ソウル近郊のスキー場でナイタースキーに挑戦しました!【2004年】

てんちゃん!ベアーズタウンスキーリゾートへ行ってきました!

こんにちは!てんちゃんです!新年2004年を迎えて、はや10日が過ぎようとしています!そろそろ2004という数字には慣れてきましたか?今回、てんちゃんは大好きなスキーに挑戦してきました!大好き=上手っと考えがちですが、私てんちゃんの腕前はお恥ずかしながらたいしたものではありません・・・!でも、スキーを愛する気持ちは誰にも負けませんよ~!っと熱く語るてんちゃんですが、今回はソウル近郊のスキー場にてナイタースキーを楽しんで来ました!それではさっそくご紹介しましょう~!
ベアースタウンって?
こちらベアースタウンは、ソウルから最も近い京畿道で最も大きな規模をもつスキー場として知られ、さまざまな難易度にあったスロープが11面準備されているスキー場で、朝は6時、夜は10時30分までスキーを楽しむことができます。ここのポイントといえば、やはりソウル北部から車で40分ほどで到着することができるという立地条件のよさ!アスセスに時間を多く所要する江原道などのスキー場に比べ、週末でも気軽に訪れることができます!ソウルに在住されている留学生や会社員のみなさんにはうれしいですね!
リフト割引券
てんちゃんは友人の車でベアースタウンスキー場に向かいました。スキー場に近づいていくと、道路のサイドにスキーレンタル店を多く見ることが出来ます。近くのコンビニでは「リフト割引券」という看板がぶら下げられていました。内容をコンビニのおじさんにうかがってみると、スキー場より安くリフト券を手に入れることがホントにできるそう!割引した価格を支払って引換券をもらい、それをスキー場の窓口で交換するとリフト券が発行されるそう!これを使わない手はないですよね!てんちゃんはこの日20%の割引をしてもらいました(%は変更あり)!
スキーレンタル!
スキー用品一式を日本においてきてしまったてんちゃん!現地調達を余儀なくされてしまいました。てんちゃんはスキー場内にあるレンタルショップでレンタルすることに!おじさんにブーツのサイズを申し出ると流れ作業で靴・板・ストックの順で渡されます!レンタルショップは人だらけ!子供さんの姿が多く見られました。夕飯を食べていなかったてんちゃんはスキー場内のコンビニでハンバーガー(2000ウォン)と牛乳で腹ごしらえ!
準備完了!スキー開始!
スキーをはいて着替えも済ませ、いざ!ゲレンデへ~!いや~!今年初のスキー!ワクワクです!!でも久しぶりのせいか、なかなか思うように体が動かない~!やっとこさでリフトへ乗車しました!最高だ~!顔にあたる冷たい風が、寒さと同時にこれから始めるスキーへの期待感をさらに盛り上げてくれるような感じです!ちょっと残念だったのは霧がかかっていたこと!もっとすっきりしていればもっと素敵な景色をお届けできたのに・・・!
すいすいす~い!
何本か滑ると体が慣れてきてすいすい滑れるようになってきました!しかしまだまだまだまだまだ修行が必要だ!!人が多いように思えたのに、実際ゲレンデに出てみるとそほどでも。スキーヤー・ボーダーどちらも負けじと滑ります。ゲレンデの雪はアイスバーンが結構多く、最高の雪質~!っとまではいえないものの、十分楽しむことはできましたよ!それにリフトの待ち時間が短い!これはホントにポイント高かったですね。リフトの待ち時間で時間を全て費やしてしまうってこともよくありますから・・・!
あったかいコーヒーでひと休み!
体が冷えてきたのでここでコーヒータイムにしました。中間地点にあるレストハウスで休憩~。あったかいコーヒーが体にしみます。窓際の席からはゲレンデを眺めることができ、すこしロマンチック~。コーヒーのあとラスト2本を滑ってお開きとしました。
いかがでしたか?スキー・スノボファンのみなさんは血が煮たってきたんじゃありませんか?てんちゃんはこの記事を書きながらも煮たってきましたよ~!今シーズンまた挑戦したいですね!このベアースタウンは施設が新しく快適っというわけではありませんが、アクセス時間が短時間であることと、スロープが豊富であるってことで週末になどの利用にピッタリ!ナイターもいいけれど、1日のんびり過ごすのもいいんじゃないでしょうか。次回はどのスキー場に出没しようかと吟味中のてんちゃんがお伝えしました!

その他情報

ベアーズタウンホームページ:www.bearstown.com

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-01-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る