ワールドカップ公園で週末を楽しむ!

老若男女を問わず韓国で大ブーム!!インラインスケート?!はいかが?

こんにちは、ソウルナビです!今回はワールドカップ公園で週末を楽しむ韓国の人々の姿を紹介しま~す。こちらの公園~昨年(2002年)のサッカーワールドカップで熱気の渦にまかれた競技場横に位置しておりまして、週末には老若男女問わずファミリーからカップルまで活動的な週末を過ごす憩いの場となっております!テーマパークもいいけれど、時には大きな広場でそれぞれのスタイルで健康的な余暇を過ごしてみては?それでは韓国のみなさんがどんな週末を過ごしているのかのぞいてみましょう~!!
インラインスケート
まっさきに目に飛び込んできたのはインラインスケートを楽しむ人たち!いや~どこを見回してもスケート靴を履いた姿。子供ちゃんもお父さん、お母さんも一緒になって一生懸命練習!時にはおじさんやおじいちゃんが熱心にすべろうとされている姿もありましたよ~。日本ではおじいちゃんがインラインスケートをする姿なんて見たことなかったのでちょっとびっくり!でも、ほんと感心しました!!!

 

手をつないで~彼がじっくり手ほどき!こんなデートもいいな~

手をつないで~彼がじっくり手ほどき!こんなデートもいいな~

子供ちゃん~準備万端で~す!めちゃカワイイ! 

子供ちゃん~準備万端で~す!めちゃカワイイ! 

韓国ではこちらのインラインスケートが大ブームでmyスケートを持ってる人もたくさんいるそう。でも、挑戦してみたいけど~やったことないし~、最初から買ってはじめるのは負担~なんて思ってる人はスケートのレンタルを利用してみては!?ちなみにお値段はスケートレンタル料1時間3000ウォン、30分延長ごとに1500ウォン追加、初心者には欠かせないサポーターなどのレンタル料1000ウォン、靴下2000ウォン。お値段もリーズナブル!!レンタル時に身分証明書を保証金代わりに預けなくてはならいない場合があるのでそのあたりご注意を!ナビはこの日は遠慮しまして、ぜひ次回!!挑戦してみようかと思っています!^^
バトミントン・テニス
バトミントンを楽しむ姿も~!お父さんと娘ちゃんペア&ちょいと年配カップル!結構やってみるとバトミントンもハードなスポーツなんですよね。両チームともがんばってね~!
公園内にはテニスコートがあり、中年の方たちがコート内をはしりまわっていましたよ~。テニスコートの利用は有料となっていて、2時間から利用可能。団体なら前もって予約を。個人なら当日でも利用可能な場合もありますが、できれば予約のしたほうが確実ですよ。ちなみに料金は1時間あたり平日が3000ウォン、土・日・祝日は4000ウォンとのこと。健康維持のスポーツとしてテニスをしながら汗を流してみては・・・!
水遊び
また公園内には池と噴水があるんですよね~。池のまわりは人でぎっしり!特に子供たちの姿が目立ちました。この日はすこし気温が高かったせいか、水遊びに夢中になっていましたよ~!
ワールドカップ公園で週末を楽しむ! ワールドカップ公園で週末を楽しむ!
あらら~はずかし~!

あらら~はずかし~!

池の中にはめだかのような小さな魚がたくさんいました~。子供も大人もそれを捕まえようと必死!でもしかし!!ここは公共の場。管理のおじさんにしかられていました。^^;ま~魚を捕まえたくなる気持ちはわかりますけど、目で見て楽しむか、場所をあらためて魚釣りを楽しむようにしてください!
のんびりと~
お弁当をもってきて、ござの上でつつきながら家族だんらんを過ごす姿があちこちに~。おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に孫たちも参加!孫たちは自転車やスケート遊びに・・・大人はござの上でビールやソジュを一杯って姿もちらほらと・・・。さすが韓国人!どこにいてもソジュ(焼酎)はおともしま~す!
散歩している家族やベンチでデートを楽しむカップルも多く発見!公園内にある木々や植物を見ながらのデートをするなら、春・秋には最高ですよね。ナビもデートがしたい~!!!だれか~!!!!
いかがでしたか??みなさんも挑戦してみよう!ってものがありました?ナビはござを用意してきましたので、ここでちょっとお昼寝でもして帰ろうかと思っていま~す。それではみなさんごきげんよう~!以上ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-09-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る