか? より正しく「営業していますか?」と聞いた方がいいですね。
とにかく、時間とお金(電話料金?)を使わないと有効(有意義)な情報は入手できないものです。
とくに、旧正月(ソルナル)や、チュソクの営業状態は判断が付かないのが現状です。
ちなみに、学校や企業は2月9日~11日まで3連休です。
今さら遅いとは思いますが、私なら純粋に観光地巡り以外では、この時期に韓国旅行は計画
しません。(来ません。) 

ggguuu

2013-01-08
>>Neonさん
的確なアドバイス、ありがとうございます。
旧正月としらずに予約してしまい、キャンセルも考えましたが、キャンセル料も高いので、せっかくですから行ってみることにしたんです。
自分の下調べ不足が原因ですからね^^;
アドバイス通り、お店など調べてみようとおもいます! 
  • 1