靴の修理屋

かかとのお直し4000ウォン~。靴の修理なら韓国が安くて早くてオススメ!

こんにちは、ソウルナビです。旅行中は普段の何倍も歩きますよね。お気に入りの靴が痛んでしまう事も多々…。そんな時は、街中どこにでも点在する靴の修理屋へ行こう!かかとのお直しなら約10分、4000ウォン~5000ウォンできれいに元通り!
意外に知られていないけど、ロッテデパートの前など、街のあちこち、また地下鉄の出口の階段を上がった所あたりにあります。屈んで入らなけやいけないような小さいこの建物が修理屋。店の前に靴のかかとなどが並んでいたり、ちょっと覗けば靴を磨いているのできっとわかるはず。ナビもこの前買ったばかりのお気に入りのミュールを直してもらいましたよ!
ロッテデパート正面入口横、ウルチロイック(乙支路入口)駅の出口階段を上がった所にある修理屋
梨泰院、ハミルトンホテル近くの修理屋
変わった形のかかとなんだけど修理できるのかな?
最近買ったばかりのお気に入りのこのミュール。いつの間にか、片方だけかかどのソールが取れてました!丸い形のなんてあるのかなぁ、とちょっと不安ながらも修理屋へ
行ってみました。
合うのがなければ作ればイイ?!
やはりこの靴に合う形はないみたい。そこで、修理のおじさんが取り出したのは、平べッたいソール。そう、合うのがなければ切って作ればいいのです!
まずは左右高さが揃うよう、やすりで整えて、ソールに合わせて切り取り、釘とボンドでしっかり固定。
後は丸く形を整えて完成!
かかとに固定させたら、巨大ノミで削る。これが適当にやってるようで意外に丁寧&正確。きれいに形が左右揃ったら完成!この間たったの15分、ちょっと特殊だったので5000ウォンでした。
日本でももちろん修理はできますが、韓国ほど安くはないですよね。このミュールのような軽い物なら、わざわざ持って来てでやる価値大!もちろん、旅行中痛めた靴は、すぐ修理できるしね。もちろん、預けておいて翌日受け取りに行っても大丈夫。ナビはよく利用していて、高いヒールを削ったり(8000ウォン)したこともあります。
言葉が通じなくてもあんまり問題はないので、ぜひ一度試してみては??


データ

営業時間 10:30頃~18:00頃(お店による)
休み 不定(お店によるが日曜休みの場合が多い)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-11-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る