水原華城

スウォンファソン수원화성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぐぐりあまま

Q&A掲示板華城行宮のみ行きたい場合

2012-04-18
時間の関係で、11時の24武芸?と、行宮の観光だけしたいのですが、水原駅からどうやって行けばいいでしょうか。
バスがよくわかりません。 停留所はいくつめで降りたらいいでしょうか。
また、帰りはタクシーでもと思いますが、普通にひろえますか?
どこかで呼んでもらえるのでしょうか。

 
訪問日:2012/04
コメント(全8件)

Shnkai

2012-04-18
華城行宮に行く場合も、八達門までバスで行き、そこから徒歩で10分ほどです。
水原駅の4番出口を出て左手に観光案内所がありますので、
そこで詳しく聞くと良いと思います。
もちろん日本語OKです。
バス停は、観光案内所の先にありますので、11番36番などが八達門まで行きます。
八達門は東大門と同じような城郭門の周りがロータリーになっているので、
直ぐわかりますし、観光客のほとんどが降りますので直ぐわかります。
バス停としては5つ目だったかと思います。
帰りですが、八達門で降りた反対側にバス停があり同じバスで水原駅まで戻れますし、
八達門近くであれば普通にタクシーも拾えます。

華城行宮は八達門を降りたら、広い道を直進していくと、左側が開けたところにでますので、
そこの左手奥で、直ぐわかります。
チャングムが建物の角から今にも飛び出してきそうな、そんな雰囲気のある場所です。
華城行宮の後ろの山々が、水原華城の城郭が、稜線に沿って続いているのが、
見上げられますよ。 

ayuちゃん

2012-04-18
水原駅から4人でしたのでバスではなくタクシーで行きました。4000w位だったと思います。
行宮からタクシーは簡単に拾えましたよ。行宮から見える大きな通りでですが。 

ぐぐりあまま

2012-04-21
Shnkaiさま、ayuちゃんさま ありがとうございます。
華城行宮も同じ行き方でいいのですね。 てっきりバス停が違うのかと思っていました。
観光案内所でいろいろ聞いてみます。
午後に明洞で用事があるので、バスの時間が遅ければタクシーがいいかなと思っています。
大きな通りで普通にひろえるのですね。 安心しました。

 楽しみになってきました。 ありがとうございます! 

Shnkai

2012-04-21
>>ぐぐりあままさん
バスも頻繁に出ていますし、Tmony利用の場合は、電鉄線との乗継などで、
割引されますよ。 

kimchin0919

2012-04-21
>ぐぐりあままさん

華城行宮だけに行くのなら、八達門をこえた先のバス停のほうが近いです。鐘路十字路(華城行宮前) というバス停です。
バスの番号は観光案内所で詳しく教えてくれますよ。
 

ぐぐりあまま

2012-04-22
Shnkaiさん Tmonyも使ったことがないので、この旅行で使ってみようかって家族で話していました。 割引されるなら利用すべきですね。ありがとうございます。

kimchin0919さん 行宮前のバス停があるんですね。 観光案内所できちんと聞いてみます。
 ありがとうございます! 

Shnkai

2012-04-22
>>kimchin0919さん
フォローありがとうございます。
確かに、鐘路十字路(華城行宮前) バス停ありますね。
駅前の同じ乗り場から60番辺りのバスが出ていますね。

>>ぐぐりあまま さん
韓国地図サイトにDAUMがありますので、参考にしてください。
http://local.daum.net/map/index.jsp

Tmonyですが、バスの場合は1枚のカードで人数分引いていただけますが、
地下鉄などは全員分引き落とす制度が無いので、各自お持ちになるのがお勧めです。

購入は地下鉄に自動販売機もありますし、セブンイレブン等のコンビにでも購入できます。
本体がW6000(500円ほど)で携帯のストラップタイプなど種類も豊富です。
各自好みのものがもてますよ。
チャージは、コンビにはその場で希望の額を言えばチャージしてもらえますし、
地下鉄のチャージ機は日本語対応していますので、わかりやすいですよ。

それでは良い旅をなさってください。 

あけとも

2012-04-22
私は先日水原華城を含む、一日ツアーに参加してきました。(ソウルナビから予約しました)ガイドさんがついて案内してくれたので、ただ建物を見てきただけとは違い、歴史的な事、建築物の事等々楽しい話が聞けました。明洞からバスでも1時間はかかりました。ソウルナビのなかにも水原華城のみのツアーもありました。お時間が限られているとの事ですので、行きたい場所と合致するかは、不明ですが、ツアーに乗ってしまうのも良いかも。ちなみに私達ツアーが行宮に行った時に、壁の向こう(笑)にイ・ビョンホンが撮影で、いたそうです。