東琳メドゥプ博物館

トンニムメドゥッパンムルグァン동림매듭박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:6件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ovayuyogayu

口コミ掲示板何となく出来てしまいました

2012-07-30
7/26AMに伺いました。門をくぐって「どこどこ?」「ここでいいのかなぁ」と声を出してたら
中から「どうぞ」と招き入れていただきました。
予約無しで入り、とんぼの体験はw7,000でした。
日本語でしたし、超不器用な私ができたのですから、大概の方は簡単につくれます。
不恰好でも先生が何とかしてくれますし、自分で作ったと思うと愛着があって可愛いく思えます。
歩き疲れの癒しにお一ついかでしょうか?
 
訪問日:2012/07
投稿者:megukanamay

口コミ掲示板体験でとんぼを作りました

2011-10-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • あわじ玉のネックレス

  • ブローチ

  • とんぼ

  • あわじ玉

10月1日に伺いました。
早めに行って北村を散歩しながら10時オープンを待ちました
メドゥプの体験は予約との情報ですが予約の方法が分からなかったので最初に行けば大丈夫かな? と。
少し日本語通じました。 おばあちゃん先生が手取り足取りトンボの作り方を教えて頂きました
『ここを通して引きなさい』『ここを通して結びなさい』 不器用な私はくずしてばかり(笑)
半分以上は作ってもらいました
ネックレスも作りたかったけど 作ると1万ウォン 買うと5千ウォンだったので購入しました
平日だったせいか とても静かに見学出来ました^^
(許可をいただいて撮影しました) 
訪問日:2011/10
投稿者:あきりんりん

口コミ掲示板1日体験について。。。

2011-09-16
予約は必要ですか?その場合どうやってするのでしょう?お教えください。 
訪問日:2011/09
投稿者:ソウルましゃ

口コミ掲示板せっかく行ったのに・・・。

2010-10-08
ここの先生は有名な人らしいですが、知っている人はいますか???
ここの先生は、2008年のNHKテレビでハングル講座のスキットドラマの中で、主役の女の子のおばあちゃん役で出てきましたよ~。

当日先生はいなくてお会いすることは出来ませんでしたが。

私達は仁寺洞に行ったついでに足を伸ばして徒歩で行きました。
まぁなかなか距離がありますね~。
タクシーで行けば良かったなぁ~と思ったのは、到着する1分前!!

車の通る通りから少し脇道に入るのですが、私達がまさに脇道に入ろうとした時、目の前に1台の観光バスが止まり、中から日本人の団体客が降りてきて、まさかと思ったら行き先が私達と同じこの博物館!!

せっかく静かな北村で落ち着いたこの博物館でゆっくり見て・・・と思っていたのに、1足遅かった私達は博物館に入ると先程の団体客で入ることが出来ず、しばらく待っていました。

有名な先生が作ったメドゥプをゆっくり選んで購入したかったのに、ゆっくり見ることも出来ず、団体客もなかなか出て来なかったので無理やり入り、割り込んで手を伸ばし、いくつか購入してきました。

まっ私達の行った時間のタイミングが悪かったので仕方ないですが(笑)。 
訪問日:2010/09
投稿者:86528654

口コミ掲示板トンボを作ってきました。

2010-09-01
娘(小4)と一緒にトンボのメドゥプを作ってきました。
言葉は通じませんでしたが,身振り手振りでOKなので,体験も問題なくできました。
難しいところは作ってくれるので,その後,胴体を編んでいくというのが主な作業でした。
娘の方が,すぐに作り方を覚え,すいすいと作っていました。
さらに,娘にはブレスレットを作らせてくれ,自分だけのものだと大喜びでした。
途中で,お茶がよいか,コーヒーが良いか聞かれ,それを飲みながらほっとしたひとときでした。
帰り際に先生が来て,蝉の形をした鈴などを娘に見せてくれました。
笑顔のすてきな方でした。
雨の日でしたので,帰り道を気遣ってくれました。
こじんまりとした博物館ですが,いろいろと展示物があって,すてきでした。
ちょっと寄ってみたい気分になる場所です。
 
訪問日:2010/09
投稿者:pinu

口コミ掲示板1日体験してみました(^_^)

2009-09-28
東琳メドゥプ博物館ホームページの一日体験のページを印刷して持って行きました。日本語は通じませんでしたが、先生がお手本を見せてくれるので、片言のハングルでもOK。好きな色の紐を選んで、ナビの写真にも写っているトンボのストラップを作りました。15分くらい。5000ウォンで売っていますが、作らせてもらっても5000ウォン。自分用にすてきなお土産になりました。 
訪問日:2009/09
  • 1