コンルンタッカンマリ 鍾路店

コンヌンタッカンマリ チョンノジョン공릉 닭한마리 종로점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:21件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:イボジ

口コミ掲示板2度目です

2015-12-04
12/1のお昼に伺いました、8/31に続いて2回目です。

隣の繁盛店は大陸の方たちで満席でしたが、こちらは3組ほどでした。

広蔵市場でピンデトを食べてすぐ伺いましたので、お腹が空いてなかったけど
うどんとラストの雑炊(前回美味しかったので)まで食べたいので、3人で2人前を注文しました。
今回もスープが本当に美味しく、大満足でした。

2人前とビールうどん雑炊で計28000W、翌日の朝食のお粥屋サンより安くあがりました。
お隣の繁盛店も、以前行きましたが断然こちらが美味しいです。
オーナー夫婦も愛想が良いし、ソウルに行ったときは欠かせないお店になりました。

日本に欲しいなぁーこのお店、あればしょっちゅう伺うのにね ホント 
訪問日:2015/12
投稿者:ちゆなゆママ

口コミ掲示板最後の夜に・・・。

2015-11-09
11/7、旅行最後の夜に食べに行きました。
タッカンマリ、時々無性に食べたくなって、日本で食べるんだけど、本場の味と全然違う。
ただの水炊きっぽい感じ・・・。
でもさすがに本場!
やっぱり、今回も美味しかったです!
このお店は、口コミの評判が良くて行ってみましたが、女二人タッカンマリとビール二本、
うどんを別注文して、30000W! 安い!
朝食べた粥屋と、くしくも同じ値段でした・・・。
(アワビのお粥も美味しかったから、いいんですけどね)
お店の方も感じが良くて、
「スープを飲んでみて」と、新しいお皿を持って来てくれました。
ホントに、体に染み渡る美味しいスープでした。
隣のお店は激コミだけど、ここは並ばなくても入れるし、
お勧めです。

 
訪問日:2015/11
投稿者:ボンバー

口コミ掲示板毎回楽しみです^^

2015-06-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
昨年初めて行ってから、味と店主の感じの良さで毎回行ってます^^
仲間とも家族とも行ってみんな満足しています。
この前行った時も、久しぶり~って感じで覚えられててうれしかったです^^
家族で行ったときはご夫婦と一緒に写真も撮りました。
ご夫婦の顔見れば感じの良さが伝わると思います。
次回はお土産持参で行ってみます^^ 
訪問日:2014/02
投稿者:sugoka

口コミ掲示板美味しいです。

2015-01-25
初日にタッカンマリ、二日目にタットリタン食べました。 おじさんもおばさんも優しくて、大変良い思い出になりました。リピしたいです。 
訪問日:2015/01
投稿者:yamatonooyaj

口コミ掲示板我が家のお気に入り決定

2014-08-26
8月25日の夕方6時頃に行ってきました。夫婦共々韓国とタッカンマリが大好きで、旅ログの記事を参考に今回初めておじゃましました。

我が家の感想、ハッキリ言わせてもらいます「お店の方(夫婦?)の人柄と最高に旨い、旨すぎるタッカンマリに感激しましたわ」。

正直な話、お隣の激混み有名店に何度か行ってはみたけれど、本当に目からウロコですわ。

お店の方は最後の最後まで色々と声をかけてくれるし、旨すぎて鍋を斜めにして最後のスープを飲んでいたら、「これ食べて」ってスイカまで出してくれる。

関西人の我が家にとっては素直に「おおきに、また来るわ」って言えるお店ですわ。

 
訪問日:2014/08
投稿者:イブママ

口コミ掲示板お酒の種類について

2014-05-13
1週間後に渡韓する際にこのお店にぜひ行こうと考えております。
私はマッコリが大好きなんですが、このお店にはマッコリはおいてありますか? 
訪問日:2014/05
コメント(全3件)

honeylove

2014-05-13
>>イブママさん
GWに行きましたがありましたよ^_^
ただしメニューに載っていないのでお店の方に聞いてみてくださいね!
 

イブママ

2014-05-13
>>honeyloveさん
ありがとうございます。お店の人に聞いてみますね♪ 

J0317446

2014-07-01
マッコリを注文したら、わざわざ買いに行ってくれましたぁ。。。(^^)v 
投稿者:ゆママ

口コミ掲示板美味しかった

2014-07-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
いつもこの店にお世話になってます。

とっても親切なご夫婦さんがお手伝いしてくれます。
最後に季節のフルーツもだしてくれます
イス席もありますが、奥に座敷席になってて私はいつも座敷席の方に座ります
タレの作り方もおじさんがちゃんとしてくれます


とってもおいしかったです♪


また行ったときはお世話になります 
訪問日:2014/06
投稿者:arimayux

口コミ掲示板美味しかった

2014-05-23
一昨日行ってきました。私たちもこれまではお隣のお店に行ってました。
満足していましたが、人が多すぎてあまりゆっくりできないので、こちらの書き込みを見て初めてお邪魔しました。
鶏はもちろん、スープが美味しい。あと、タレを作るときの醤油が美味しい。そして、わたし好みの浅漬けキムチは最高です。
そしてスープを飲んでいる私たちに取り皿を出してくださり、しっかりスープを頂くことができました。
美味しいタッカンマリをゆっくり頂けて〆のククスまでしっかり頂いて、ソウルでの最後の食事に大変満足しました。
次回からのタッカンマリはこちらにします。
 
訪問日:2014/05
投稿者:KACKEY

口コミ掲示板隣より断然美味しいです。

2014-04-25
現地在住日本人です。
ずっとノウォン区のコンヌン洞にある本店に行っていましたが、昨年近場の東大門に出来てからここにしか行ってません。

みんな隣の、人が多い方に行きがちですが、味はこっちのほうが断然美味しいです。
隣のタレはただの醤油ですが、こちらは特性のタレが用意されております。

ご夫婦で経営されており、とても感じの良い優しいご夫婦です。

食後に果物のおまけを下さったり、食べ終わる頃にカルグクス(締めの麺)は要るかなど聞きに来てくれたり、コーヒー飲む?とか聞いて来てくれます。

何回も行き過ぎて顔馴染みになってしまいました(笑)

観光客はほとんど隣になだれ込み、待ち時間も半端じゃないのに対し、こちらはいつも空いているのでオススメです。

正直並んでまで隣に行く人が哀れでなりません(笑)

並んでる人にコンヌンタッカンマリのほうが美味しいですよって伝えたいぐらいです(笑)

でも有名になりすぎて込みまくると困るのが心配です。。まぁ、それほどこっちの店のほうがオススメという事です♪
 
訪問日:2014/04
コメント(全1件)

nakakumi

2014-05-06
KACKEYさん
KACKEYさんの書き込みを拝見して、数日前に訪問してきました。
間違って、雑誌掲載の貼り紙がある店に入りそうになりましたが無事に入店しました。
初めてタッカンマリを食べたのですが、とにかくスープが美味しい‼︎‼︎
気がつけば、お客さんのほとんどが日本人になっていました。KACKEYさんの書き込みの影響でしょうか⁇ 一緒に行った韓国人の友人も戸惑っていたほどです。
有益な情報ありがとうございました!
 
投稿者:ぱんだっち

Q&A掲示板タットリタンの辛さについて

2014-04-20
先日タッカンマリを美味しく食べて大満足だったのですが、地元のお客さんの8割以上がタットリタンを食べておられました。これまた美味しそうだったのですが、辛さがどんなものかなと。隣のおじさんが途中から汗がたくさん出てて、現地の方が汗をかくって相当辛いのかなと。私はトッポギ鍋ぐらいの辛さならいいのですが、韓国の屋台のトッポギはちょっと辛過ぎて美味しくは食べれないです(汗)どなたかこちらでタットリタンを食べられたことありますでしょうか? 
投稿者:shma

Q&A掲示板営業日について

2014-03-23
日曜10:30頃に行ったのですが、開店する気配もありませんでした。
日曜は開店時間が遅いのでしょうか?
もしくは休業日になったのでしょうか? 
投稿者:asia mama

口コミ掲示板美味しかったです

2014-02-24
キャベツ・にらと一緒にいただくスタイルのタッカンマリは最高でした。
浅漬けのキムチもとても美味しかったです。
また行きたいお店です 
訪問日:2014/02
投稿者:kunikuni897

口コミ掲示板とても感じのいいご夫婦

2014-01-06
タッカンマリは3回目。
某ブログで紹介されていたので行ってみました。

感想!
ご夫婦がとても優しく、感じがよくまた行きたくなるお店です!(^^)!
鶏もほろほろ・味もだんだん濃厚になり、〆のうどんもおいしい♪
お店もきれいでいいです!

食後にはみかんをいただきました。
また次回もここに食べに行きたいと思います。 
訪問日:2014/01
投稿者:toipyon

口コミ掲示板ゆっくりとした雰囲気

2013-11-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • おまけのみかん

  • 締めのおかゆ

  • タッカンマリ

11月6日21時半頃訪問。

ソウル訪問の際は必ずタッカンマリを食べますが、
ネットの口コミで話題のこちらに初めて訪問しました。

お客さんは5組ほど。
私たちは手前のテーブル席に座りました。

お店の奥様が笑顔で出迎えてくれて、
ご主人は「美味しいよ~♪」と言いながらタッカンマリを持ってきて、
つけだれを作ってくれました。

口コミ通り鶏肉は柔らかくてすご~く美味しかったです。

また最初に飲んだスープは透き通っていてすっきりとした味わいでしたが、
煮込むほどにどんどん濃厚スープになりグビグビ飲みました。
(次の日はお肌プルプルでした。)

鶏肉を食べ終わった後はうどん。
その後は奥様が作ってくれるおかゆを食べました。

うどんはツルツル♪のど越しで美味。
そしておかゆはのりやゴマ油が入っていて香り&風味が良くて最高に美味しい!

食べ終わったとき奥様がみかんをサービスでくれました。
甘くておいしかったです。

日本語メニューの用意があり、奥様も日本語で対応してくださったり
安心して過ごせますし、
何よりもタッカンマリの美味しさに
「このためだけにソウルに来れる!」と思えました。

ゆっくりとした雰囲気でタッカンマリを味わい方におすすめです。 
訪問日:2013/11
投稿者:モモイロインコ

口コミ掲示板もう一度行きたくなるお店です。

2013-10-17
10月の3連休に来店

韓国旅行記をブログに書いてらっしゃる方が、タンマッカリはここが一番おいしかったと紹介していたのでずっと気になっていたお店でした。
同じブログを見て来店した日本人客が結構多かったみたいで、お隣に座った方もそうでした。もちろん、地元の方も沢山いらっしゃいます。

タンマッカリのお味は期待通り!!
鶏の臭みは全くなく、胸肉部分までやわらかくて本当においしかったです。
お鍋にはモチとジャガイモも入っています。人数が多ければ追加してもいいかもしれません。
女性2人には鶏肉だけでも量が多かったですが、〆の麺(ククス)も食べちゃいました。
ククスは1人前だけ注文しました。麺が到着した際にちょっと多いかも…。と心配しましたが、麺もおいしく完食♪

日本語がぺらぺらな店員さんはいませんが、食べ方の説明や注文もジェスチャーを交えた日本語で対応してくれるので困る事はありません。
鍋が食べ頃になるとちゃんと合図してくれます。

他の方が書かれているように店員さんは本当に感じの良い方達です。
おばちゃんの笑顔が素敵です。
お会計の際に韓国語で“おいしかったです”と伝えたらすごく喜んでくれました!!
タンマッカリも良かったけど、店員さんが良かったからまた行きたいな~と思えるようなお店です。


※ちなみに、現在タンマッカリは20,000ウォンです。 
訪問日:2013/10
コメント(全3件)

satomiai

2013-10-17
隣に座ってたのって私たちかも!?

10/11の夜ですか?
隣のお店の長蛇の列にビックリしながらも
いつもお世話になってるブロガーさんが絶賛していたので
コンルンに行きました(〃∇〃 )

すごく美味しいですよね♪そして社長さんの人柄も◎
ククスも本当に美味しかった~( ´艸`)

私もまた来月行こうと思っています(〃∇〃 ) 

モモイロインコ

2013-10-17
>>satomiaiさん
残念ながら私達がお店に行ったのは10/12(土)の夜なんです~。
やっぱり、ブログを見てお店に行かれる方が多いんですね!!
タンマッカリおいしかったですよね~。

また来月も行けるなんてうらやましいです(^^)
楽しんできて下さいね! 

satomiai

2013-10-17
>>モモイロインコさん

ありがとうございます☆

コメント書きながら
10月の3連休って11日は連休じゃないな・・・と思ってたんですけど('ェ';)アハハ

あんまり流行って並ばないと入れないお店にはなって欲しくないけど
もう少し繁盛するといいですよね(*^-゜) 
投稿者:tonpincat

口コミ掲示板大変満足です。お勧めできます。

2013-09-20
9月の3連休に行きました。ソウルは8回目ですが今回初めてタッカンマリを食べようと思い、ガイドブックやソウルナビをみてこちらに決めました。
ガイドブックに載っているお店は満員で大行列。ここは大丈夫かなと心配でしたが比較的すいていてすんなり入れました。

食べ方がよくわからなくて心配だったんですがお店のおじさん・おばさんが大変にこやかに親切に教えてくれたのでとても助かりました。行列店ではここまで面倒見てくれなかったかも?と思いました。

店の方は大変親切で、店内も清潔、冷房も聞いていて座敷とテーブルがありますがとても快適に食事できました。

日本語メニューはなかったです。ただ、タッカンマリ・メクチュ(ビール)・ソジュ位しか頼まないと思うので不自由はしません。ククス(うどん)はお店の人が終盤になると要・不要を聞きに来てくれます。2人で1つくらいで充分です。

肝心の味は大満足!もっとも他で食べたことがないので比較はできませんが思っていた味(参鶏湯みたいなもの)とはまた違い、とてもおいしく頂けました。ほかのお店も今度試してみますが、この店は必ずリピートします。 
訪問日:2013/09
投稿者:reosora

口コミ掲示板営業してますか?

2013-09-10
9月23日訪問したいと思っていますが、営業してますか? 
訪問日:2013/09
投稿者:shy3888

口コミ掲示板残念です。

2013-07-31

 7/28(日)PM10:30頃に行きましたが閉まってました。
 タッカンマリ大好きですごく楽しみにしていたのでがっかりです。
 日曜日はお休みですか?
 来月後半に又訪韓します。次回は8/24~27までなのでその間に
 行きたいと思ってます。
  
訪問日:2013/07
投稿者:1132yuka

口コミ掲示板美味しかったです!

2013-07-10
韓国へは年に4回、もう30回近く行っていますが今までタッカンマリは抵抗があり食べたことありませんでしたが先日初めてこちらに行きました。
本当はお隣の大人気の他店へ行くつもりだったのですが、大行列だったのでやめました。
ソウルに妹が嫁いでいるのですが、その夫婦が家の近所にもあるこちらのお店にしようと決めてくれました。
初めて食べたタッカンマリは感動ものでした。
正直、ただの鳥の水炊きみたいな感じだろうと思っていましたが私の想像を遥かに超えるものでした。
最初はそのままタレに付けてたべました。後半戦はタデギとニンニクを追加でもらい鍋に入れました。違う味が楽しめます。
あまりにも美味しいので追加しました。もちろん麺も頼みました。
こちらも美味しかったぁ。最後まで飽きずに間食しました。
そしてこちらのお店はアジョシもアジュマもとても丁寧で愛想がよく、店内もとても清潔です。トイレも綺麗。暑そうにしていると冷房温度を下げてくれたり扇風機を持ってきてくれたり。最後のデザートのスイカも最高でした。
次もこちらに行きます。
みなさんにもおすすめです。 
訪問日:2013/07
投稿者:tatunori

口コミ掲示板凄く美味しすぎて、汁まで完食!

2013-06-10
7日の夜に行きました。
三人でタッカンマリとカルグッスと焼酎で23000ウォンでした。
出汁は薄めであっさりしているのに、煮込んでいくとコクが出てきて、凄く美味しいです。あまりにも美味しいので、カルグッスの段階で汁が無くなりました。親切なアジョシがお粥は要らんか?て聞いてくれましたが、すでにお腹がパンパンなので遠慮しましたが、次回はお粥までたどり着きたいです。みんな大満足でお腹いっぱいになりました。お店の方も皆さん親切なので安心して行けるお店です。また、必ず行きます。 
訪問日:2013/06