ワールドカップ観戦記、その1

ワールドカップ初戦、韓国も熱い!!

こんにちは!ソウルナビです。いや~、昨日(6月4日)の韓国はほんとに熱かった~!!願をかけてるのか?仕事あるいは学校帰りにそのまま試合を応援しに行こうと思っているのか?朝からユニフォームやレッドデビルズ(韓国チームの応援団)の真っ赤なTシャツに身を包んだ人たちがここにも、そこにも、あそこにも!!ナビスタッフも日本戦はナビ事務所のテレビの前で応援、韓国戦はソウルの各地にある観戦スポットへ散らばって地元の人と一緒に韓国を応援!試合が終わってからも韓国代表チームのワールドカップ初勝利の興奮は冷めることなく、、、遅くまでソウルの街は熱かった~!

昨日(6月4日)、ソウルの各地で繰り広げられた観戦スポットでの応援風景はこんな感じでした!!

光化門(クァンファムン)

戦いの前の静けさ、、、大型スクリーンが並ぶ光化門前は試合開始前から混雑が予想されるスポット。早くも場所取りか??
梨泰院(イテウォン)

街角で。今日は友達の家の大型スクリーンの前で、みんなで応援します!「韓国、ファイティング!」
ソウルナビ

日本戦スタート!「頑張れ、ウルトラ日本!!」
東大門(トンデムン)

ドゥ−タ前。「ウォー!コリアッ!ウォー!コリア!」
ビアホールにて。
ビアホールにて。
ビアホールにて。

ビアホールにて。

大学路

大学路メインストリート
地下鉄がなんとフェファ駅を通過!するほどの人出。大きなスクリーンを見に行ったのに、すっごい人でスクリーンまでたどりつけず。カラオケ屋の前の小さなテレビモニターのそれぞれに人が集まって応援合戦が繰り広げられましたー。
地元のキムパッ屋さん
お客さんもテレビに夢中!!店員さんも思わず仕事を忘れテレビに釘付け!!
明洞(ミョンドン)

ミリオレ前「ヤッター!!ウォー!!」
韓国外国語大学(ウェデ)

ソウルの下町、イムン洞にある外語大、大学内マロニエ劇場(野外劇場)にて。
学生も、近所の家族も一緒に応援!こっちも負けてないぞ~~!「テーハンミングッ!」 (音声をお伝えできないのが残念!)
ゴールの瞬間。
ムチャクチャです^^

ゴールの瞬間。 ムチャクチャです^^

ワールドカップ観戦記、その1
ワールドカップ観戦記、その1 外国語大学の正門

外国語大学の正門

勝った後はワールドカップ仕様のハイトビールで乾杯!

勝った後はワールドカップ仕様のハイトビールで乾杯!

忠正路(チュンジョンノ)

「テハンミンクッ(大韓民国)!!」興奮さめやらず、応援しながらぞろぞろ家路につくサポーター。
ワールドカップ初勝利でかなりの盛り上がりを見せているソウルから、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-06-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る