江華島 / カンファド

강화도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:クロちゃんのママ

口コミ掲示板江華島には行けませんでした

2010-05-11
Gwに紅華島に金浦空港からバスに乗り行くつもりでバスを待っていました。ところが30分待ってもバスが来ず、ちょうど仁川行きのバスに紅華島のハングルが読めたのでドライバーに聞いたところ、豚の口蹄疫のため島自体、住民以外の立ち入り禁止になっていて、バスも行かないことがわかりました。空港の観光案内所に直前に立ち寄り、バスの乗り場など聞いたのに、そんな重要な情報を知らないなんて、びっくり。ウェスチンのホテルのコンシェルジュのお姉さんに訊ねたらやっぱり知っていましたよ。新聞やテレビでも放送してたらしいです。 
訪問日:2010/05
コメント(全1件)

jejemama

2010-05-29
こんにちは、韓国在住14年、去年カンファに引っ越してきた日本人です。
記事を読んでびっくりしました!
もちろん口蹄疫のため、あちこちの道路で車を消毒するゲートが設置されており、
なるべくなら行き来を控えましょうといった雰囲気ですが、
カンファ島自体が立ち入り禁止ではないですよー!
(発生農家のすぐ近くは住民以外立ち入り禁止ですが)。
うちにも5月10日に日本のお客さんが着たばかりなのに、、、
クロちゃんのママさんが正確でない情報のせいで来る事が出来なかったようで、とても残念です。
次の機会にぜひ来てみて下さいね!カンファは見所も多くてとってもいいところですよ!