ホリディ・インの「2003 Summer B.B.Q FEAST」に行って来ました!

ホテルの野外ビアガーデンで夏満喫!

いよいよ夏ですねー。こんにちはマダムNOAです。NOAの一番好きな季節に突入で気分も上々の今日この頃!今回は夏気分を満喫できるお店をご紹介しますね。
夏と言ったらやっぱりビール!ビールといえば行きたくなるのは野外のビアガーデンですよね。雰囲気にこだわりたい派のNOAとしてはやっぱり屋上の開放感あふれる場所に行きたいなと思って早速いろいろ探してみました。
そしたら、あったんです!屋上でリーズナブルで食べ放題の場所が!!
場所は地下鉄5号線マポ(麻浦)駅から徒歩1分の「ホリデイインソウルホテル」。ここで開催中の「2003 Summer B.B.Q FEAST」。5月2日から9月6日までの期間限定のビアガーデンで、内容がとっても充実してるんです。
会場はホテル4階の野外ガーデンランド。屋根のない会場は夏のムード満点。ビーチパラソルに白い椅子とテーブル。そして従業員もリゾートっぽい制服と気分はあっと言う間にリーゾト。駅から徒歩1分でこんな気分になれるなんて安上がりだわ!
今回のこのフェスタ、食べ放題で一人27,000ウォンという良心価格(子供5~12歳は14,000ウォン)。この価格には税金もサービス料も含まれているのでホテルの価格としたら本当に安いですよね。時間は毎日18:30から22:00までです。内容はサラダ、スープからメインディッシュのバーベキュー、そしてデザートのケーキやアイスクリーム、そしてコーヒーまで食べ放題。
そして肝心のビールのお値段もリーズナブルでびっくり。
小瓶ビール 1,500ウォン
焼酎(1本) 4,000ウォン
サイダーまたはコーラ 1,000ウォン
ワイン(1本) 10,000ウォン
生ビール(2000ccピッチャー)8,000ウォン
ここは周りに会社が多いだけあって、お客さんは韓国人のサラリーマングループとホテルの宿泊客の外国人が多いようです。ただ会場が屋外なので、雨だと残念ながら中止になってしまうんです。NOAも何度も来ようと決めていたのですが、梅雨の雨に当たってなかなか来れなかったんですよ。当日3時間前にその日にオープンするかどうかが決定され、前もって予約をしておくと中止の場合連絡をもらえます。
そうそう、このフェスタの目玉を言うのを忘れてました。メインディッシュのバーベキュー以外にもメインの料理が用意されていてそれが月毎に変わるんですよ。
5月は中華料理、6月はイタリア料理、7月はモンゴル料理、8月はメキシコ料理。すごく楽しいでしょ?NOAが狙っていたのはイタリア料理。雨でなかなか行けなくて冷や冷やしていたんだけれど、やっと最終日にやっと行けたんです、ラッキー!ホリデイインホテル内にあるイタリアンレストランのシェフが会場にいて、好きな種類のパスタ(スパゲッティやリングイネやマカロニ)を選び、そしてそれに合わせるソース(トマトソースやチーズクリーム)もまた選べ、そして具(海産物や野菜)も選べるんです!更にトッピングのチーズもイタリアから輸入のモッツァレラやパルメザンと選んで調理してもらえるんです。こんなわがままで贅沢なフェスタ、魅力的でしょ?
その他の食事も紹介しますね。
サラダはマリネやグリーンサラダ、ポテトサラダなど数種類。もちろんドレッシングも数種類。前菜は生ハムメロン、キャビア、スモークサーモン。
バーベキューは日本の焼き鳥、アラブのシシカバブ(マトン)、テンダーロインステーキ、フランクフルトソーセージが数種類、帆立貝焼き、ハマグリ焼き、カルビと幅広い品揃え。お酒のおつまみに欠かせない韓国料理のスンデ(韓国風腸詰め)もありましたよ。それからなぜか韓国の屋台でお馴染みのおでんもありました!
またパン、ピラフ、ラザニア、クラムチャウダーなどなど本当にたくさんの種類でワクワクします。
そしてデザートのケーキも10種類くらいはあって日本人の好きなプリン、アイスクリーム、フルーツ、コーヒーと申し分ないでしょ?
さらに月ごとに変わる国別メニューがあるのでボリューム満点の内容です。
あまりにもメニューが多くって喜んで食べていたら、フィリピン人の歌手がステージに上がってショータイムが始まりました。そして暗くなってきたと思ったら会場にかがり火が灯されて本当にここはソウル?と錯覚させてくれる程の素敵なムード!ビール片手に食欲は底なしになってしまいました!結局NOAは閉店の夜10:00まで食事とお酒を堪能してきました!
この夏にまた来たいと思わせるハイレベルな食事とリーズナブルな価格と駅前とは思えないリゾートっぽい雰囲気!NOAのこの夏イチバンのオススメSPOTかもしれませんね!
最後に耳より情報です。このフェスタにいらしたお客さんは抽選で2名にアジア旅行が当たるんですって。会場に応募箱が置いてあるので是非店員さんに用紙をもらって応募してみてくださいね。
忙しくて夏のバカンスに行けない方も是非ソウルで夏のリゾート気分を満喫してみてくださいね。
行き方
地下鉄5号線マポ(麻浦・Mapo)駅3番出口を出てそのまま進行方向に歩いて行くと、右手にピザハットが見えてきます。さらに歩いて行くと横断歩道があるので渡ると、すぐ右手にホテルがあります。空港バスの麻浦バス停もホテルのまん前にあります。
1.地下鉄5号線マポ(麻浦)駅3番出口を出て⇒

1.地下鉄5号線マポ(麻浦)駅3番出口を出て⇒

2.そのまま進行方向に歩いて行くと右手にピザハットが見えてくる⇒

2.そのまま進行方向に歩いて行くと右手にピザハットが見えてくる⇒

3.更に歩いて行くと横断歩道があるので渡ると⇒

3.更に歩いて行くと横断歩道があるので渡ると⇒

4.とすぐ右手にホテルがあります

4.とすぐ右手にホテルがあります

※空港バスの麻捕バス停もホテルのまん前にあります

※空港バスの麻捕バス停もホテルのまん前にあります

* 店名:ホリデイインソウルホテル4階・ガーデンランド
* イベント名:2003 SUMMER B.B.Q FEAST
* 価格:大人27,000ウォン/子供(5~12歳)14,000ウォン ※税金、サービス料込み
* 住所:ソウル市 麻浦区(マポグ) 桃花洞(トファドン) 169−1
* 電話番号:02-717-8441(ホテルの代表)/02-7107-254(フェスタの問い合わせ、予約)
* FAX番号:02-715-9441
* 期間:2003年5月2日~9月6日
* 時間:18:30~22:00
* 休業日:雨天の場合開催なし。当日の開催3時間前に決定(予約時連絡有り)。
* カード:可
* 駐車場:あり
* 日本語:ホテル内可。フェスタ従業員不可。
* ホームページ:www.holiday-inn.co.kr
* E-mail:info@holiday-inn.co.kr

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-07-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る