写真で見るソウルのバレンタインデー!【2001年】

チョコレートがあふれるソウルの2月はとっても甘い愛の季節!

こんにちは!ソウルナビです。お久しぶりの「ソウルトピックス」です。
寒~い冬、いかがお過ごしですか?(^^)
さぁ、2月です。立春も過ぎて天気予報によると、まだ何度か寒波が来るだろうということですが、ソウルはずいぶん暖かくなりました。キラキラ派手な色使いが特徴の女性の春コレクションもぼつぼつ出てきており、少し前と比べて通りを歩く人が多いのを見ても分かるように、春はもうそこまで来ています。こんなふうに知らず知らずのうちに春を迎える準備をしているソウルは今バレンタインデ−の準備におおわらわです。(^^)
実際バレンタインデ−は恋人たちだけのお祭りなのでしょうが、日頃ひそかに思っている人に勇気を出してアタックできる日でもあるので、誰にとっても胸ドキドキの愛の日には違いないでしょう。
それではソウルの女性達はどんなバレンタインデ−のプレゼントを用意しているんでしょうか?ちょっとのぞいてみましょう。
まず通な女性達は南大門やその他の商店街でチョコレートを入れる箱を購入します。14日に近づくほど価格は安くなるのでそれもショッピングの重要なポイントになるでしょう。若干の余裕がある女性ならベーシックな大きめの箱を購入しますが、余裕が無い場合は真珠やキュービック、リボンなどでハデに飾られた小箱を購入して、そこにそれぞれの好みのチョコレートを詰めます。丸いの、四角いの、中にアーモンドが入っているのなどなど。。。
そしてまん中に花や時計、小さい人形などを置いてラッピングが終われば完成!! (^o^)/
箱の中に何を入れるのかで送る人の気持ちが分かるんです。最近では奇抜な物で機転をきかせる女性も多いんだとか。もちもちっとしたインジョルミ(きなこをまぶしたお餅)や飴は2人の縁が「切れない」ことを、すっきりしたデザインの腕時計は「これから2人で一緒に過ごす時間」という意味。さてさてみなさんは何を入れるんでしょうね~?(^^)
それでは楽しいバレンタインデーになりますように~ ソウルナビでした。m(__)m
←ぬぁんと次回のソウルナビのプレゼントもバレンタインデーのチョコレートなんですよ。
ソウルナビが真心込めてご用意した愛のチョコレート。いっぱいいっぱい応募して是非是非ゲットしてくださいね!!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-02-08

ページTOPへ▲

関連記事

韓国のバレンタインデー

韓国のバレンタインデー

2月のビックイベント!プレゼント準備は1ヶ月前から?!

その他の記事を見る