国鉄清涼里駅

チョンニャンニヨッ청량리역

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ひめちゃ。

Q&A掲示板ITX青春の予約方法について

2014-02-21
3月にナミソム行くため、清涼里駅~加平駅までのチケットを3人分購入したいと思ってます。
当日買えることも知っていますが、当日では不安なため、前もって購入したいと思っています。
ネットからも買えると知りましたが、今いち手順がわかりません。
http://www.korail.com/
の何を選択して購入すればよいでしょうか。
購入手順が書いてあるサイト、もしくは手順を教えてくださいませんでしょうか(+_+)

また、3人で予約予定ですが、
ITX青春は座席は回転しないという書き込みをどこかで見ましたが、本当でしょうか?
それなら、横並びで買うのがいいのでしょうか?

いろいろ質問してすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 
コメント(全9件)

Shnkai

2014-02-21
こんにちは

ITXの予約ですが韓国語の方はわかりませんが、英語版の方で、
http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp
のBOOKINGのページから、日付と乗車区間、チケットの種類と枚数を、
選んで、inquiryをクリックすると、列車の一覧が表示されます。
希望の列車のseetを選択すると、パスポートなどの入力画面になります。
あとは、予約と、クレジット決済をすれば、OKです。

駅名の選択では、清涼里駅はCheongnyangni 加平はGapyeong です。

駅名検索で、それぞれの、頭文字をクリックすると、候補の駅名が、下の一覧に、
表示されます。

韓国語だと、2階席の指定ができるようなのですが、英語版では、対応していません。
座席についてはチケット交換時にしていになると思います。

ITXにはまだ乗ったことがないので、車内の状況はわかりませんので、
他の方のコメントがあれば幸いです。


 

nakakumi

2014-02-21
去年の夏、この電車に乗って春川に行ってきました。座席は回転しなかったはずです。
週末でしたが、当日朝に予約なしで駅まで行ったところ昼過ぎの電車しか空いていないと言われ真っ青になっていたところ日本語が流暢な女性にチケットを譲ってもらいどうにか乗車出来ました! 

ひめちゃ。

2014-02-24
>>Shnkaiさん
教えてくださりありがとうございます!
ちなみ、ナミソムから隣駅のジェードガーデン(屈峰山駅)に行きたいと思ってるのですが、
加平駅まではITXで。その後は、加平駅から屈峰山駅の普通でと思ってるのですが、
教えてもらったサイトから、チケットを取ることが可能か方法がわかったら教えてください(ノД`)

到着駅に、屈峰山駅(Gulbongsan)が見当たらくて…
加平駅までチケットを買って、当時T-moneyで普通の方を乗ったり、チケットをその場で買うとかになるのでしょうか??? 

ひめちゃ。

2014-02-24
>>nakakumiさん
やっぱり、チケットは確保しておいた方がいいですよね…
乗車できてよかったですね!
帰りは当日行きの場所でチケットを手配したのですか?
それとも、帰りの場で手配したのでしょうか?
良かったら教えてください。 

Shnkai

2014-02-24
>>ひめちゃ。さん

ITXとその他の列車では、チケットの扱いが違います。
加平駅と隣の屈峰山駅間は広域電鉄線扱いになりますので、普通にT-moneyでの乗車です。

ITXだけ別物ですね。

 

nakakumi

2014-02-24
>>ひめちゃ。さん
予約した方がよいですね!
冬ソナブームも去って人がいないだろうと思っていましたが、現地の方の週末の小旅行先になっているようです。
帰りの件は、私やらかしました。shnkaiさんがおっしゃる通り、ITXにはT-moneyでは乗れません(指定席でない座席も)。それを知らずにT-moneyで乗ってしまいました。案の定車掌さんにツッこまれ、韓国語が分からず泣きそうになっていたところ、英語が出来るおじさまに助けられ無事にチケットを買え、T-moneyの返金処理までやって頂きました。優しさに感動(。-_-。)
上記経験から、帰りも予約した方があんしんかと思います。もしくは、行きはネットで予約して帰りだけ当日に予約するかですね。
 

ひめちゃ。

2014-03-10
>>Shnkaiさん
加平駅と隣の屈峰山駅間はT-moneyで行き来できるんですねー。
だから予約画面に出ないんだど、ようやく理解できました。
ありがとうございます! 

ひめちゃ。

2014-03-10
>>nakakumiさん
無事、行きのチケットは手配できました♪
ありがとうございます!
今週末が楽しみです♪ 

Shnkai

2014-03-10
>>ひめちゃ。さん

チケット無事にゲット出来たようで何よりです。
楽しんで来て下さい。