ちょっと変わった!?スイーツ食べ歩き! in 2014年夏の弘大編!

若者とアートの街、弘大で見つけたちょっと変わった面白い夏のスイーツを食べ歩き!

こんにちは、ソウルナビです!韓国旅行の楽しみと言えば美味しい食べ物!という方がきっと多いと思います。韓国の食べ物といえばヒーヒー辛いものが多いけれど、辛いものを食べた後の甘~いスイーツも韓国旅行で欠かすことのできない存在!韓国のスイーツといえばパッピンス(かき氷)やワッフルなどが有名だけど、今回は若者とアートの街・弘大(ホンデ)の屋台、または屋台型のお店で食べられるちょっと変わった!?韓国スイーツを食べ歩いちゃおうと思います。ちなみに今回の食べ歩きに参戦するのは前回と同じくナビの食いしん坊女子2人組、ゆうこりんとにばちゃん!それでは、甘~いスイーツを探しに弘大へ行ってみよー!

食べ歩きの舞台は弘大!


今回、食べ歩くのは若者とアートの街、弘大(ホンデ)。弘大といえばソウルで有名な芸術大学「弘益(ホンイク)大学」があり、大学周辺に広がる繁華街には、ライブハウスやクラブ、オシャレな洋服屋さんに雑貨屋さん、カフェ、バー、レストランなどが並び、いつも若者でいっぱい。また芸術系の専門学校も多く、ここに住み着くアーティストもたくさんいて、街全体がアートな雰囲気!そんなアートな街らしい創造力を生かした!?変り種スイーツに出会えそうな期待大!?ナビの気持ちもぐぐっと高まります。

今回登場するスイーツは・・・

食べ歩きスタート!!


それではさっそく食べ歩き、スタート!
早く食べたくて仕方ないゆうこりんとにばちゃん!
若干小走り気味になりながら?スイーツを探しにいざ、出発~!

★1つめ、ロングワッフル!★
まず最初に見つけたのは「キングコングワッフル」。こちらのお店で売られているのは普通のワッフルとは違い長~いワッフル!平らな棒状に焼かれたワッフルに生クリームとフルーツやチョコのソース、アイスクリームなどのトッピングが!ワッフルのほかにもコーヒー類もありましたよ。見た目はとってもかわいらしいですが、果たしてお味は・・・?

注文したのは・・・
生クリームワッフル/2000ウォン
「うわ~思ったよりも大きい!」
「ボリューム満点だね~」
「早速食べてみるね~どっちから食べようかな?」
「おいしい!」
「生クリームが結構あっさりしてる」
「今回はフルーツソースのトッピングにしてみたけど、何味だろう?」
「チョコに、ピンクはイチゴで、紫はブルーベリー、黄緑は?」
「キウイかな?トロピカルな味がする!」
「大きいからボリュームがるけどそこまで重たくないかも」

★2つめ、フィリングチュロス!★

お次は先ほどの「キングコングワッフル」から道を挟んですぐのところにある店「チュロストーリー」。チュロスの中にミルク、チョコ、ピーナッツ、クリームチーズのクリームが入ったフィリングチュロスがウリのお店!もちろん普通のチュロスもあります。でもチュロスの中にクリーム・・・一体どんな味かな?

注文したのは・・・
「フィリングチュロス(クリームチーズ)」/2700ウォン

「うーんどの味も美味しそうだな・・・」
「どの味が人気がありますか?」
「クリームチーズです」
「じゃあクリームチーズ味、ひとつくださ~い」

「注文してから揚げてくれてる!」
「機械でソースを注入するんだね」
「出来立てほやほやだから期待^^」

「じゃあいただきます~」
「おいしいけど、チュロスとソース別々でもいいかも・・・^^;」
「チュロス甘い!」
「チーズもなんだか甘い・・・・」
「チュロスは油で揚げてるけど結構あっさりしてる!」
「チュロス自体は揚げたてでとってもおいしいからチュロスだけで食べたかったかも」

★3つめ、アイスクリームプンオパン!★

続いてやってきたのは屋台の定番、プンオパン(フナ焼き)の口を大きく開け、アイスとチョコフォンデュされた果物をのっけた斬新なスイーツを売る店「アプン」。週末は行列ができるほど人気なんですよ!味は小豆、クリームそしてコグマ(さつまいも)の3種類。ちなみにナビが訪れた時、コグマ味はもう品切れでした。

「何味にしようかな~」
「クリームと小豆、どっちが人気ありますか?」
「どっちも人気だけどクリーム味です」
「じゃあクリームください♪」
「特別な形のプンオパンを作る専用の機械まであるんだね~」

注文したのは・・・
アイスクリームプンオパン(クリーム味)/3000ウォン

「うわ~とってもボリューミー!」
「口からアイスクリームが溢れ出しそう」
「じゃあ食べちゃうね~」
「アイスはソフトクリームかと思いきやヨーグルト味だ!」
「見た目とは違ってさっぱりしてるかな」
「フォンデュされているのはブドウとパイン!」
「チョコ固まってないから食べるとき垂れないよう注意して~(服に垂らしてしまったゆうこりん!)」
「おいしい~けど早く食べないと溶けちゃう^^;」

★4つめ、液体窒素アイスクリーム!★

蜂の巣アイスクリームに続いて最近じわじわブームがきているアイスクリームが液体窒素アイスクリーム。これはアイスクリームのベースを液体窒素で冷やし固めて作る、新感覚のアイスクリーム! 今回訪れたのは2014年6月にできたばかりのお店「N21」。お店のスタッフは白衣を着ていて、店内はまるで実験室のよう!
「ティラMISS、ヨゴッ、スンチョンマジョ、オレリグレイ・・・メニューの名前がユニークだな~」
「味はティラミス、ヨーグルト、カカオ、アールグレイ味みたい」
「どれが人気ですか?」
「どれも同じくらいだけど、甘くないのだったらティラミスかカカオですねー」
「甘いの続いたからちょっぴり大人の味でいこうかな」
「じゃあティラミスください☆」

注文したのは・・・
ティラMISS/4800ウォン

「値段の割りにはとっても大きい気がする!」
「味は甘すぎず美味しい~」
「甘いのが苦手な人におすすめかも^^」
「アイスだけどさっぱりしてる!」
「さらってしてて食べやすい~」
「アイスに刺さってるのは注射器!?」
「中にチョコが入ってるみたい~」
「注射器でチョコをかけるんだね!これも斬新だな~」

★5つめ、イチゴ大福!★

日本でおなじみのイチゴ大福!最近イチゴ大福の専門店ができるなど、韓国でも人気を集めているんです。韓国のイチゴ大福、どんな味がするのかな~?

注文したのは・・・
イチゴ大福/2000ウォン

「アイス系で来たから和菓子いっときましょ~」
「食べやすい大きさだね」
「イチゴ大きい」
「おいしい~^^」
「あんこが日本のと比べたら少ないような・・・?」
「ちょうどいい甘さでおいしい!」

★6つめ、スティックアイスクリーム!★
そして最後に訪れたのは フローズンヨーグルトが大人気のカフェ 「snowspoon」! 自分で盛り付け、グラム単位での計り売り!フルーツフレーバーのものは全て果肉90%以上のピューレ使用という本格派。人気のフローズンヨーグルトも食べたい・・・けれど今回は韓国で徐々に流行し始めているスティックアイスに!こちらのスティックアイス、見た目がとーってもかわいいんです!女心をくすぐります☆どれにしようか迷っちゃう~!迷いに迷ったあげく、今回はイチゴとホワイトチョコレート味「ピンクタイ」に決定。値段は商品によって異なりますが、だいたい3500~4600ウォンほど。

注文したのは・・・
ピンクタイ(イチゴ×ホワイトチョコレート)/3800ウォン

「見た目がとってもかわいい!」
「食べるのがもったいなさすぎる・・・」
「甘い~」
「イチゴの酸味と濃厚なホワイトチョコがいい感じにあってる♪」
「見た目もかわいくて味もおいしいね~」
「次は違う味にも挑戦してみたいな!」

他にもちょっと変わったスイーツがたくさん!

今回食べた6つのスイーツのほかにも弘大には他にも面白いスイーツがたくさんありました!次回は是非食べてみたいな~^^
韓国で大流行中のジパンイ(杖)アイス

韓国で大流行中のジパンイ(杖)アイス

昔なつかしポッキ

昔なつかしポッキ

こちらも流行の蜂の巣アイス

こちらも流行の蜂の巣アイス

揚げプリッツェル!?

揚げプリッツェル!?

人気のチュロス

人気のチュロス

パイナップルアイス

パイナップルアイス

ソウルで急増中のトルコアイスの屋台

ソウルで急増中のトルコアイスの屋台

ポップコーンアイス

ポップコーンアイス

ミニシュークリーム

ミニシュークリーム


いかがでしたか?さすが弘大、ちょっと変わった面白いスイーツがたくさんありました!今回は6つの甘~いスイーツを食べた食べた食いしん坊女子2人。甘いものが大好きなゆうこりんとにばちゃんでしたが、さすがに甘いものの連続で最後のほうはちょっぴりぐったり気味に・・・^^;でもどれもおいしくいただきました。弘大でのショッピングや弘大で遊びがてら小腹が空いたときは、気軽に食べられるスイーツを是非味わってみてくださいね!以上、次はどんなものを食べ歩いちゃおうかな~と日夜考えている、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-07-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る