メディカルエステ・その1~韓国の皮膚科や整形外科でキレイになろう!

美容整形外科とか皮膚科ってどんなところ?海外の病院って大丈夫?


こんにちは、ソウルナビです。韓国土産といえばコスメ!といわれるほど定着し、エステやスパも多く、コーリアンビューティーという言葉が使われるほど美意識の高い美容大国、韓国。化粧やエステだけにとどまらず、肌をキレイにしたり、シミやほくろを除去したり、目を二重にしたり、気になるラインを矯正したりと、よりキレイを手に入れるため努力する韓国女子たち。韓国では多くの皮膚科や美容整形外科が町中で軒を連ね、美容整形ストリートといわれる街もあるほど。多くの希望者が病院を訪れ、病院の数も多くて競争も激しく、また治療経験も多いことから、その技術も世界的なレベルにあるいわれる韓国の皮膚科や美容整形外科。でも皮膚科や美容整形外科ってどんな治療をするの?金額は高くないの?海外で病院って大丈夫?などなど、気になっているけれど敷居が高そう・・・と思っている方も多いのでは?そこで今日は、韓国の美容整形外科や皮膚科について、ナビがくわしくご説明しましょう~!

メディカルエステって?


メディカルエステってどこかで聞いたことがある!そんな方も多いのでは?メディカルエステとは言葉通り、医療とエステが一緒になった言葉。皮膚科や美容整形外科の専門医が直接診療を行い、客1人1人にあった処方箋を作り、その処方箋に従ってレーザーを行ったり、皮膚の治療を行い、よりキレイな肌を目指すのがエステ。肌のエキスパートや伝道師とも言われる専門医が直接判断した内容でケアを受けることができ、肌にメスを入れたり、レーザーを照射したりできるのが特徴です。

韓国人にとって皮膚科、美容整形外科とは?


日本で美容整形外科といえばカウンセリングだけで高い金額を取られ、庶民には無理!と思ってしまいがちですよね。でも韓国では日本で歯科や接骨院にでも行くように、簡単に、誰でも一度は行ったことがあるほど身近な存在。また皮膚科といえば日本では皮膚に炎症を起こしたり、病気になってから行く病院というイメージがあるけれど、韓国では皮膚が病気になったときだけではなく、お肌のお手入れで行く病院というイメージが強く、美容整形外科と並んで誰でも気軽に肌の手入れに行く場所となっています。だから高校卒業の記念に友達同士で目を二重にするため一緒に美容整形外科に行った!なんてエピソードもよく聞く話の1つ。他にも就職活動の前に、より明るい印象を得るためにと美容整形をしたり、結婚が決まった新婦が新郎の母から皮膚レーザーのケアを受けるように言われた、なんて話もよくききます。このように韓国女子はキレイになるため、日々努力しているんです。

カウンセリングは無料があたりまえ!


日本だと予約をして30分相談しただけで、初診料やカウンセリング代金を取られたりしますが、韓国ではニキビがひどい、シミやたるみが気になるなど、気軽にカウンセリングを受けることができ、その場合のカウンセリングもほぼ無料。その場で、どのくらいの予算で、どんなケアを行うことができるかを確認し、実際にどの治療を進めるかを本人が決めることができます。だから予算オーバーだったり、まだちょっと考えたい、なんてときには何もせず帰ってもOK!せっかくカウンセリングを受けたからと、気を利かせて望んでもいない治療を受けなくてもいいんです。このように皮膚科や美容整形外科は敷居が高そうに見えるけれど、誰でもいつでもお肌のトラブル、体の気になるところなどの悩みを相談しに行ける場所として利用されています。
しっかりと納得するまで専門医と日本語でカウンセリングができる病院がほとんど。 しっかりと納得するまで専門医と日本語でカウンセリングができる病院がほとんど。 しっかりと納得するまで専門医と日本語でカウンセリングができる病院がほとんど。

しっかりと納得するまで専門医と日本語でカウンセリングができる病院がほとんど。

どんな治療が行われるの?



■皮膚科
皮膚科を訪れる日本人観光客に一番人気のケアは、やはりレーザー。ダウンタイム(治療の後にテープをつけていたり、赤みが残ったりする時間や期間のこと)も気にならず、レーザーの後、すぐにお化粧ができたり、旅行を続けることができます。だから2泊3日の旅行でシミやソバカスを除去するレーザー、たるみをリフトアップするレーザーを受け、日本に帰国しても肌がキレイになるだけ!テープを張ったり、レーザーを行ったと気づかれることがないのも人気の秘密。シミやソバカス、ほくろやニキビ跡など、お肌のトラブルなどでお悩みの方は、無料のカウンセリングだけでも受けてみるのもいいかも!

■美容整形外科
美容整形外科では皮膚科で紹介した内容が可能なところもあるほか、簡単にシワを予防したり、目立たなくさせたりするボトックスやピラー(ヒアルロン酸)などの注射ケアが人気。他には目の二重整形や目のたるみ、顔のたるみ、頬のたるみなどを解決する施術も、足や腕など気になるところを細くする脂肪吸引や、オデコやアゴなどに自分の脂肪を注入し顔立ちをはっきりさせる脂肪移植など、悩みを相談するとその悩みに適した、いろいろな施術を丁寧に紹介してもらえます。

日本語だから安心!


でも、やっぱり海外の病院って不安・・・な人も多いはず。でも最近の病院は日本語が堪能なスタッフや日本人スタッフが常駐しているところが多いんです。ナビで紹介している皮膚科や美容整形外科ではいずれも日本語で安心して受けることができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

男性にも人気!


いまや女性だけじゃない!メンズコスメやメンズエステの流行に合わせ、美容整形外科や皮膚科でケアを受ける韓国男子も年々増えています。きれいで清潔な肌にしてイケメン度をアップさせたり、就職活動の前に印象を良くするために二重にしたりエクボを作るなど、男性も女性と同じように皮膚科や美容整形外科を利用しています。

いかがでしたか?メディカルエステ。美容整形外科や皮膚科ってとちょっと敷居が高そうに見えるけれど、こうやって見てみると、日ごろの悩みや気になる部分を相談し、治療によってはいままでずっとコンプレックスが一気に解消されるかも?ちょっと気になった方は、美容整形外科や皮膚科に気軽に足を運び、話を聞いてみるといいかも!そんな肌へのレーザーが気に入って、韓国に来るたびに病院で肌のお手入れをしている~そんなリピーターも実はたくさんいらっしゃるんです。以上、ナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-02-24

ページTOPへ▲

関連記事

ジアインクリニック / ZIAIN CLINIC

ジアインクリニック / ZIAIN CLINIC

ご予算に合わせたメニューの相談もOK!皮膚科から肥満治療まで!江南エリアの地元の人に人気のクリニック!日本語も完璧!

メディカルエステ・その5~PRPって何?自分の血液から摂取してきれいになれる施術?

メディカルエステ・その5~PRPって何?自分の血液から摂取してきれいになれる施術?

美容外科、皮膚科で流行している自分自身の血液を摂取して美容レーザーやヒアルロン酸と共に行うケア

メディカルエステ・その4~男性も韓国の皮膚科や美容整形外科を気軽に利用できる!

メディカルエステ・その4~男性も韓国の皮膚科や美容整形外科を気軽に利用できる!

女性だけじゃない!男性でも気軽に利用できる韓国の皮膚科や美容整形外科!

メディカルエステ・その3~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート3

メディカルエステ・その3~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート3

二重手術や脂肪移植、脂肪吸引ってどのくらい韓国に滞在すればいいの?

メディカルエステ・その2~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート2

メディカルエステ・その2~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート2

シミ除去にほくろ除去、リフティングなど皮膚科で受けるレーザーケアのダウンタイムって?韓国での滞在期間は?

その他の記事を見る