韓国民俗村

ハングクミンソクチョン한국민속촌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あさっち

口コミ掲示板韓国民俗村からドラミアへ

2015-10-27
バスは江南駅から乗ることにしました。
(トイレが心配だったので^^;)
江南駅から乗り口まで書いてくれてるブログを頼りに
バス5001-1を探しました。
これが見つからない。
しかも道路の真ん中にもバス停が。
(中央分離帯のあたりにバス停がありますが、とても行きにくい・・)
その道路の真ん中のバス停に5001-1の表記が。
運転手さんに韓国民俗村に行くのを確認して乗り込み
しばらく街並みを見てたら寝てしまい・・・
運転手さんに起こされました。助かりました。
中では丁度、馬上武芸の始まる時間だったので急いでいきました。
馬の上で飛んだり、矢をはなったり。
すごかったです。説明している人がなれた感じで、楽しく話してるので
言葉は分からなくても楽しむことができました。
村内は、小学生くらいの子がたくさん来ていて走り回っていました。
多分、遠足かオリエンテーリングか・・
ドラミアへ行く時間を残すため、昼過ぎに出ました。
入口のお兄さんに話をしているところを割って入って母がタクシー乗り場を
たずねました。右まっすぐか何か言われたのでそのまま歩いて行くと。
駐車場出口に到着・・
う~ん…
とにかく、タクシーを拾うため駐車場を出て道路へ向かいました。
しかし、ドラミアの方向が分からないので、駐車場を出てすぐの道で
手をあげてタクシーが止まってくれるのを待ちました。車は結構早いので
止めるのも難しく。かろうじて止まってくれた人が親切な人でUターンして向かってくれました。
ありがたい。
最後になりましたが、がんほ君さん先日はお手数おかけしました~
相談した順序とは違う道になりまして、すみません。
今回はバスやタクシーの運転手さんや乗客のみなさんにご迷惑をかけっぱなしで、
終わった旅だったように思います。
本当に助かりました。ありがとうです。
ありがとうです^^ 
訪問日:2015/10