2008年の春にリニューアルオープンしてから1年とちょっとが経った東大門(トンデムン)の「CERESTAR」(ケレスタ)。東大門エリア初の百貨店型ショッピングビルとして、オープン当時は注目を集めていたけれど・・・
経営が振るわず、ある時からテナントが激減。最近はどうなっているのかな~?っと来てみると、現在は2~4階でセール行事をやっているみたいです。
1階はこんなカンジである程度お店が入っているように見えますが・・・
2~4階にはやっぱり、ちょっと殺風景なバーゲン会場が。いろんなお店が入っていた、オープン時の華やかな雰囲気とはずいぶん違うな~^^;ちなみに6、7階は今までと同じように営業しているそうです。
そしてもう一つ、ここ東大門で気になることといえば。
以前、東大門運動場だった場所に建設中のデザインパーク。大きな建物の骨組みが大分できているみたい!?長い時間をかけて整備中のこの公園、完成した後も新しい名所としてちゃんと成功すればいいですネ。