冬の梨大を歩いてみよう!~2004年1月編

梨大の週末はショッピング天国!

こんにちは!ソウルナビです。ソウルは今年、暖冬と言われているそうなんですが、だんだん本格的な寒さがじわじわやってきている気がします。手をポッケに入れずに外を歩いていると、いつの間にか手が真っ赤っ赤。そんな寒さにも負けず、ソウルのファッションストリート、梨大(イデ)周辺には、週末たくさんの若いコたちでにぎわってましたョ。今日は、その様子を写真に収めて参りましたのでご覧下さいぃ~。
日曜日
今日は朝からのんびりしてもいい日、日曜日。さすがにこの寒さの中、午前中から買いものに出てきた人はゴクわずか。ナビがみたところ、だいたい午後3時以後から人が街に出てきて、だんだん活気付いてきました。
ミニスカート人気!
最近のソウルっこのファッションを見ていると、ダウンですっぽり包まれている人もいれば、ジャケット程度の上着にマフラー、帽子などのあったか小物で防寒している人などいるけれど、特に多いのが!ミニ。ミニのスカートをはいているコがほんとに増えましたね。
お店の入口にもジャケット&ミニの組み合わせをたくさん見かけたし、さら~に!最近はスカートの専門店なんかも出来て、店内は若いコでにぎわってました~。
屋台もいろいろ
人が増えると同時に屋台もどんどん出てきて、通りの沿いにはお店がずらり。一通り見てみると、最近の屋台は多国籍。人気どころで、たこ焼きにタイ焼きにおでん、そしてフルーツキャンディ(フルーツ飴)とこの辺は日本から。そして最近出たらしい点心屋台、バターイカ、トッポッキ、スンデポックン(スンデ炒め)などなど、小腹が空いたところで屋台でつまんでまたショッピング続行。この寒さで屋台大繁盛。
梨大のファッション
カラーは赤とピンクが目立ってました。それから、まだまだ寒いけれども春が待ち遠しい人のために、パステルカラーのコートなんかも出てましたョ。それから、アンゴラ入りのフェミニンなセーターや帽子も人気。
あ~、お店をぐるぐる、グルグル見てるうちにもう暗くなってきてしまいました。そろそろ帰りましょう。その前に屋台でちょっと温まって行こうかな^^以上、2004年冬の週末の梨大からソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-01-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る