閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うきゃ///

口コミ掲示板[水原]よかったぁ(長文です)

2006-12-28
先週末に地下鉄1号線に乗って行きました。クロ止まりの地下鉄だったので乗り継ぎ無事水原に到着。10時のシティツアーバスに乗るべく観光案内所へ行ったら「今日はバス出ない」と言われショック。「予約しているか」聞かれたので、事前に予約が必要かもしれないです。

華城への行き方を聞いて、バス停名をハングル書いてもらったので、バスの運転手さんにそれを見せたら「華城華城」と言うので行くみたい。走行中私が不安そうに見えたようで、運転手さんは手招きして運転席のそばへ呼んでくれて、八達門を指差し門の名前を教えてくれたし、バス停の手前だったけれど華城入口に近い所で降ろしてくれて信号渡るようジェスチャーで教えてくれました。一見怖そうな運転手さんだったけれどとても親切にしてくれて、すごくうれしかったです。

華城の外、駐車場奥から階段上ったら華城列車にちょうど乗れてラッキーでした。効率よく見学できたので同行者も上機嫌でした。

お昼は評判のカボジョンカルビへ。観光案内所でタクシー呼んでもらい運転手さんに行き先を言ってもらったので楽でした。お店ではお姉さんがカルビ焼いてくれる、白菜に巻いてくれる、これのせる、あれのせると大変世話を焼いてくれて、おいしく食べられました。お姉さんは担当が決まっているようで、私が違う人に声かけたらビュンとお姉さんが飛んできてあれこれ教えてくれました。

ソウルから個人で初めて出かけて、現地の方にやさしくしてもらって、水原に行ってよかった。また行きたいと思いました。 
訪問日:2006/12/28