シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル 天然松茸フェスティバル

韓、中、和食レストランでお届けする多様な天然松茸料理


シェラトン・グランデ・ウォーカーヒルの韓/中/和食レストランでは秋を迎え江原道襄陽産黄金松茸を利用してお届けする「天然松茸フェスティバル」を9月から11月まで実施する。

今回のフェスティバルでは松の香りと桂皮の香りがほんのりと香る高級天然松茸のみを厳選し、韓/中/和食の特色別に堪能できるのが特徴だ。韓食堂「温達」では海老とコノシロの塩焼き、辛い海鮮蒸し、栄養釜飯とサトイモのスープなど1セット8万ウォンで味わえる。和食レストラン「キヨミズ」では日本人シェフが直接お届けする松茸の土瓶蒸し、松茸とアワビ炒め、松茸とロブスター炒めなど一品料理を6万ウォンから35万ウォンと多様な価格帯で楽しめる。中華料理「金龍」では中国人シェフが直接調理する竹筒蓮の葉天然松茸鉄板焼き、松茸とアワビなど逸品の松茸料理をご用意する。価格は5万ウォンから25万ウォン(すべてのメニューは税金およびサービス料別途)。

生きている松の根の栄養分が豊富に入っている天然松茸は軟らかいながらも歯ごたえのある食感、そしてほのかな松の葉の香りと淡白な味で秋の料理の白眉として挙げられる。また、たんぱく質を多く含み、ビタミンB1、B2 、Dが豊富で血液循環やガン、成人病予防に効果があることでも知られている。この秋、味と栄養がいっぱいつまった天然松茸料理で味覚と健康を一緒に満足させよう。

お問い合わせおよびご予約: 02-455-5000

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-09-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る