国鉄清涼里駅

チョンニャンニヨッ청량리역

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Jenny.

Q&A掲示板清涼里駅での乗り換えについて

2013-11-02
来週末、ナミソム、春川方面に行く計画を立てています。
滞在が鐘路なので、地下鉄1号線で清涼里駅まで行き、9時50分発ITX青春号を利用しようと思います。
初めて清涼里駅を利用するのですが乗り換え時間はどれくらいみればよろしいでしょうか?龍山からITXの乗り換え記事をナビさんで拝見しました。龍山での乗り換えの方が簡単でしょうか?当方、韓国語はわかりません。

アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。 
コメント(全4件)

チェゴン

2013-11-03
1号線は地下清涼里、龍山からの国鉄は地上駅で、けっこう歩きます。最低でも15分、慣れていない方でしたら20分くらいは見ておいた方が安全かと思います。切符を当日に買うなら30分くらいかな?

1号線は前寄りに乗って前寄りの出口で地上へ。新しくできたでっかい駅ビルのエスカレータを上がって、建物に入り、ちょっと進んでから左へ、駅らしい部分に入って行きます。初めてであれば余裕を見て行きましょう。

龍山は始発でわかりやすくはありますが、龍山から清涼里までの間は一般の各駅停車と一緒に走るのでかなり時間がかかりのろのろ運転です。やはり清涼里から乗れば速いのなら55分くらいですので、そっちが正解でしょう。 

Jenny.

2013-11-04
>>チェゴンさん

早速のお返事ありがとうございました。計画を立てるのにとても参考になりました。
今後も、地方旅行に行くのに清涼里駅を利用する事が多々あると思うので、往路は龍山、復路は、今回は下見を兼ねて清涼里駅を利用してみようと思います。
清涼里駅付近を検索したら、デパートとかマートとか繁華街なんですね。
乗り換えがてら、色々見てこようと思います。
アドバイスありがとうございました。 

kengai

2013-11-06
>>Jenny.さん
龍山も駅ビルが大きくて、いろいろあって楽しめますよ。
ただ、複雑すぎて私は迷子になりかけましたが。
 

Jenny.

2013-11-06
>>kengaiさん

コメントありがとうございます。
今回は滞在時間がたっぷりなので、ドラゴンヒルズスパに行きながら、龍山駅付近も開拓してきます!!