【※名称変更】南楊州総合撮影所(旧ソウル総合撮影所)

ナムヤンジュチョンハッチャリョンソ/NAMYANGJU STUDIO COMPLEX남양주종합촬영소

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:poohpapa

口コミ掲示板[南楊州総合撮影所(旧ソウル総合撮影所)行ってきました

2008-05-06
2008.4.30に韓国人の友達と一緒に行ってきました。
行き方はnaviに記載してある通り、バスとタクシーで。バスはすぐわかりましたし、終点のヤンスリ(両水里)にはタクシーが4台くらい止まっていたので、問題ありませんでした。
naviには日本語パンフがないと書いてありましたがありました。新しく作ったのかも。
パンフ以外日本語案内はほとんどありませんが、韓国語がわからくても十分楽しめました。
今回チョンニャンニ(清涼里)を9:00に出発して、戻ってきたのは17:00前だったと思いますので、ほぼ一日コースでした。
ただし撮影所内の食事はコンビニレベルだと思っていた方がいいです。(実際、私たちはカップ麺とキンパブで済ませました)
また撮影所からヤンスリまでのタクシーは、友達が電話で呼んでくれましたが、韓国語が話せない場合は行きのタクシーで運転手さんの名刺をもらっておき、駐車場にいるインフォメーションのお姉さんなどに電話してもらうよう頼んだ方がいいと思います。 
訪問日:2008/05/06