閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:namimin

Q&A掲示板[RE] : [利川]観光について

2007-08-17
>はじめまして、家族で利川に初めて行きます。父が陶器を購入したいのですが、どこかお勧めのお店はありますか?
>また、陶器などはディスカウントしてもらえるのでしょうか?
>その他、観光名所などがあったら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

>[ ミハ様 Wrote ]-------------------------------------

ミハさま はじめまして。

私も7月21日から10日間、水原〜利川〜ソウルと個人で回ってきました。
お勧めしたいお店は漢青さんです。ナビさんでもつい最近紹介されている記事を懐かしく拝見しました。私の拙い説明よりもよく分かりますのでご一読を。

たまたま去年のクリスマスにバスツアーで連れて行ってもらったお店でしたが、日本語を流暢に話される初老の女性がおられて製造工程の説明もしてくださいました。韓国陶器には造詣が深くない為、その時はこちらの陶工がどのような規模なのかは分かりませんでしたが、有名な先生のお弟子さんが開いた工房兼販売所だとガイドさんから紹介されました。

その折にコーヒーカップを1客だけ買い求めました。子供は豚と鶴と亀の置物を買いました。陳列されている作品はお値段も高価なものがほとんどで私たちが手が出せるのはこの程度でした。お昼を頂いた食堂の隣にも陶器を売っているお店がありましたが、漢青さんで見たような立派な作品はありませんでした。漢青さんのものは鶴の図柄が白く浮き上がった上品な作品でした。ディスカウントはお店の方とご相談されてはどうでしょうか?私たちは高価なものではありませんでしたから言い出せませんでした。お店の方からも押し売りも一切ありませんでした。ご家族で販売されてましたが対応が良かったと記憶しています。

この夏にも利川に行きましたがホテルミランダで一日中温泉三昧で、漢青さんには足を運んでいませんが、また機会を作って漢青さんに行ってみたいと思います。観光名所は回っていませんがお父さまが温泉お嫌いでなければミランダはお勧めです。ソウルほど人が多くないのでゆっくりと温泉に浸れます。

どうぞ楽しいご旅行を・・・ 
訪問日:2007/08/17