水原華城

スウォンファソン수원화성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たまさん

Q&A掲示板水原城

2012-03-18
地下鉄1号線で、水原まで出たら、歩いて水原城まで行くことは可能でしょうか? 
訪問日:2012/03
コメント(全4件)

tatokoto

2012-03-18
水原華城の八達門までは、水原駅から北東に2㎞くらいですから歩けない距離ではありません。ただそこから城郭沿いに歩いたり、城内を歩いて華虹門まで歩いて行ったりするとして、出発点までの2㎞を歩いてからなので、苦しくなる可能性はありますよ。城内は観光用の「華城列車」があることはありますがね。 

Shnkai

2012-03-18
tatokotoさん の仰る通り歩いていける距離ですが、水原駅から八達門まではゆるい上り坂ですので、かなりきつくなるとは思います。逆コースは歩いたことがありますが、30分ぐらい掛かったかと思います。もっともこの場合は下り坂でしたから楽でしたけど。
水原駅を出てすぐ左手に観光案内所がありますので、そこでいろいろ教えてくれると思いますので、利用されてはいかがですか。
八達門までは駅の左手のバス停からいっぱい出ています。何番のバスだったかは失念しましたので、ほかの方の答えを待つか、案内所でも教えてくれますよ。
「華城列車」は楽かもしれませんが、ゆっくりと城壁を歩くのも悪くないですよ。城壁は入場料がW1000だったかと記憶しております。
八達門から左方向に登り口があります。そこを野掘る途中にも華城の観光案内所があります。
最初のほうがきついですが、華虹門あたりはなだらかですし、この近くにあるカルビ焼きのお店もなかなか良いようです。
水原華城の内側には「チャングム」のロケに使われた離宮や博物館など見所もいっぱいありますので、1日ゆっくり楽しむといいかと思います。 

tatokoto

2012-03-18
水原駅から八達門までのバスは、11番、36番、39番です。華虹門あたりまで行った時の帰りのバス停は、長安門の向かいのバス停から水原駅行きが出ています。 

たまさん

2012-03-18
tatokotoさん&Shnkaiさん
アドバイス色々とありがとうございました。
行きは、歩いた為に、エネルギーを消費してしまったら水原城内でくたびれそうなのでバスを、帰りは余力があれば徒歩でゆったりとソウルにもどろうかと思っています。