閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:milcahbu

口コミ掲示板トガニタンもおすすめ!

2013-05-22
最近行ったわけではないのですが 韓国に行ったら必ず行く店です。
訪問日は今月にしてありますが 5年くらい前に最後の訪韓しました。
ソルロンタンが有名で 皆さんソルロンタンしか食べないようですが
私の一押しは「トガニタン」です!!

ソルロンタン同様 白くてアッサリスープなんですが 
トガニが入っており ゴハンやそうめんは入っていません。
このトガニが プルプル・モチモチしていて最高!!
トガニって たぶん牛筋なんじゃないかな?と思って食べてます。
NYの韓国料理店で 隣のテーブルの人が食べているのを見て
お店の人に聞いたら「トガニ」だと言われ 以来ファンになったものの
日本ではお目にかからないんですよね~。
しかも台湾人の友人は トガニをテンドンと呼んでいて ますます分からない(笑)

ソルロンタンを食べにこの店に来て 一応「トガニはないか?」と聞いたら
トガニタンが出てきました。 ママ・私・妹 大興奮で食べてから
ダメもとで 「トガニタンじゃなくて スープ無しはありますか?」と聞いたら
お皿に山盛りの (茹でただけの)トガニが出てきて 残っていたスープに入れたり
そのまま自分で味付けして食べたりして 大満足♪

ハングルは読めない・話せないので 英語と日本語ミックスで会話しただけで
メニューが分からず 今までハッキリしなかったのですが 
こちらのメニューでハッキリ トガニタン、トガニアンジュ(皿盛り)がありました!
初回、大興奮してからは メニューを見るまでもなく 毎回トガニタンを注文。
でもメニュー写真掲載の中に 「特トガニタン」がありますね。
私が頼んでる普通のトガニタンより トガニ増量なのかな・・・・・超~気になるっっ。
妹が 今週末にソウルへ行くので 絶対教えなくちゃ!! 
訪問日:2013/05