弘大で一日大満喫~ソウル旅のオススメコース、一箇所集中編!

芸術の街、弘大で朝から朝!?までおもいっきり満喫しちゃおう!

こんにちは、ソウルナビです。芸術の街として知られ、学生から社会人、観光客までたくさんの人でいつも賑わう弘大(ホンデ)。そんな弘大にはショッピングするところや食べ物屋さんや遊ぶところが盛りだくさん!またクラブやバーもたくさんあるので1日じゃ足りないほど遊びどころいっぱいのエリア。また空港鉄道も通っているので空港から一本で行くことができ、駅にあるロッカーに荷物を預けて、着いたその日にも、あるいは出発直前まで遊べちゃいます。あるいはクラブで朝まで過ごして0泊2日の旅も!今日はそんな弘大で1日遊べるプランを考えてみました!現地の人に混じって、弘大を満喫しちゃいましょう~!

弘大一日大満喫!スタート

まる1日弘大で遊びたい!であれば宿泊先も弘大をチョイス!弘大は観光客もよく訪れ、留学生や学生も多いのでゲストハウスがいっぱいあります。弘大でたくさんショッピングしても、増えた荷物をすぐ置きに戻れてラクチン!また弘大にあるホテルやゲストハウスならすぐ隣りの大きな学生街、新村(シンチョン)や名門女子大のある梨大(イデ)まで歩いて行くことができ、バスや地下鉄に乗ってもすぐだからとっても便利!さらに最寄り駅の弘大入口駅からは明洞、東大門市場、ロッテワールド、COEX、江南駅をはじめ、ソウル駅や龍山駅、清涼里駅、DMC、金浦空港、仁川空港も乗り換えなしで行くことができるなど、アクセスもバツグン!

≪今回の1日プラン!≫

そんな遊びどころいっぱいの弘大での、1日プランは!?
 
10:00~ 弘大を散策
11:00~ 弘大でブランチ
13:00~ 弘大でショッピング
16:00~ 弘大でカフェ
18:00~ 弘大で夕食
20:00~ 弘大で公演
22:30~ 弘大で夜食、バー
24:00~ 弘大でクラブ

それではさっそく、行ってみよ!


■10:00~ 弘大を散策!

朝はやくからごはん・・・といきたいところですが、夜遅くに元気な弘大のこと、朝は開いている店があまりありません・・・だから少し遅めのスタート!お店が開くまでまずは弘大を散策!芸術の街とも言われる弘大には普通に歩いているとそのまま通りすぎてしまいそうなものも、ゆっくり歩きながら見ていると、街のあちこちにアートなものがいっぱいあることがよくわかります!街をぶらぶらしながらアートな作品を探してみるのもおもしろいかも!また、午前中は見かけないけれど午後や夜になるとよくストリート・ミュージシャンが演奏していたり、絵を書いていたりと、弘大ならではの光景を見ることができます。

■11:00~ 弘大でブランチ!
朝の散策が終わったら、朝ごはんとお昼ごはん一緒にしたブランチ!カフェごはんを優雅にゆっくり楽しむのはいkが?比較的値段もリーズナブルだから夜まで遊ぶためにお金の節約にもなっていいかも!
ブランチ以外にキンパッはいかが?
カフェブランチ以外にも韓国の代表的な朝ごはん、キンパッはいかが?キンパッを食べることのできるプンシク(粉食)は24時間営業だったり朝早くから開いているお店も多いので、早いスタートをしたい方やしっかりお米を食べたい方にピッタリ!

■13:00~ 弘大でショッピング!

ゆっくりブランチを食べたあとは 弘大をぶらぶらショピング!アート&若者の街でもある弘大にはアートなお店や安くてかわいいお店がいっぱいあるので、おもいっきりショッピングしちゃいましょう!その店オリジナルのものがあるなど、ここでしか出会えないものも!また、「サンサンマダン」や「Y’z Park」などのショッピングビルもあるので、寒かったり雨が降る日などはこちらでショッピングもいいかも。

■16:00~ 弘大でカフェ&スイーツ!

一気にカフェが増えた感のあるソウル。学生も観光客も多い弘大にもたくさんのカフェができ、中にはカフェ通りと呼ばれる通りも!弘大にはそれぞれの魅力を活かし、個性的でアートなオシャレなカフェがあちこちにあります。どちらかといえば弘大ではチェーン店のカフェより個人経営のカフェのほうが多いかも?おいしいケーキやパッピンス。ワッフルやトーストなどカフェによりスイーツの種類もいっぱい!

■18:00~ 弘大で夕食!~サムギョッサル

夕食は豪華に食べたい!韓国料理の代表的なイメージといえば、やっぱりお肉ですよね。弘大は学生も多いからか、比較的お肉の量も多く、値段もオトクなお店がいっぱい!また店によっては肉のこだわりが強かったり、変わったサムギョッサルがあるのも弘大ならでは。ジューシーでアツアツのお肉を食べに行っちゃいましょう!

■20:00~ 弘大で公演!
しっかりお肉を食べたあとは芸術の街で芸術鑑賞!公演を観に行きましょう。韓国語がわからない!という方にもノンバーバル公演だから安心!B-BOY公演やミュージカルをおもいっきり楽しみましょう!

■22:30~ 夜食にトッポッキ、お酒にバー!
公演を楽しんだあとは小腹がすいてくる時間帯。まずは夜食にトッポッキはいかが?夜が遅くなるとさらに元気になる弘大では、夜食をいただけるお店や屋台がいっぱい!トッポッキを食べながら、公演の内容について思い出したり、友人や恋人と語り合ってみたり、ゆったりとした時間を過ごしましょう。ちなみにトッポッキは店によって辛さが違います。すごい辛いところもあれば全然辛くないところも!また、夜はやっぱりお酒を飲みたい!という方は弘大のバーや飲み屋へ!弘大にはオシャレなバーやちょっと変わった飲み屋などがたくさんあります!カクテルからマッコリ、焼酎まで種類も様々選り取りみどり!

■24:00~ クラブで夜更かし!
いよいよ最後は弘大のクラブへ!弘大のクラブは若者が多く、価格も学生料金。また女性は時間や曜日により無料だったり飲み放題だったりする特典も!中でも特に人が多く、一番盛り上がるのはやっぱり週末。でも飲み過ぎたりはっちゃけすぎて、気がついたらかばんがなくなった、とかトラブルに巻き込まれた、など旅行者が巻き込まれやすい事件もあるので、あまりハメをはずしすぎないように注意しましょう。またクラブは男性がとっても積極的、グイグイやってきます。嫌なものは嫌とはっきり言いましょう。旅ではつい気がゆるみがちになるけれどここは外国、少し気をひきしめながら楽しむのが一番!でもここで出会って友達になったケースもいっぱいあります。ちなみに35歳以上入場不可!という逆年齢制限のあるクラブもあったりするので、年配の方は気をつけましょう。

いかがでしたか?1日ぎっちりつめこんだプラン。体育会系並み?のハードなスケジュールとなってしまいましたが、体力さえもてば弘大(ホンデ)をまるごと大いに楽しめること間違いなし!?遊ぶところや食べるところも買うところもたくさんある弘大!ちなみに夜をメインに遊びたい方はお昼から出かけたり、夜はしっかり寝たいという方は朝の早くから出かけて散策や’ショッピングをしたり、自分の好みに合わせたプランも作ってみてくださいね☆ 以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-01-09

ページTOPへ▲

関連記事

弘大/ホンデ

弘大/ホンデ

アートと若者文化の街!グルメスポットもショッピングスポットもいっぱいのエリア!

その他の記事を見る