水原華城

スウォンファソン수원화성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:HT4410

Q&A掲示板水原華城行きのバスについて

2012-07-10
来週ソウルへ行くので、水原まで行ってみたいと思っています。

ツアーでなく、個人で行きます。

インターネットで調べても、
八達門・長安門・華城行宮行きのバス(11、13、13-3、36、39)
の時刻表がまだ見つけられていないのですが、
バスはどのくらいの間隔で出てるのでしょうか。

もしくは、水原駅からのバス時刻表のありかをご存知の方いらしたら、
教えてください。
お願いします。
 
訪問日:2012/07
コメント(全3件)

Shnkai

2012-07-10
こんにちは
日本のようなバスの時刻表はないかと思います。
36番を例に取れば、10分間隔で運行しています。
バス停の場所は駅の4番出口を出て、左手に観光案内所があり、その先になります。

DAUM MAPという韓国の地図サイトですと、バス停の位置が表示されていて、
それをクリックすると運行しているバスの番号が一覧で表示されます。
その中に運行間隔とか、あと何分でくるとかが、リアルタイムに表示されますので、
興味があれば覗いてみてください。

http://local.daum.net/map/index.jsp

 

HT4410

2012-07-10
>>Shnkaiさん

素早いご返答ありがとうございます。

なるほど、
時刻表はなくても、少し待てば来る。ってことですね。

水原華城への旅行の経験談を、とあるブログで見つけて読んだところ、
バス乗り場はたくさんのバスが出たり入ったりでわかりづらいみたいなので、
頑張って間違わずに乗ろうと思います。。。
 

Shnkai

2012-07-10
>>HT4410さん

日本のバスと違って、きっちりバス停にとまるということがないので、
目的のバスを見かけたならば早めにバスの方向に行くようにして、
乗車意思を運転手に伝えないと、さっさと行ってしまいますので、気をつけてください。

特に沢山のバスが止まるバス停では、日本のバスのように順番に並んでなんてありません。
二重駐車したり、ごちゃごちゃですのでうかうかしていると。置いていかれます。
あと、T-moneyが使えますので、お持ちになっていると便利ですよ。

私も何度か置いてきぼりの経験があります。^_^;;

良い旅でありますように。