アットホームな雰囲気で泊まれる人気のゲストハウス!

ソウルで人気のゲストハウスをご紹介します!

高級ホテルから普通のホテル、ビジネスホテル、旅館、モーテルなど、宿泊施設はいろいろありますが、アットホームでリーズナブルなゲストハウスも人気!特に清潔で居心地がよく、美味しい料理がいただけるゲストハウスなどは注目です!

☆明洞(ミョンドン) -ソウル一の繁華街で泊まろう!

人気の観光スポット、明洞からすぐ!近いし安いし親切でさらにお得!

明洞ゲストハウス

地下鉄4号線ミョンドン(明洞)駅から徒歩約2分のところにあるゲストハウス!こちらは銀行に30年勤めたというオーナーが2年半前に始めたゲストハウス。海外の雑誌にも紹介され、今まで世界50カ国から泊まりにやって来たという国際色豊かなゲストハウス。現在は日本とシンガポールからのお客さんが1番多く、その他、台湾、香港、マレーシアなどのアジア各国やノルウェー、デンマーク、スイス、イギリスなどの順に多いそう。明洞駅から徒歩約2分&仁川国際空港とのアクセスも便利&明洞の繁華街へは大通りを渡ればすぐ!その他、南山公園やソウルタワーなどの観光地へも行きやすく、ロッテ免税店、周辺にもいろんなグルメ店があってなにかと便利!とロケーション抜群のゲストハウス。
●ソウル明洞ハウス

ソウルの中心に位置する人気の観光スポット、南山(ナムサン)の麓にあるお手頃ゲストハウス。南山といってもソウル一の繁華街であり、観光客に人気ナンバーワンのエリア明洞(ミョンドン)にも歩いて行ける距離!地下鉄ミョンドン駅もすぐ近くなので、交通の便はバッチリ。思いっきり観光を楽しんで、宿泊費は最低限に抑えたい!という方には特にぴったりの宿泊施設!また、共同のリビングスペースや広いベランダがあり、宿泊者同士の交流も楽しめるゲストハウスならではのアットホームさも魅力。さらに生活に必要なものはほぼ全て無料で借りられるから、長期滞在を考えていらっしゃる方にもおススメですョ。
●南山ゲストハウス1

ソウルの街のど真ん中、南山(ナムサン)の麓にあるゲストハウス。ここはソウルの人気観光地、南山タワーからの夜景が楽しめる南山(ナムサン)と、ショッピング&グルメ&エステスポットとして有名な明洞(ミョンドン)までどちらも徒歩5分で行ける!というなんとも便利な場所にある格安宿泊施設。またオーナーが豊富な海外旅行の経験を生かし、旅行者の立場に立った充実サービスを提供しているとか。
●南山ゲストハウス2

明洞駅から徒歩3分の便利なゲストハウスしょう!ナビでもおなじみの南山ゲストハウスの2号棟が1号棟のすぐ近くにできました。1号棟より明洞駅寄りに位置し、地下鉄・空港バスからのアクセスがさらに便利になりましたョ!また、客室タイプは人数に合わせて2~6人まで泊まれるお部屋があり、今までと同じように、インターネット、簡単な朝食、コーヒーなどの飲み物などは共同スペースにて無料で提供されますよ。
●南山ゲストハウス3

ソウルの快適で便利なゲストハウス。2011年9月にオープンしたばかり。ナビでもおなじみ、人気ゲストハウスの元祖的存在でもある南山ゲストハウスの3号棟がついに誕生~場所は2号棟、「南山ゲストハウス2」のすぐお隣り。現代的な新築の建物に、今回は全てツインルームのお部屋!1棟、2棟の経営で培ってきたノウハウを生かしたサービス、何でも揃う広々共同キッチンスペースに、使いやすさのツボをおさえた清潔で明るいお部屋にと、きっと快適に過ごせるはず!
●ユンゲストハウス

人気観光スポット、明洞(ミョンドン)の繁華街と南山が徒歩圏内!2010年にオープンしたゲストハウス!この明洞、南山エリアは人気なので、ホテルがいくつかあっても部屋がすぐ埋まりがち。そんなとき、お手ごろに、スタッフやほかの宿泊者との対話も楽しみつつ、アットホームな雰囲気の中で泊まれるゲストハウスを選択してみるのも一つの手。特に韓国滞在中はほとんど外に出ているから泊まるだけでいい!なんて方も、宿代は出来る限りおさえるのに最適!

☆乙支路/忠武路  -明洞にも東大門にも便利!

明洞の隣りにあるから明洞も東大門も徒歩圏!都心にありながら観光地ずれをしていない中心部エリア!

●JIN GUESTHOUSE

忠武路駅から徒歩約2分、キレイ&アットホームな雰囲気のゲストハウス!一般の一軒家をリフォームして、2009年にオープンしました。こちらの特徴はなんといっても、清潔感、そして実際行ってみると分かるんですが、くつろげる雰囲気なところ。もとが一軒家だったこともあり、現地の方のお宅におじゃまするような、そんな雰囲気です。お部屋はベッドが置かれただけのとってもシンプルなつくりですが、共同施設のリビング、屋上テラスなどがあり、1階、2階をあわせて130坪と全体的に広々としています。またセキュリティもしっかりしているので、女性一人旅にもぴったりです。
●トラベラーズA

安くてキレイなところをお探しの方に、とっておきのゲストハウス!場所は乙支路4街の地下鉄駅から徒歩3分、ソウルではじめてゲストハウスとしてオープン。こちら、安いけど古~い、というイメージだったんですが、行ってびっくり、見てびっくり!全館リニューアルを終えて、まるで新しくオープンしたゲストハウスのようにキレイ&オシャレ&便利になりましたョ!

☆ソウル駅/淑大  -ソウル駅から近くて交通が便利!

やっぱりソウル駅から近いのはとっても便利!

●ツアーイン・ビクトリア・シークレット(旧ツアーイン春海)

ゲストハウスの良さを兼ね備えながら清潔で居心地がよく、さらに美味しい料理がいただけるゲストハウス!2011年12月に内装を全てリノベーションしてオープンしたばかりなのでお部屋や施設はピカピカで清潔。宿泊するとオーナーさん手作りの韓国家庭式朝ごはんが無料でいただるっていうのもポイント!

☆ソウル西部   -空港から意外と近い!?

ちょっと郊外に足を伸ばして、より地元チックな街に滞在してみよう!

●キムズゲストハウス

サービスが行き届いた高級ホテルではないけれれど、アットホームな雰囲気の中、世界各国からやって来た人たちと楽しい一時を過ごせる、そんなゲストハウス !奥さんが設計から手掛けて自宅をゲストハウスとして改築、今までいろんな国から韓国にやってきた人たちを迎えてきたそう。設備も充実!宿泊客の中には居心地がいいので予定変更、延ばし延ばしでかなり長期で滞在していく人も多いとか。数ヶ月の間にリピーターもかなりでき、今やゲストハウスファンには人気の場所なんだそうです!
●ボアハウス

日本人向けのゲストハウス、今年(2007年)オープンしたばかりの「ボアハウス」をご紹介しましょう。こちらは仕事で日本に2年間滞在した経験のあるオーナーが、「こんな部屋があればいいな」という要素をばっちり盛り込んだというゲストハウス。オープン前には日本の方にモニターとして宿泊してもらい、しっかり意見を聞いてそれを反映させたというから、かなりのこだわりを感じずにはいられませんよね。部屋数は7部屋のみとこじんまりとしていますが、その分、細かいところにまで管理が行き届いている感じ。短期から長期まで、居心地のいいゲストハウスをお探しの方は要チェックですよ~!それではさっそく、そのこだわりのゲストハウス「ボアハウス」に伺ってみましょう!

その他情報

※細波ゲストハウス(旧 メトロ明洞ゲストハウス)の記載を終了しました。<2014.7.14>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-04-06

ページTOPへ▲

関連記事

韓国のゲストハウスに泊まろう!

韓国のゲストハウスに泊まろう!

リーズナブルで気軽に泊まれる!最近人気のゲストハウス、利用する時のチェックポイントは!?

その他の記事を見る