|
58歳サラリーマン。夫婦で水原の華城ウォーク、韓国民俗村の旅に行って参りました。韓国の文化に触れながらウォークが出来ましたので今後訪れる方のご参考にと思い投稿します。
2006年7月7日 金曜日 うす曇。
■八達門から長安門まで時計回りに約半周のウォーク。所要時間は1時間半。
トイレと案内所のあるポイントからの上り、約10〜20分間は良い運動になりました。過去の投稿を見て覚悟してましたのでユックリと階段を一歩一歩踏みしめながら上りました。お陰でで体力のない私でも上れましたね。長安門まで二〜三箇所でベンチ休憩しました。途中で釣鐘を1000ウォンで3打。なんとも締りのない入場券売り場もありました。ミネラルウォータをご持参しましたが、入り口辺りにコンビニがありますのでそこでお求めになるのも良いでしょう。景色も良かったです。
■長安門から水原駅までタクシーで約10分。タクシーが捕まえられるかと心配してましたが良く見ると結構走ってまして、手を上げたら止まってくれました。
■水原駅脇の観光案内所で、韓国民俗村のチケットを購入。これにより無料の往復バスに乗車。
■昼食は韓国民俗村の中、入ってすぐの韓食堂で食べました。まあまあの味でしょうか。これまでの投稿では一番奥のフードコートが好評みたいですね。
■午後4時発の無料バスで水原駅まで戻りました。
楽しかったですよ。皆さんも是非どうぞ。
以上
|