「ロッテワールド・アドベンチャー&マジックアイランド」で遊んできました!

アクセスも便利な、ソウルの遊園地といったらココ!時間を忘れて思いっきり遊んじゃおう!!

こんにちは!ソウルナビです。ソウルには、歴史を感じられる史跡あり、最新の観光スポットあり、グルメやショッピングを楽しめるところもたくさんあり、とホントに見どころがいっぱい。そんな中で、小さな子供でも楽しめて、大人も童心にかえって(!?)遊べる場所といったら、遊園地!今日は韓国を代表する遊園地の一つ、「ロッテワールド」で思いっきり遊んできた体験レポートをお伝えしたいと思います!!今回はナビ記者あっきーと、韓国に住むナビ友サリーちゃんの二人で「ロッテワールド・アドベンチャー&マジックアイランド」へゴー!どんなアトラクションやお楽しみが待ってるかなっ!?さっそく、しゅっぱ~~つ!!

◆◆アクセス便利!!地下鉄駅からスグに楽しい夢の国へ!◆◆

ロッテワールドの場所は、地下鉄2・8号線チャムシル(蚕室)駅のすぐそば。地下鉄駅から通路で繋がっているので、アクセスはとっても便利!入口のすぐ横にあるチケットボックスでチケットをゲットして、いざ入場~~!
地下鉄駅からスグそこ!

地下鉄駅からスグそこ!

チケットをゲットして~

チケットをゲットして~

入りまーす

入りまーす

ゲートを入り、エスカレーターを上っていくと・・・そこはもうロッテワールドの真ん中!地下から上がっていくワクワク感もいいですね。外の空気とは全く違う楽しい~雰囲気に包まれた空間がぱぁーっと広がっています!こちらロッテワールドは、大型室内スペースになった「アドベンチャー」と、屋外の「マジックアイランド」とがあり、入場するとまずはこちら室内の「アドベンチャー」へ来ることができます。
「わ~お、この雰囲気がいいねー!」 「わ~お、この雰囲気がいいねー!」

「わ~お、この雰囲気がいいねー!」

そしてこのような遊園地といえば、大きなリボンや動物の耳のついたカチューシャ!?こちらにもいろんな種類のはじけたカチューシャがあちこちで売っています。あっきーとサリーもさっそくチェック!(結局買いませんでしたが・・・)普段はできないこんなアイテムも、ここだからできちゃう!?
「サリーちゃん、似合ってるよ!」

「サリーちゃん、似合ってるよ!」

「こんなのも!?」

「こんなのも!?」

さて何から乗ろうか、まずはグルっと回ってみることに。楽しそうに歩く人々に、面白そうな乗り物の数々・・・。そんな中を歩いているだけで、テンションが上がってきちゃいますね!
平日だけど、お客さんがいっぱい!

平日だけど、お客さんがいっぱい!

「何に乗ろっか~~?」

「何に乗ろっか~~?」

グルグル回転<br><ジャイアントループ>

グルグル回転
<ジャイアントループ>

75度まで回転するバイキング<br><スペインの海賊>

75度まで回転するバイキング
<スペインの海賊>

お化け屋敷も!<br><Tomb of HORROR>

お化け屋敷も!
<Tomb of HORROR>

ちびっ子や中高生がたくさん来ていました~ ちびっ子や中高生がたくさん来ていました~

ちびっ子や中高生がたくさん来ていました~


 ◎ドラマ「天国の階段」ロケ地スポット!

ここアドベンチャー内にあるメリーゴーラウンド「カメロットカルーセルー」はクォン・サンウとチェ・ジウ主演の韓国人気ドラマ、『天国の階段』の撮影が行われたロケ地として有名!そして、その横には登場人物たちの切ない思いが込められているという、天国の壁画の縮小版が。う~ん、かなり小さくなっているかも!?でもファンなら一度は見てみたいはず。フォトスポットのようになっているので、ぜひここで写真を撮っておかなきゃ!ですね。

メリーゴーラウンドのほうはデザインもなかなかステキ!子どもや『天国の階段』ファンの方々だけでなく、カップルにもオススメかも!あっきーとサリーもあとで乗ることに~。
ちびっ子にも人気

ちびっ子にも人気

なぜか爆笑!?

なぜか爆笑!?


 ◎どのアトラクションにも長~い行列が!?

ぶらぶら歩きながら、まずはあっきーの好きなアトラクション「フルームランド」に乗ろう!ということになり乗り場へやって来たところ・・・長ーい行列ができており、なんと1時間待ち。人気のアトラクションですもんね。というわけで、後でまた来てみようということに。よく見ると、他のアトラクションにもほとんどに長い行列ができている!?
ボートに乗ってジャングルを流れる川を冒険! <フルームランド> ボートに乗ってジャングルを流れる川を冒険! <フルームランド>

ボートに乗ってジャングルを流れる川を冒険! <フルームランド>

フルームランドの行列

フルームランドの行列

どのアトラクションにも長い行列が

どのアトラクションにも長い行列が

このように、待ち時間が表示されます

このように、待ち時間が表示されます

◆◆「シンドバッドの冒険」に乗る!◆◆

とりあえず何かに乗ろうと、比較的待ち時間の短そうな「シンドバッド」の冒険に乗ってみることにした二人。ゆっくり進むボートに乗って、洞窟の中を進みながらシンドバッドの冒険物語を見るというアトラクションです。
行列に並んで、暗い建物の中へ入っていきます~。
順番が来て、ボートに乗り込みます!

順番が来て、ボートに乗り込みます!

出発だ~~

出発だ~~

   あっきー&サリーの会話

「わ~~、骸骨とか大きな怪物とか、怪しげな人形がいっぱい!?」
「これって、小さな子供が見たら結構怖いかもしれないよね~~」
「そうだね~。それにしても、人形たちが韓国語で喋っているのが何となく笑える!?」
「はは、そうかも。」
ボートが急な下り坂を滑り落ちたりしてスリルも感じられるトコロはありましたが、基本的にはかなーりゆーっくり進んで動く人形たちを鑑賞するのが中心の冒険でした~。



 ◎ガーデンステージも鑑賞!

アトラクションのほかに、ステージショーやパレードも楽しめるこちら。「シンドバッドの冒険」を出て大きな「ガーデンステージ」の前を通りかかると、ちょうどロッテワールドのキャラクターたちがショーをやっていました!このステージのすぐ横には、このようなステージショーや、昼と夜に一回ずつ行われるパレードの案内もあり。ぜひ見たいって方は、こちらであらかじめ時間をチェックしておくといいですね。
ロッティとローリーだ!

ロッティとローリーだ!

古代エジプト風の衣装?!

古代エジプト風の衣装?!

時間や公演内容をチェックできます

時間や公演内容をチェックできます

こんなパレードが見られますよ!(※写真は別の日に撮ったもの。) こんなパレードが見られますよ!(※写真は別の日に撮ったもの。) こんなパレードが見られますよ!(※写真は別の日に撮ったもの。)

こんなパレードが見られますよ!(※写真は別の日に撮ったもの。)

◆◆そろそろランチだ!◆◆

さーて、そろそろお昼ごはんの時間!ロッテワールド内にはお食事スポットもいくつかあります。ここアドベンチャーの中だったら、お城のような形をした建物の中にいろんなレストランがあるので、まずはどんなところがあるのかチェック!
正面の、青いとんがり屋根の建物の中です~ 正面の、青いとんがり屋根の建物の中です~

正面の、青いとんがり屋根の建物の中です~

1階には、大きなフードコートと、コインロッカーも発見! 1階には、大きなフードコートと、コインロッカーも発見! 1階には、大きなフードコートと、コインロッカーも発見!

1階には、大きなフードコートと、コインロッカーも発見!

いろいろあって、迷っちゃうな~~ いろいろあって、迷っちゃうな~~ いろいろあって、迷っちゃうな~~

いろいろあって、迷っちゃうな~~

今回は韓国料理を食べよう!ということで、やって来たのは4階にある「アリランカフェテリア」。メニューには、ユッケジャン、カルビタン、冷麺などいくつかの韓国料理が。数はそんなに多くないですが・・・。入口でメニューを選んで、入口から正面奥にあるレジでまず注文&お会計をし、番号札を受け取ります。店内は広めで、お昼のピーク時を少し過ぎたからというのもありそうですが、1階のフードコートと比べて騒がしくなくゆっくりできそうなのが良いかも。
会計時に貰う札の番号を呼ばれたら、カウンターでピックアップ。あっきーはユッケジャン(辛い牛肉のスープ)、サリーはチャムチ・フェトッパッ(マグロの韓国風丼)、そして同行していたおたみさんはビビンバ定食を注文。お味はどうですか!?
あっきー: 「じつは期待していなかったんだけど・・・ユッケジャン、なかなかイケる!」
サリー: 「フェトッパッって、コチュジャン(唐辛子味噌)をかけるのが韓国風だよね~」
おたみさん: 「ビビンバのほうはまあまあかな。定食としてビビンバについてくるおかずは・・・!?ははっ」
ユッケジャン

ユッケジャン

チャムチ・フェトパッ

チャムチ・フェトパッ

ビビンバ定食

ビビンバ定食

ところでこちらの「アリランカフェテリア」、お店のすぐ横にジェットコースター「フレンチ・レボリューション」のレールが通っているんです。このレールはレストランからも見えるようになっており、しかもかなりの坂道なのでコースターが通るたびにゴーッ!という音と共に「キャー!!」と絶叫する声が。食事をしながらも、ここは遊園地なんだ、ということを実感できるポイントかも!?
(※写真はレストランからではなく、別の場所から撮ったもの。)

ちなみにこの「フレンチ・レボリューション」、室内にありますがスピードやスリルはかなりのもの。狭い空間をあっちへ、こっちへと進んでいくので、坂やうねり、カーブがとっても急なんです~。今回はこちらも待ち時間が長く乗りませんでしたが、絶叫系が好きな方はお試しを!



◆◇◆「マジックアイランド」へゴー!!◆◇◆

ご飯を食べておなかいっぱいになったら、今度は屋外の「マジックアイランド」へ元気よくゴーゴー!!この「マジックアイランド」は石村湖という湖の中に浮かんだ島になっています!水に囲まれているから、より気分も爽快!通路を抜けて外へ出ると、ロッテワールドのシンボル的存在、水色の屋根のキャッスルが迎えてくれます~。

 ◎射撃に挑戦!?

数々のアトラクションだけじゃなく、ちょっとしたゲームスポットもあちこちにあるロッテワールド。お城の中で見つけた射撃に挑戦!
大きなものから小さなものまで、たくさん並んだぬいぐるみめがけて打つ長い銃はなかなか難しい!?しかも一度当たったところで、ぬいぐるみは簡単に落ちないし・・・誰も一度も命中させることすらできませんでしたが、思わず真剣になっちゃいました!

◆◆「マジックアイランド」には、どんなアトラクションが?◆◆

さて、マジックアイランドではどれに乗ろうか!?マップを見たりしながらまずはチェック。

「このマップを見れば、どこに何があるか分かりやすいね!」

「このマップを見れば、どこに何があるか分かりやすいね!」

室内のアドベンチャーに増して、どこも長~い行列が~

室内のアドベンチャーに増して、どこも長~い行列が~

<スイングツリー>

<スイングツリー>

「子供の国」の、かわいいミニ観覧車

「子供の国」の、かわいいミニ観覧車

<アトランティス>

<アトランティス>

サリーは全然大丈夫だけれど、実は絶叫系の乗り物がほとんどダメなあっきー。待ち時間が長いこともあり今回は乗ることができませんでしたが、マジックアイランドにある絶叫系のアトラクションをご紹介!
ロッテワールドで最も速いっ!!ボート型のジェットコースター<br><アトランティス> ロッテワールドで最も速いっ!!ボート型のジェットコースター<br><アトランティス>

ロッテワールドで最も速いっ!!ボート型のジェットコースター
<アトランティス>

地上70mの上空から、時速100kmで急降下!頂点で数秒だけ止まっている微妙な時間がたまらない!?(by サリー)<br><ジャイロ・ドロップ> 地上70mの上空から、時速100kmで急降下!頂点で数秒だけ止まっている微妙な時間がたまらない!?(by サリー)<br><ジャイロ・ドロップ>

地上70mの上空から、時速100kmで急降下!頂点で数秒だけ止まっている微妙な時間がたまらない!?(by サリー)
<ジャイロ・ドロップ>

クルクルと回転しながら、右に左に!!<br><ジャイロ・スウィング>

クルクルと回転しながら、右に左に!!
<ジャイロ・スウィング>

上へ下へ、上昇と下降をくりかえす!<br><バンジー・ドロップ>

上へ下へ、上昇と下降をくりかえす!
<バンジー・ドロップ>


 ◎「ワイキキ・ウェーブ」に乗る!

ツイストしながら、ぐわんぐわんと座席が回転する「ワイキキ・ウェーブ」!絶叫系、というほどまではいかないけれど、なかなかスリルある乗り物。あっきーとサリーはこれに乗ることに決定~!こちらは一度にたくさん乗れるので、待ち時間が少ないのもいいトコロ。
「行ってきまーす!」 「行ってきまーす!」

「行ってきまーす!」

「楽しみだね!」

「楽しみだね!」

「準備OK!!」

「準備OK!!」

湖のすぐ上だから、気分爽快!!ちなみに座席は湖側かアイランド側が選べます。
上に!

上に!

下に!

下に!

「わーい!!」

「わーい!!」

◆◆ちょっと休憩モード、でもまだまだ乗るぞ~~◆◆

スケートリンクを眺めながらちょっと休憩

さて、再び室内のアドベンチャーに戻って来て、ちょっと休憩。コーヒーやジュース、軽食なんかを売るスタンドがあちこちにあり、ベンチもいたるところにあるのでいつでも気軽に一休みできますよ。あっきーとサリーはスムージーキングでスムージーを買って、アドベンチャーの下に広がるスケートリンクを見ながらひと休み~。

 ◎「風船飛行」でアドベンチャーをグルっと一周~

アドベンチャーのある建物の、一番高いところをぐるっと一周まわる「風船飛行」。今度はこれに乗ってみることに~。乗り場はさきほどレストランをチェックしてお昼ご飯を食べた青い屋根のお城の屋上。気球に乗るとふわりと浮かんで、ゆっくりと進んでいきます。乗ってみると、やっぱりかなりの高さ!乗り物も人も、とっても小さくおもちゃのように見えます~。
ふわっと浮かんで

ふわっと浮かんで

建物の一番高い天井まで!

建物の一番高い天井まで!

おもちゃみたい~~

おもちゃみたい~~

高いところからの景色を楽しみながら、ほぼ終わりに近づいてきたころ・・・気球は突然暗い洞窟のような中へ!?古代エジプト風の置物などがあり、不思議な空間。びっくりしたな~~。
あっきーもサリーも、こちらロッテワールドに来るのは何度目かだっだけれど、今回も十分楽しめたよう!ただ、平日だったにもかかわらず、思ったよりも人が多くてどのアトラクションにも長~い行列ができていたのにはびっくり。待ち時間も30分以下のものはほとんどなく、もうちょっとたくさんいろんな乗り物に乗りたかったな~、というのが少し心残りだったかも!?みなさんが行くときには、時間をたっぷりとって遊ぶのがおススメですョ!それに楽しい時間は、あっという間に過ぎていってしまいますもんね!^^ 以上、ソウルナビがお伝えしました~。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-10-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る