写真で見るソウル・ルミナリエ!【2004年】

ソウル市庁前にルミナリエが登場!クリスマスムードがUPアップ?!

こんにちは!ソウルナビです。クリスマスまであと残すところ約1週間。ソウルのクリスマスイルミネーションスポットもどんどん増えてきてますが、今年の目玉?今年からさらに新たなイルミネーションスポットが加わりました!昨年(2003年)は富川(プチョン)で行われたルミナリエが今年はクリスマスを前にソウル市庁&光化門エリアに登場!その名も「ソウル・ルミナリエ」!ルミナリエといえば日本でも神戸や東京でも毎年行われているイベントですが、ソウルのルミナリエってど~んな感じなんでしょうか?さっそく行ってみましょう!
「ソウル・ルミナリエ」の場所は市庁から光化門エリア。全体的にイルミネーションがぴかぴかしてるのですが、ポイントは徳寿宮前と東和免税店前と世宗文化会館前とトルダムギルの4ヶ所。ぶらぶら歩きながらカップルはもちろん、家族連れも友達グループも!皆さん写真をばしゃばしゃ撮ってましたョ!

○徳寿宮前
○東和免税店前
○世宗文化会館前
○トルダムギル
○市庁前
いかがでしたか?市庁前はホテルや韓国グルメの有名店もたくさんあるので、食事の後に、あるいはホテルに帰る前にちょっと寄って見てもいいかもしれませんョ!神戸や東京のルミナリエを期待していくとちょっと寂しいかもしれませんが、ソウルなりのクリスマスムードを味わえますョ。以上、市庁前からソウルナビでした。

『ソウルルミナリエ』
イベント期間:2004年12月15日~2005年1月3日(20日間)
イベント時間:18:00~23:00 」
場所:世宗文化会館前、徳寿宮前、トルダムギル一帯

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る