文井洞のお店チェック!~2003年冬編

50~70%割引はざら!スポーツメーカーを中心とした江南アウトレット街!

こんにちは!ソウルナビです。ソウルでも健康ブームやワールドカップをきっかけにスポーツを始める人もふえたかなっ~と思いえる今日この頃。ナビも運動をはじめなきゃはじめなきゃと思いながらスポーツウェアもないしスニーカーもないし~なんてついついルックスから入ろうとしてしまいがち。そんなナビ派もすでにスポーツを始めている派も安いスポーツブランド製品を買うといえばここ、文井洞(ムンジョンドン)がやっぱりオススメ!ほかにもここにはカジュアルブランド・韓国ブランドもそろっています。文井洞についてはナビでも以前ご紹介したものの、すっかりご無沙汰してました!それでは結構入れ替わりの激しいこちら文井洞のお店を、久しぶりにナビがご紹介しま~す!それでは行ってみよ~う!
蚕室から4駅目にある地下鉄8号線ムンジョン(文井・Munjeong・818)駅1番出口を出て、150mほど進むと右側に大きく広がるストリートがあります。そのストリートが有名な「文井洞ロデオ通り」!400mほどの通りの右側にも左側にもいろいろなアウトレットのお店が広がっています。通りの中間あたりには観光案内所もきちんと設置されているので、もし困ったときには安心ですね!

○駅の出口をから近い方スタートしてみましょう!

Ssamzie―まず目に入ったのがバッグを多く取りそろえたお店。こちらは韓国バッグブランドだとか。女の子が出入りが多くみられましたよ。
Athlete`s Foot―少し進むとスニーカーアウトレット店が!ナイキ・アディダス・プーマ・ニューバランスが50%引き?!
ベネトン―日本でもリーズナブルで鮮やかなカラーで人気のベネトン!シスリーももちろん取り扱っています!お店の中も人でにぎわっていました。
リーバイス―デニムといえばリーバイス。パンツのみならず、これからの季節にもってこいのジャンパーやコートもたくさんありました。デニムパンツもワゴンにのせられ大安売り!?
mook−主に黒を基調としたシックなデザインが魅力のムック!韓国人気ブランドのひとつです。もちろんこちらもアウトレット!
ラコステ―日本でもおなじみワニのマークラコステ。ゴルフなどを楽しむ大人の皆さんへオススメ。大きく50%の文字が?!
MODS−いろいろなブランドが百貨店のように集まって入店しているアウトレットショップ。文井洞ストリートの中心あたりに位置しており、目立つ存在!文井洞で一番大きなアウトレットショップかな!?

○ 文井洞事務所(派出所)の前をとおりすぎて・・・。

DUMP−韓国ブランドがいくつも一緒にショッピングできるアウトレットショップ。フロアごとに雰囲気をかえており、特に女性が楽しめるお店。
FILA―今、シーズンのスキー用品からウェアまで大きく割引!!
COLLECTED−3階建てのファッションビル。大人っぽい雰囲気の洋服が多く、地下では皮製品も扱っています。
HEAD―店頭はワゴンセールの商品でいっぱい。掘り出し物はあるかな?スキーブランドでも有名なHEADですよね!
BEAN POLO―韓国版ラルフ?!っといえる人気ブランド!男性用コートが店頭にはずらり!この冬活躍しそう!
エレッセ―時期が時期だけにこちらもやはりスキーウェアー中心!60%オフなんて張り紙も!見逃せません!!
GRAND SPARKS―ゴルフ好きのお父さん!お待たせですゴルフ向きのウェアが豊富に取りそろえられているショップ。一度たずねて見られては?!

○横断歩道を渡って、反対側に移動~!

ソゴッ(下着)セールマート―男性女性両方のアンダーウェアを扱うお店。トランクスがど真ん中につられて売られています!
カルバンクライン(CK)―日本でも人気のカルバンクライン。デニムが49000ウォンとかなりお買い得!サイズがあるのかたずねてみよ~う!
アシックス―特にスポーツシューズを多く取り扱っています。ナビが小学生のころ、よくこのアシックスにお世話になりました。工場見学にもいったことがあったな~!なつかしい!!
NIKE―日本でもソウルでも大人気!文井洞に並ぶショップの中でも特に人気のお店。40~50%割引の商品もたくさん!
Reabok−日本ではちょっと人気の薄れているブランド。韓国も同じようですが、商品はしっかりしているので気が向いた方チャレンジしてみては?
NEW BALANCE―こちらもナイキ同様人気ブランド!韓国でもやはり若者に大人気!早い者勝ちですよ!!
MARU―韓国人気ブランドのひとつで特に大学生に人気のブランド。カジュアルウェアで男女共に楽しめるブランド!
アディダス―日本でもブレイク中、日本の女子大生向け雑誌なんかにも欲掲載されていますよね!お気に入りがあるかな??
PUMA―韓国サッカー界のテリウスことアンジョンファンがイメージキャラクターをつとめています。韓国では大人気!
マリクレール―品のある女性向けの洋服を扱うお店。日本では結構高価な洋服もここ文井洞では50~70%割引!見逃すわけにはいきません!
ポロラルフローレン―ご存じ、日本人大好きブランド。免税店も良いけど、ここではもっと安く手に入るかも?!必ずのぞいてみたい一店!
NII―韓国大学生ご用達ブランド!韓国映画「猟奇的な彼女」に出演のチョンジヒョンがイメージキャラクターをつとめています。韓国学生になった気分でおひとついかがですか?

○ナビの注目店ちょっとくわしくご紹介!

DUMP2号店
派出所の隣りにあった「DUMP」が大通りを挟んだ向かい側にも登場しました。こちらは女性が楽しめるアウトレットファッションビルです。1階と2階があり、1階にはMINE、MUST BE、OBZEE、JIGOTT、MOJO、2階にはA6、NICE CLAUP、SJSJ、at mark、sellysなどのブランドが入店しており、女子大生からOLさんまで幅広く利用されています。
営業時間−11:00~21:00/(日曜日11:00~21:30)
休業日−年中無休
いかがでしたか?ショッピングといえば女性中心になりがちですが、ここ文井洞は男性も大いに楽しめるショッピングストリート!またこちらではニューモデルではなく1・2年前の商品を扱っていることがほとんどですが、この割引率を考えるとそれはいたしかたないかも。じっくり吟味すれば、素敵な商品にきっと出会えるはず!ちょっと人気薄のエリアになりつつはありますが、ほしいブランドやほしい商品などの目的をもって買い物をされる方たちにはぜひオススメしたいエリアです。以上、寒さに負けず取材に取り組んだソウルナビがお伝えしました!(寒っい!)
1Ssamzie
2Athlete`s Foot
3ベネトン
4リーバイス
5mook
6MODS
7ラコステ
8DUMP
9FILA
10COLLECTED
11HEAD
12BEAN POLO
13エレッ
14GRAND SPARKS
15ソゴッ(下着)セールマート
16カルバンクライン(CK)
17 ELLE
18アシックス
19NIKE
20Reabok
21NEW BALANCE
22MARU
23アディダス
24PUMA
25DUMP
26マリクレール
27セ ポロラルフローレン
28NII

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る