メディカルエステ・その5~PRPって何?自分の血液から摂取してきれいになれる施術?

美容外科、皮膚科で流行している自分自身の血液を摂取して美容レーザーやヒアルロン酸と共に行うケア

こんにちは、ナビです。美容大国と言われて久しい韓国!ナビでも、たくさんの皮膚科や美容整形外科を紹介していますが、実際に行ってみたら、親切で怖くなかったぁ~なんて声も聞くほど、今では韓国の美容スポットとして皮膚科や美容整形外科は観光の人気コースの1つ!初めて行くまでが悩みに悩んだけれど、行ってみたら、お値段も合理的で、親切、日本語も通じて、キレイになって最高~という方も多いはず!今日は、日本人観光客に人気のレーザーやヒアルロン酸などに加えて行うと、よりお肌が美しくなったり、回復が早かったりするということで、韓国で今、人気のPRPという施術について詳しくご紹介してみましょう~。

PRPって何?


PRPとは、Platelet Rich Plasmaの頭文字を取った略で、日本語では「自己多血小板血漿療法」といわれ、美容目的だけではなく、関節炎やアキレス腱などの治療としても利用されている治療方法の1つ。韓国だけではなく、日本の整形皮膚科などでも、シワを目立たなくさせる施術などで用いられている施術。PRPとは、血小板を濃縮したもので、血液を採血した後、専用の遠心分離機で血液からPRP成分だけを抽出します。濃度の高いPRPをレーザーの際に、またヒアルロン酸などの注射の際に、混ぜてお肌に浸透させると、お肌の回復をさらに助けたり、お肌のトーンアップや肌の治癒力、再生力を高めて、お肌を美肌に導いてくれるというものなんです。

血小板が良い理由は?


血小板には血漿というものが多く含まれていて、この成分はお肌の再生を促してくれる成長因子が豊富な成分。お肌のシワやタルミに、お肌が再生、活性化することによって、ハリが生まれて、皮膚が再生していくというわけなんです。


どんな風にPRPを取り出すの?


まずは、施術を行う前に、血液を摂取していきます。量は施術をする面積や大きさによって違うということですが、20cc程度を摂取し、分離機械に入れて、約20-30分ほどでPRPだけを摘出できます。この際に、行うケアに一緒に混ぜて使用することもあれば、レーザーを行った際に、お肌に浸透させて行ったり、とケアによってさまざまに利用。PRPの摘出過程は以下の写真の順番通りです。

どんなケアとセットで行うと効果が高い?


ニードル系のレーザー
美容系のレーザーはいくつか種類がありますが、PRPを同時に入れて効果を得るのに良いレーザーは、ニードル系のインフィニやMST,フラクセルレーザーといったものが特にオススメ。これらのレーザーは毛穴やタルミ、またニキビ跡などに効果的で、PRPを追加で行った場合には、さらに効果がアップします。
ヒアルロン酸
事後の治療の必要もなく、韓国旅行中に行う方も多いのがこちらのヒアルロン酸。シワを目立たなくさせたり、鼻筋やアゴ額などを立体的にさせてたりする目的の注射ですが、ここちにこのPRPを加えて行うと、ヒアルロン酸の持続力を高めたり、お肌にハリが生まれてより効果を感じることができます。

いかがでしたか?病院によっては、PRPを既存のケアに加えると、プラスして追加料金が取られたり、また、すでにPRPとセットでケアをします、という病院もあるので、気になった方は、このケアとPRPは同時にできるのか?をお問い合わせしてみるといいでしょう。それでは、今回は韓国で流行中のPRPについて詳しくご紹介しました。





上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-08-26

ページTOPへ▲

関連記事

DAO美容外科・皮膚科 / DAO SKIN CARE & BEAUTY CLINIC<BR>※同じビルディングの9階に移転

DAO美容外科・皮膚科 / DAO SKIN CARE & BEAUTY CLINIC
※同じビルディングの9階に移転

明洞駅のすぐ目の前!専門医から直接、様々なレーザーケアを受けられ、日本語スタッフもいる安心のクリニック!

メディカルエステ・その4~男性も韓国の皮膚科や美容整形外科を気軽に利用できる!

メディカルエステ・その4~男性も韓国の皮膚科や美容整形外科を気軽に利用できる!

女性だけじゃない!男性でも気軽に利用できる韓国の皮膚科や美容整形外科!

メディカルエステ・その3~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート3

メディカルエステ・その3~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート3

二重手術や脂肪移植、脂肪吸引ってどのくらい韓国に滞在すればいいの?

メディカルエステ・その2~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート2

メディカルエステ・その2~韓国の皮膚科や美容整形外科でキレイになろう!パート2

シミ除去にほくろ除去、リフティングなど皮膚科で受けるレーザーケアのダウンタイムって?韓国での滞在期間は?

メディカルエステ・その1~韓国の皮膚科や整形外科でキレイになろう!

メディカルエステ・その1~韓国の皮膚科や整形外科でキレイになろう!

美容整形外科とか皮膚科ってどんなところ?海外の病院って大丈夫?

その他の記事を見る