仁寺洞(インサドン)のサムジギルに来てみると、カワイイお猿さんの新年の挨拶が~
中も新年モード。そういえば韓国でお正月本番の旧正月まであと1週間ちょっと。
漢字、ハングル、英語で新年っぽい言葉が。・・・っと、それより仲良さそうなカップルたちが気になる!?学校はまだ冬休み中ということもあって、平日だけど若いお客さんでいっぱい。
いつも賑やかなサムジギル。ステキなお店もたくさんあって、来るだけでワクワクしちゃう!
仁寺洞でこんなモールというともう一つ、去年オープンしたこちら仁寺洞マル。メインストリートから少し奥まったところにあります。
複雑な建物がそれだけでアートな感じ!?
こちらはサムジギルよりもちょっと高級なかんじのお店が多い傾向が?静かで落ち着いた雰囲気~
毎週土曜日には韓国舞踊の公演もやっているみたい!週末はもっと賑わうんでしょうね。ちなみに公演は午後4時からだそうです。
それにしてもこの階段、なんでこんなに不規則なんだ!?芸術??結構歩きにくいので利用の際はお気をつけください~
今、メインストリートではいくつか大きめの建物が工事中のところも。またキレイなビルが建つのかな?
こちらでも~ここにもともとあったお店は、工事が終わるとまたここにオープンするとか。どんなビルになるのかな~!?
仁寺洞といえば小さくて古いお店が並んでいるのが定番の風景。ところどころ工事中のビルもこの風景にちゃんと溶け込むようなデザインだったらいいですね!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2016-01-29