メイクアップフォト専門店



専門のフォトスタジオでプロのヘアメイクさんにメイク&へアをスタイリングしてもらい、韓服やカクテルドレス、ウェディングドレスなどさまざまな衣装を身につけ、女優やモデルに負けないポーズでアルバムを作ってもらう「メイクアップフォト」。サイズやアルバムの種類もさまざまで、自分の予算にあったタイプをセレクトすればOK。いつもとは全く違ったメイクやヘアスタイル、そして普段着ることのない衣装を身につければ、アナタもすっかりスターになった気分に!

○メイクアップフォトスタジオでの流れ!

ノーメイクの状態でお店に伺い、フルメイクしてもらうのがオススメ。写真撮影が終了したあとはそのまま街へ繰り出そう!

1.衣装選び
韓服にドレス、ウェディングドレスにカジュアルウェアにいたるまで、さまざまな衣装とアクセサリーが用意されています。アナタにピッタリの衣装をプロのスタイリストがセレクトしてくれます。

2.メイク・ヘアー
衣装に合ったメイクアップとヘアー!もちろんこれまたプロのメイクアップアーティストがほどこしてくれます。私ってこんなに美しかったかしら?!っと感激しちゃうかも?!

3.写真撮影
準備が完了したら撮影開始!はじめはテレちゃったけど、カメラマンの誘導に知らぬ間にプロ顔負けの笑顔が作れちゃう!ここがプロと素人の違い!アナタの最高の笑顔でハイポーズ!

4.コンピューター画面を見ながら写真の選択
デジタルカメラでの撮影のため、撮影後すぐに写真をみることができちゃいます!何十枚も撮った写真の中からお気に入りの写真をカメラマンと一緒に選びましょう。

5.アルバム完成
選んだ写真はプロが編集。ほくろやしみなど要らない部分をすっきりキレイにしてくれます。あとはアルバムにしてくれうけとればOK!

○メイクアップフォトの種類は?

メイクアップフォトといえば女性のプロフィールアルバムというイメージがありますが、他にもカップルで訪れて結婚写真顔負けのアルバムを作ったり、結婚記念日の記念写真を撮ったり、家族が集まって家族写真を撮ったり、また昔結婚式を挙げられなかった中年カップルが結婚写真を撮ったり、ステキな記念になるものが多くあり。また最近は韓国に来た記念にセミヌード写真を撮る人も多いそうですよ。

○完成したアルバムの受け取りは?

アルバムはお店によって異なります。1時間半程度の超スピードで仕上げるお店、ホテルまで届けるお店、あるいは日本まで郵送してもらえるお店など、お店によってさまざま。お店選びの時やお店を訪れたときにしっかりチェックしておきましょう。日本へ郵送サービスも有料と無料があるようなので、忘れずチェックしておきましょう。

実際出来上がったアルバムを見たほとんどの人が想像以上の出来上がりに大満足とか。お店ごとに特徴があるので自分のスタイルにあったお店を吟味してセレクト&チャレンジしてみてくださいね!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る