春の仁寺洞を歩いてみよう!~2001年4月編

春を迎えてそわそわの仁寺洞。いつ行ってもワクワクの仁寺洞で楽しい午後を!

こんにちは。ソウルナビです。
季節はすっかりぽかぽか陽気の春ですね~。ナビは久しぶりに仁寺洞(インサドン)に行ってきました。寒い冬をやり過ごし、仁寺洞(インサドン)がどんなふうになっているのか、気になるところ。
今年の春の仁寺洞での人気商品は?それから伝統茶店にいっぱい飾られている木々の若葉はどんな感じ?今年の新茶情報もあわせてご報告します~。それでは仁寺洞、春の散策に出発~!
色あざやかな組み紐
お面を買おうかな?それともキーホルダーを買おうかな?やっぱり染めた糸で作った組み紐は大流行中。安くて持ち運びに便利、友達へのプレゼントにもぴったりなので、韓国人よりも外国人に人気の商品です。 (価格 : 2.000ウォン前後)
幸運のネックレス
「虎の目」と呼ばれる石のネックレスは、身に付けている人に勇気とパワーを与えてくれるという幸運のネックレス。光によっていろんなふうに反射する石の色がまるで虎の目のようだということで「虎の目」という名前が付けられたそうです。韓国では虎はとてもすごい動物だと考えられているので、持っているだけで縁起が良いと信じられているみたい。石を選ぶとその場で皮紐につけてくれます。 (価格 : 5,000ウォン)
大人気の紐時計
今年の春、お目見えした大人気の商品。透明なプラスティックで飾られた紐に時計をくくり付けたもので、1万ウォンというお手頃価格も受けてます。カラーはブルー、レッド、ピンク、グリーンなどがあり、もう既に仁寺洞の注目の的!この涼しげな時計を身につけた透明感あふれる女性って素敵!だと思いませんか?
(価格 : 10,000ウォン)
ミレニアム新茶はいかが?
今年、初摘みの新茶が既に販売中。茶葉専門販売店の店先に書かれた「新茶入荷」という文字に人々の目は釘付け。茶葉をじっくり見て、香りも楽しんで、さらに茶道具まで見物しているうちに午後の疲れもどこかに吹き飛んでしまいます。
人気の企画展
展示スペースも大人気。絵、版画、彫刻、設置美術など、仁寺洞の展示スペースはかなりの活気を帯びています。最近は、昔から日常生活で使われてきた物を展示した企画展の人気が高まっていて、土をこねて作った器や織物などの展示がその代表。このような展示会は小さな画廊を中心に開かれ、主婦を中心にかなりの人気を集めているそうです。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-05-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る