エリアニュース in 弘大~2014年11月編~

あれ!?いつの間にこんなお店が?芸術の街、弘大の最新事情をチェック!


こんにちは!ソウルナビです。毎回ソウルのいろんなエリアにスポットをあてて、街で見つけたあんなコト、こんなコトをお伝えしているエリアニュース。今回は芸術の街、弘大(ホンデ)の今をお伝えします!新しいお店が次々にオープンする弘大!一気に気温が下がって朝は秋というより冬並みの寒さですでにダウンコートを着ている人も?それでは今回も弘大のお店情報や屋台の食べ物、街ゆく人たちのファッションなど、最新の弘大情報をお届けします☆さっそくナビと一緒にレッツゴー!

最近の大きな変化は!?

まず、数か月前からここ最近までの間に弘大エリアで特に大きく変わったトコロ、変化中の気になるトコロを見ていきましょう~


■□■FOEVER21 弘大店がオープン!■□■

アメリカはロサンゼルス発の、グローバルファストファッションブランド「FOREVER 21」がついに弘大にもオープン!アメリカ、カナダを中心にアジア、ヨーロッパにも数多くの店舗を持つ人気ブランド。ソウルで3つめの店舗となる弘大店は3階建てで靴から服、アクセサリーを取り扱っています。弘益大学前の大通りにあり、白い建物はとっても見つけやすい!


■□■LOWRYS FARM 弘大店がオープン!■□■

カジュアルなスタイルとリーズナブルな値段が日本の大学生や10~20代の若者に人気の有名ブランド「LOWRYS FARM / ローリーズファーム」が新村(シンチョン)に続き、Y`Z PARKの地下1階にオープン!比較的リーズナブルな価格とベーシックスタイルが日本で人気のブランド。店内も新村店より少し広いかも?


■□■Onitsuka Tigerがオープン!■□■

日本のカジュアルスニーカーブランド「Onitsuka Tiger (オニツカタイガー)」も弘大の駐車場通りにオープン!ヨーロッパで特に人気を集め、韓国でも多くの店舗がデパートを中心に展開。弘大の店舗は駐車場通り沿いにあるので見つけやすい!

■□■セマウルシクタン弘大店がオープン!■□■

江南の論峴洞(ノニョンドン)に本店があり、今やソウル中に支店のある人気の焼肉チェーン店の弘大店が上水駅近くにオープン!練炭に負けない味を出す「熱炭(ヨルタン)」を使った豚焼肉がお手頃価格で楽しめる、庶民的な雰囲気のお店。実は以前、駐車場通りにあったけれど閉店してしまい、弘大でセマウルシクタンの焼肉はもう食べれない・・・残念がっていたところ、地下鉄6号線サンス(上水)駅近くにオープン。前よりも少し大通りから中にはいってしまったので少し見つけにくいかも?

■□■秀(ス)ノレバンが閉店!?■□■

弘大の駐車場通りにある十字路にあった目印になるほど大きい韓国のカラオケチェーン店、秀(ス)ノレバンと1階のエチュードハウスが入っていたビルがまるごとなくなりました。このまま閉店して新しいビルができるのかそれともまたリニューアルオープンするのか・・・


☆弘大の主な通り☆
ここで弘大エリアを代表する通りを紹介しましょう!
弘益大学前のメインストリート

弘益大学前のメインストリート

歩きたい通り

歩きたい通り

駐車場通り

駐車場通り

カフェや服屋がたくさんある通り

カフェや服屋がたくさんある通り

街で見かけたあれこれ

<じわじわ来ている!?チーズトゥンカルビブーム?>

使い捨ての手袋をつけて、骨付き肉にとろーりチーズをからませ、そのまま手で食べるダイナミックな料理「チーズトゥンカルビ」。最近じわじわとソウル内にたくさんの店舗が増えてきています。チェーン店もあるとはいえお店によっては1時間以上並ばないと食べられないほど今たくさんの人を魅了しているチーズトゥンカルビ。ここ弘大には昼はチーズトゥンカルビのお店、夜は出会いを求める「ソロ」の男女のみが入店できる飲み屋「ソロポチャ」に変わるユニークなお店もできました。

<大ブームの夏スイーツはどこへ!?>

前回のエリアニュース  in  明洞でもお知らせした、去年から徐々に人気が出てきた蜂の巣アイスクリーム。ただ夏も終わり、寒くなってきたからか弘大で目につくようなところはもはや2軒くらい。蜂の巣アイスクリームブーム、もう終わりかも?


<チュロス、流行ならず?>

歩きながら気軽に食べられて値段もリーズナブルなお菓子、チュロス。今年(2014年)の夏頃一気に弘大に店舗ができ、これからチュロスブーム到来!?と思いきや、その勢いは少しずつおさまり、チュロスのお店も今では少し暇そう。このままなくなっていくのか、あるいはまた増えるのか?とっても気になります。

☆その他新しくオープンしたお店☆
他にも新しくオープンしたお店をチェックしてみよう~
様々な国の飲み物やスイーツが食べれるお店「BE BRIDGE」

様々な国の飲み物やスイーツが食べれるお店「BE BRIDGE」

ラーメン専門店「かどや」

ラーメン専門店「かどや」

フライドチキンのチェーン店「the Frypan」

フライドチキンのチェーン店「the Frypan」

日本人のパン職人が作るパン屋さん「青い鳥」

日本人のパン職人が作るパン屋さん「青い鳥」

スイーツカフェ「cafe A」

スイーツカフェ「cafe A」

またまたラーメン屋さん「ウォンチューラーメン」

またまたラーメン屋さん「ウォンチューラーメン」

インディーズチケットラウンジ「XINDIE」

インディーズチケットラウンジ「XINDIE」

自然派デザート「昭福」

自然派デザート「昭福」

テイクアウトできるマンゴーピンス屋さん「DELI MANGO」

テイクアウトできるマンゴーピンス屋さん「DELI MANGO」


☆壁や街のアート☆
弘大(ホンデ)といえば芸術の街。街の壁やお店にイラストが描かれていたり、置物もアートなものをよく見かけます。

街の人たちの様子

空が高く風がよく吹く秋らしいお天気だけど、気温は秋を通り越し、朝はすでに冬並みの寒さなんに昼は暖かかったり、何かと気温差の激しいソウル。ショーウィンドウもセーターやコートなどがたくさん並び始め、すっかり秋模様に。
寒くなってきたからか少しずつセーターやコートをみんな着始めています。もうすでにダウンコートを来ている人も!

久しぶりの弘大エリアニュースいかがでしたか?あっという間に新しい店ができ、あっという間にこの前まであった店が閉店しているほど入れ替わりの激しいエリア、弘大。全体的にはなんだか飲食店がすごくたくさん増えているような気が。またナビが特に気になったのは増えつつあるチーズトゥンカルビ。これから一気にソウル中に広がり、大ブームになっていくどうか、とても気になります。以上、2014年秋の弘大(ホンデ)からソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-11-06

ページTOPへ▲

関連記事

弘大/ホンデ

弘大/ホンデ

アートと若者文化の街!グルメスポットもショッピングスポットもいっぱいのエリア!

エリアニュース in 弘大~2007年11月編~

エリアニュース in 弘大~2007年11月編~

新しいお店も増えています!地元ッ子に人気の街「ホンデ(弘大)」から最近の様子をお届け!

エリアニュース in 弘大~2006年7月編~

エリアニュース in 弘大~2006年7月編~

個性派ショップがいっぱい&オシャレさんが集まる街!お店の動きもいろいろ、夏のホンデの様子をお届け!

その他の記事を見る