ソウルのタクシー 【※動画付き】

テクシ택시

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:miyagoro

口コミ掲示板事前告知ぼったくり

2009-09-21
先週金曜夜、女二人で東大門からタクシーを拾おうとしたのですが
ライバルが多く、控えめに待っていたところ、
用事で一時停車したタクシーの運転手さんが乗っていいよ、と
親切に(?)声をかけてくれました。
ロッテホテルまで、と言ったら、この時間(0:20)は割り増し料金で
3万Wと言われ、やばい!ぼったくりタクシーと気づき、
それなら降りる、と数メートル先でおろして貰いました。
後日、この話を現地旅行会社の人にしたら、
そういう場合は必ずナンバーを記録するように、とのこと。
通報されると罰金だそうです。
川沿いにいっそ歩いて帰ろうか、と思っていたら、金曜夜は
まだ地下鉄が動いていたので、結局地下鉄で帰りました。
翌日ソウル駅から乗ったタクシー運転手さんは普通に親切だったし
まぁ、どこにもいろんな人がいますよね。
 
訪問日:2009/09
コメント(全2件)

HQB02561

2009-09-24
私も0時ごろ東大門からやっとの思いでタクシーを捕まえたら、こんなに混んでて乗れないんだから、40000Wをくれ、と言われました。
こんなヤツもいます。
今回、改造ターボメーター?なのか、一般タクシーでインチョンから市内まで80000W+高速7400Wになりました。ふせぐ手立ては私にはありませんでした。。。 

endomasa

2010-02-12
私も同様です。深夜12時すぎ東大門の前でタクシー(たぶん、白タクではなさそう??)を捕まえてマポ迄と行ったら、日本語で「深夜 タクシー 高い 4万ウォン」と言ってきました。すぐにボッタクリと分かり車から降りました。
その後10分ほどでタクシーを捕まえ、途中相乗りされましたがメーターどおり8000ウォンでした。
東大門はやはり日本人はカモと思われているので、気をつけなければいけませんね。