ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rasuta2003

口コミ掲示板暴走・ぼったくタクシーばかりの韓国ソウル

2009-06-27
いつも主人と行くのですが、今回は友人と女二人で行きました。主人からぼったくりの話を聞いておりましたので注意しながらタクシーに乗りました、買い物・食事と深夜になってしまいましたので東大門~市庁までお願いしましたら、20000Wとのことで、高いんじゃないのと言ったら態度が急に変り、シートをつかんでいないと車内で安定しないほどの暴走、ホテルに着いてフロンの方に話してもらおうと、友人を残していこうとしたら、急に発進信号無視等走り去ってしまいました。友人の話では少し行くとパトカーが信号で止まっていたので、止まった時に急いで降りたとの事で恐怖の体験をしました。ホテル(ベストウェスタンニューソウル)のフロントマンに友人が連れ去られた旨を話しても関心がないようで、ホテルの対応にはがっかりしました。
友人が無事に帰ってきただけでも安心しましたが、翌日にも15000Wの請求に韓国のタクシーはぼったくりタクシーばかりではないかと思い始めています。通常は6000Wくらいではないかと思いますが?女二人の旅では韓国の夜は要注意!せっかくのショッピング天国のイメージが台無しになった旅でした。地下鉄が走っているうちにショッピングでは時間を気にしていまいちな感じです。ホテルの対応とタクシーにがっかりですが、いつも行くお店の人はこの話をしたら同じ韓国人として残念と誤ってくれましたが。6月23~26日の旅の話 
訪問日:2009/06
コメント(全8件)

ささやん

2009-06-27
楽しみの旅行で不愉快な想いをされて、まずはお気の毒でした。
夜の東大門エリアと南山ソウルタワーにはぼったくりタクシーが数多く報告されてます。
旅行前にこのサイトのクチコミとか読まなかったのですか?
少なくともご主人からは危ないと警告されてたんですよね?
いくらショッピング天国でも海外では危険を回避しようと思いませんか?
すべてのタクシーが暴走・ぼったくりであるかのような書き込みには違和感覚えます。
詳しくはタクシー問題専門家の諸葛亮氏が説教・解説・注意喚起してくれるでしょう。 

はらへり

2009-06-27
私も深夜に何度かタクシーに乗ったことがありますが、普通にメーター通りの料金を請求してくる運転手、
乗る前に場所を聞いてきて料金を交渉してくる運転手、ホテルまでの道がわからず結局元の場所に
帰ってきて自分はタダでいいからと道のわかるタクシーを捜してくれた運転手。
いろいろいましたね。
お金を払わなかったらそりゃ運転手も怒るでしょう。
投稿記事だけを見てるとどうもタダ乗りしているように見受けられますが、災難でしたね。
運転手が。 

rasuta2003

2009-06-27
ささやん様
コメントありがとうございます。今回2回利用したタクシーが2回とも通常料金より高額な料金を請求されたのでぼったくりタクシーばかりに思えた次第です。二回目の利用は現地の知人にタクシーを止めてもらい、運転手に交渉して乗車しましたが、降りる寸前で豹変した次第です。今まで親切な運転手さんが多く場所を間違えたら料金はいらないなどと、親切に甘えていたように思えました。これに懲りて、ささやんさんの言われるように、韓国にまた海外に行く時には、現地を理解しあまり遅くには出歩かないようにしなければと思います。ソウルには二十数回行っておりますが、今までは親切な方ばかりに巡り合っていたように思いました。危険を回避するためにも日中に買い物を済ませ、早々にホテルへと思います。ご指摘ありがたく思います。十分注意していてもこのようなタクシーに乗ってしまったらどのように対処していいか、また相手の言いなりになって命だけは勘弁してもらえるようにと思うようになった韓国がさびしく思います。韓国の知人たちは良い人が多く、親切な国と印象もありました、今回のこのようなタクシーは一部と思うようにしておりますが、次回はババを引かぬように十分注意しも運悪くこのようなタクシーに乗車したら運がなかったと思うようにしたいと思います。ちなみにタクシー問題専門家の諸葛亮氏はどちらから閲覧できるのでしょうか?ささやん様よろしくお願いいたします。 

rasuta2003

2009-06-27
はらへり様
貴重なご意見ありがとうございます。
韓国の旅ではタクシーを多く利用しております。今までが親切な運転手さんが多く今年1月に行った時にも親切な印象を持っていました。今回のような運転手に当たらなかったのか、女だけの旅行で甘く見られたのかは分かりませんが、以前何回か利用した距離ですので、大体の金額は理解しておりまた。今年1月に行った時には6.000Wでしたので、夜であるためチップ込みで10.000Wくらい払えばと思っていましたが、高いんじゃないといったとたん、タイヤを鳴らしながらの運転、また何かにつかまらなければ車内で転げ回るような感じになりそうで恐怖を覚えました。ホテルのフロントへ話したいと言ったら、友人を乗せたまま急発進、信号は無視で走り抜け、先の信号でパトカーが止まっていたのでタクシーも止まり急いで20.000Wを払い下ろさせてもらた様子。韓国はこんな怖い国にいつからなっちゃたのと言っていました。また2回目は止まる前のメーターは9.000W(通常は6.000W位でしたが今回はやや遠回りした感じがある)でしたが直前にメーターを切り15.000Wの請求!チップ込みで10.000Wでも払えばと考えていましたが請求の15.000Wを払いました。今回の韓国旅行で身近に感じていた韓国でしたが、少し距離が離れた感じになりました。以前もトラブルは有りましたが今回のように身の危険を感じた旅は初めてだした。はらへり様もこのような恐怖を感じるタクシーに乗車されましたら、運転手が可哀想と悠長なことは言っておられない状況と思いますが?また記載しておりません出したが、運転手のいいなりに支払いは完了しております。誤解がないように 

セッキー7200

2009-06-27
ただでさえぼったくりタクシーが出没する場所で、深夜しかも日本人女性の二人連れなら、良いカモです。もっと言葉を勉強するか、韓国のタクシーは良いタクシーばかりでは無いことを肝に銘じましょう。 

tei0323

2009-06-27
皆さん、そうなんですか。。。
ボラれてらっしゃるんですね・・・。

私はいつも女ばかりで東大門からタクシーで明洞のホテルまで利用しますが
ぼられた事は無いですね・・・・・・。
それも深夜に利用してますが。

これからは気を付けようと思います。 

멋진 길고양이

2009-06-28
 韓国のタクシーで、依然として「ぼったくり」が横行しているようですね。
やはり、ある程度は危険を回避できたとしても、僅かな隙を突いて来ている様にも見られます。

結局は、「呼び込みに乗らない」、「流しを使う」、「コーリング・タクシーを使う」と要った事で避けられると思います。
深夜は需要が多くなり捕まえにくい状態ですので、それを熟知していても、引っ掛かるのですから、それよりも、最初から、コーリング・タクシー(インターナショナル・タクシーでも良い)をチャーター又はコーリング予約される事を薦めます。 

さくみん

2009-07-01
今回、このようなことがないようにと、私はインターナショナルタクシーを利用しました。
なんとなく予約とかって面どうかな思いましたが、結果的にはすごく気持ちよく利用でき、
よかったです。
訪韓を重ねると、少し慣れてきて気も緩みがちですが、やっぱり最後はまた行きたいと
思えるように、「日本ではありえない」を感じずにすむような旅をこれからもしてきたいと
思いました。
 
こういった怖い体験を書いてくださったことで、いろいろな意見もあるかとは思いますが、
注意をしようと改めて思いました。