【プチ紅葉】清渓川の紅葉!

都会の中の自然スポット清渓川!紅葉はどうなっているのかな?!灯篭のおまつりピッチョロン祭りの準備も着々

清渓川へ紅葉チェックにやってきました。<BR>こちらは東大門市場あたりの階段を下りた場所。舞台や噴水があり週末の夜に盛り上がる辺り!

清渓川へ紅葉チェックにやってきました。
こちらは東大門市場あたりの階段を下りた場所。舞台や噴水があり週末の夜に盛り上がる辺り!

紅葉は・・・壁のつたが色づいていますね~

紅葉は・・・壁のつたが色づいていますね~

【プチ紅葉】清渓川の紅葉! 紅葉 ソウルの紅葉 清渓川 チョンゲチョン 川 ピッチョロン ピッチョロン祭り 灯篭 灯篭まつり 灯篭祭り 灯籠灯籠まつり 【プチ紅葉】清渓川の紅葉! 紅葉 ソウルの紅葉 清渓川 チョンゲチョン 川 ピッチョロン ピッチョロン祭り 灯篭 灯篭まつり 灯篭祭り 灯籠灯籠まつり 【プチ紅葉】清渓川の紅葉! 紅葉 ソウルの紅葉 清渓川 チョンゲチョン 川 ピッチョロン ピッチョロン祭り 灯篭 灯篭まつり 灯篭祭り 灯籠灯籠まつり 【プチ紅葉】清渓川の紅葉! 紅葉 ソウルの紅葉 清渓川 チョンゲチョン 川 ピッチョロン ピッチョロン祭り 灯篭 灯篭まつり 灯篭祭り 灯籠灯籠まつり 上を見上げてみると・・・街路樹が紅葉しています

上を見上げてみると・・・街路樹が紅葉しています

清渓川には草も多いので、草は緑のままか枯れているかという感じです。

清渓川には草も多いので、草は緑のままか枯れているかという感じです。

紅葉する木としない木がまじっているのが特徴

紅葉する木としない木がまじっているのが特徴

【プチ紅葉】清渓川の紅葉! 紅葉 ソウルの紅葉 清渓川 チョンゲチョン 川 ピッチョロン ピッチョロン祭り 灯篭 灯篭まつり 灯篭祭り 灯籠灯籠まつり こちらはほとんどが緑。紅葉しない木と草のようです。

こちらはほとんどが緑。紅葉しない木と草のようです。

やっぱり清渓川のみどころはツタですね!

やっぱり清渓川のみどころはツタですね!

上を見上げてみると、きれい~!

上を見上げてみると、きれい~!

壁際を見ながら進みましょう

壁際を見ながら進みましょう

ツタは黄色や赤色になっているのが多いですね~

ツタは黄色や赤色になっているのが多いですね~

あ! 日本でもおなじみのロボカーポリーだ。<BR>ソウル・ピッチョロン祭りの準備中のよう。<BR>2015年11月6日(金)~11月22日(日)の17:00~23:00に点灯されます。

あ! 日本でもおなじみのロボカーポリーだ。
ソウル・ピッチョロン祭りの準備中のよう。
2015年11月6日(金)~11月22日(日)の17:00~23:00に点灯されます。

かわいいキャラクターもたくさん

かわいいキャラクターもたくさん

【プチ紅葉】清渓川の紅葉! 紅葉 ソウルの紅葉 清渓川 チョンゲチョン 川 ピッチョロン ピッチョロン祭り 灯篭 灯篭まつり 灯篭祭り 灯籠灯籠まつり 大がかりな準備も。作業員の方々、お疲れさまです・・・

大がかりな準備も。作業員の方々、お疲れさまです・・・

五所川原立佞武多がやってきてます

五所川原立佞武多がやってきてます

青森のねぶたもスタンバイOK!

青森のねぶたもスタンバイOK!

【プチ紅葉】清渓川の紅葉! 紅葉 ソウルの紅葉 清渓川 チョンゲチョン 川 ピッチョロン ピッチョロン祭り 灯篭 灯篭まつり 灯篭祭り 灯籠灯籠まつり 灯りがともる夕方から夜には暖かい恰好をして見に行ってみてくださいね

灯りがともる夕方から夜には暖かい恰好をして見に行ってみてくださいね

清渓川の紅葉・・・川に下りて楽しめるのはツタのよう。木はあまり紅葉しないものが多いです。ただ川から階段で上がった地上の川沿い街路樹はきれいに紅葉している場所もたくさんありました。<BR>ツタの赤はとてもきれいなので下に降りて歩くも良し、上に上がって街路樹を楽しみながら川沿いの道路を歩いてみるも良し、都会の中で自然を感じられる清渓川はお散歩にぴったりでやっぱり魅力的なスポットです!

清渓川の紅葉・・・川に下りて楽しめるのはツタのよう。木はあまり紅葉しないものが多いです。ただ川から階段で上がった地上の川沿い街路樹はきれいに紅葉している場所もたくさんありました。
ツタの赤はとてもきれいなので下に降りて歩くも良し、上に上がって街路樹を楽しみながら川沿いの道路を歩いてみるも良し、都会の中で自然を感じられる清渓川はお散歩にぴったりでやっぱり魅力的なスポットです!

その他情報

(2015.11/4現在)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-11-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る