明洞まで意外と近い!?明洞エリア周辺のホテルに注目!

人気観光スポット明洞まで徒歩圏内!明洞エリア周辺のオススメホテルをご紹介!

こんにちは、ソウルナビです。ソウルに来たらここは絶対行っておきたい!というスポットありますよね。その中でもきっと誰もが立ち寄るスポットと言えば、やっぱり明洞ではないでしょうか!?特にビギナーさんなら明洞エリアのホテルを第1候補として考えてる方も多いはず。でも、明洞エリアのホテルはちょっと料金が高めだったり、少しリーズナブルなところは早いうちから予約がいっぱいで希望の日程で予約が取れなかったりすることがよくあるんです。そんなときは明洞から徒歩圏内にあるホテルを検討してみてはいかがでしょうか?今回は明洞エリアじゃないけれど、明洞まで十分歩いていける!そんな明洞周辺のホテルに注目しました!ソウルのホテル選びの参考にしてくださいね♪

◆◇市庁エリア◇◆


■□■プラザホテル■□■

ソウル市庁前に位置するプラザホテルは、ソウルの中心部に位置しているので、ショッピングや観光にももってこいのホテル。明洞までは、小公地下道商街へと続く地下道を通って行くことができます。途中、いろんなお店がたくさんあるので、覗いてみるのも楽しいかも♪ 特に天気の悪い日は濡れることなく明洞のメインストリートまで行けるので、オススメですよ!ちなみに、明洞のNOON SQUAREというファッションビルまで続いています!

◆◇南大門エリア◇◆


■□■ソウルレックスホテル■□■

地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅の隣り、会賢(フェヒョン)駅から徒歩1分の好立地!会賢駅の反対側には南大門市場が広がり、明洞まで徒歩約5分!1972年にオープンした老舗ホテルですが、きれいにリニューアルされているので、古っぽさはあんまり気になりません。また、このホテルには全客室にバスタブとビデが付いているんです!湯船につかってその日の疲れを癒せるのはイイですよね!

◆◇南山エリア◇◆


■□■ヒルハウス■□■

最寄り駅の会賢(フェヒョン)駅から南山方面へ少し坂道をのぼったところにあるリーズナブルな広々したホテル。2013年にリニューアルされているので、お部屋もキレイですよ♪ 重いキャリアーバッグを持って坂道をあがるのはちょっと大変だけど、リーズナブルな料金と、お部屋の広さを考えたら十分利用価値アリのホテル。明洞までは徒歩10分ほど。

忠武路エリア

 ■□■ステイビーホテル明洞■□■
地下鉄3号線と4号線が行き交う忠武路(チュンムロ)駅6番出口から徒歩3分。2015年にオープンした新しいホテルなので、施設もピカピカ☆ 明洞までも徒歩12分の好立地!忠武路駅は明洞駅のすぐ隣りの駅なので、地下鉄に乗っても行けますが、地上をお散歩がてらに歩いていけばあっという間に明洞に着いちゃいます。20代・30代の女性のお客さまをイメージしたという館内は、すっきりしたデザインと現代アートを配する調度など、そこここにブティックホテルを意識したこだわりが感じられます。ホテルの廊下やエレベーターなどにも抗菌剤を使っているそうです。ロビーにはエスプレッソマシーンがあり、宿泊者なら自由にコーヒーをお飲みいただけるのも嬉しいサービス。
 ■□■ティーマークホテル明洞■□■

地下鉄3号線と4号線が行き交う忠武路(チュンムロ)駅6番出口から徒歩2分。2013年にオープンした新しいホテルなので、施設もピカピカ☆ 明洞までも徒歩10分の好立地!忠武路駅は明洞駅のすぐ隣りの駅なので、地下鉄に乗っても行けますが、地上をお散歩がてらに歩いていけばあっという間に明洞に着いちゃいます。お部屋はベージュとホワイトを基調にした柔らかくて落ち着いたデザインで、なんと全客室にバスタブとビデがついているんです!さらに、明洞、南大門市場、ソウル駅を巡回する無料シャトルバスも運行しているから、移動手段に利用すると便利かも!


■□■アストリアホテル■□■

忠武路(チュンムロ)駅4番出口から徒歩3分、明洞の繁華街までは徒歩5分の好立地にあるホテル。コンビニや食堂も周辺にあるのでちょっとした買出しにも便利!お部屋は荷物を十分広げられるほどの広さがあり、ショッピングしたものなど荷物の整理に困ることはなさそう。また、チェックアウトされるお客様に限り、道の反対側にある世宗ホテル前の空港バス停留場までお送りするサービスを行っています。ご希望の方は事前にフロントでお申し出くださ~い!

◆◇乙支路エリア◇◆


■□■ホテルアベンツリー鍾路■□■

2012年にオープンしたこのホテルは、地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅3番出口から5分ほどのところに位置しています。ホテル入口を出て左(鐘閣駅方面)に直進すれば15分で明洞に行けちゃうんです。仁寺洞と聞くと明洞まで歩いていくにはちょっと遠いと思いがちですが、このホテルを拠点にするなら意外と徒歩圏内にあるんですよ~


■□■センターマークホテル■□■

こちらも地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅3番出口から5分ほどのところにある、2012年にオープンしたホテル。鐘閣駅方面に歩いていき、そのまま道路を渡って直進すると15分で明洞まで行けちゃいます!ホテルと明洞、ソウル駅を巡回する無料シャトルバスも運行しているので、これを利用すれば明洞までラクラク~シャトルバスの運行時間については下のリンク先で確認してくださいネ♪

地図で見てみよう

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-02-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る