新羅免税店・仁川空港店で「slow letter」を送ってみよう!

3カ月後に配達される“思い出の手紙”!日本からの観光客にも話題の"slow letter"サービスについて、新羅免罪店からお知らせ!

韓国を代表する新羅免税店の仁川空港店で、旅行者へ特別な思い出をプレゼントするために実施している"slow letter(スローレター)"サービスが、日本人などの外国人に人気を博しています。

- "slow letter"サービスとは、3カ月後に指定の住所に手紙を配達してくれるレターサービスです。新羅免税店が無料で行うこのサービスは、仁川空港の42番ゲートにある新羅免税店案内デスクで利用できます。受付時間は午前6時45分から午後9時30分まで。便箋と筆記具は準備されています。
- デジタル時代に、アナログ的な感性が感じられるこのサービスは、外国人からも注目され海外に配達される"slow letter"も徐々に増えています。現在、全体利用者の30%が外国人です。
- "slow letter"のサービスを利用した西山ゆきさん(19歳、学生)は、"旅行に送ってくれた両親に感謝して手紙を書いた"とし、"韓国旅行の良い思い出と、両親に対する感謝の気持ちを込めた手紙が3カ月後に配達されることを考えると、韓国にまた来たくなるかも"、と感想を語ってくれました。


"slow letter"サービスは、“気持ち”を伝えるツールとして利用されています。

- スローレターサービスには、様々な事情が込められた手紙が寄せられています。
- 外国で重要なテストを受けるために出国したある学生は、体の具合が悪い父親を置いていかなければならず、父親に対する申し訳なさと感謝の気持ちを伝えるために。また、ある小学生は初めて飛行機に乗るので、どきどきした気持ちを書き残しておきたいと、このサービスを利用したといいます。
- 現場の職員は、"印象的な事情に目がしらを熱くなることもしばしば"と、"今後、より多くの方々がこのサービスを利用して、特別な思い出を作ってもらいたい"と語っています。


カスタマセンター(ソウル店、仁川空港店、金浦空港店、済州店、大邱空港店、清州空港店):82-2-2639-6000



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-08-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る