ソウル地下鉄

チハチョル지하철

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tomoaqui

Q&A掲示板交通カードの故障?

2013-05-05
昨年(12年)5月にカード会社のキャンペーンで頂いた交通カード(korea PASS)を使用して地下鉄を利用していましたが、急に使えなくなてしまいました。事の顛末は以下の通りです。
1.市バスに乗車したところ、反応が悪く、乗車時はパスしたのですが、下車時に何度やってもパスできず、運転手が「そのまま降りてください」と言ったので下車した。
2.翌日地下鉄に乗ろうと改札機に通したところ、エラーが出て使えない(同行していた妻のカード残高からW6000程度は残っていたはず)。
3.券売機で残高を確認したところゼロになっていた。おかしいと思いつつ妻の残高に合わせてチャージしたところ、チャージは出来た。しかし改札は通れず。
4.再び券売機で残高を確認すると先ほどチャージした金額は残っていると表示された。
5。駅員に聞いても原因不明との事。

こんな事ってあるんですね。半分は諦めていますがこのカードを復活する事は可能でしょうか? 
訪問日:2013/05
コメント(全1件)

田中 利博

2013-05-06
http://www.seoulnavi.com/special/5003413

ナビさんのリンクに韓国スマートカード社の電話番号のリンクがあります。一度、確認して貰った方が良いと思います。韓国語に不安があれば、韓国観光公社の観光案内センターで電話をして貰うと良いです。