mikiのミーハー大好き!韓国大好き!な二人の冬休み~♪ (2007.12.23~26)

今回の旅もステキな出会いが沢山あり、ますます韓国が大好きになりました。


-名前 : miki -年齢 : 37 -出身地 : 東京 -在韓歴 : 訪韓数十回 -趣味 : クリスマス時期のキラキラソウルへGO!

今回は検討した結果ツアーの方が安かったので、ツアーに参加(OZ107)。
東京は雨模様…。ツアーカウンターでチェックインを済ませ搭乗。15分遅れでようやく出発。クリスマス目前とあって、機内にリースが飾ってありました。機内食にもケーキが♪
ロッテ免税店で1時間の自由行動の後、各ホテルへ。

今日はソウルに住む知人と夕飯の約束をしていたので、荷物を整理してすぐホテルを出発。ソウルには何回か行っているけど、弘大(ホンデ)エリアを散策したことがなかったので、案内してもらうことに…。
ここは、コン・ユ、ユン・ウネちゃんが出演した「コーヒープリンス1号店」の撮影で使われたお店。今は、撮影の雰囲気そのままで、お茶することができるようになっていました。でも、ここではお茶しないで、公式出店?しているお店でお茶タイム。 

これが、主役の名前がついたコーヒー。バリスタがテーブルでコーヒー入れてくれます。(興味津々でガン見してしまったので、手は震え、汗だくで煎れてくれました^^) 

お次は、駐車場通り?にある「春のワルツ」「白雪姫」などに出てきたキンパプ屋さんに案内してもらいました。全くドラマと一緒でした!ちょうど、夕飯時だったので、店内も混んでいましたよ。 

いよいよ、夕飯~。「サムギョプサル」を食べに連れて行ってもらう。野菜の量にビックリー!

知人と別れ、ホテルに戻り、一年の垢を落としに(笑)ホテルからほど近い「シロアムサウナ」へ。ここは夏にもきたんだけど、いろいろな房があって楽しい!
黄土房でうっかり爆睡してしまったら、もう2時30分!垢擦りアジュンマが帰る準備をしている…。私「あのー、垢擦りしたいんですけどー。」アジュンマ「朝来なさい!」…ですよねー。今回は垢擦り諦めてホテルに戻る。

2日目クリスマス・イブ


今夜のライブイベントに備え江南の美容院を13時に予約してあったので、とりあえず江南方面へ行く。前回訪韓した時にも行った「4月の麦御飯」でランチ。近くのお勤めの方々で超満員でした。

食後のコーヒータイムは「4月の麦御飯」のお隣にあるカフェ「PASCUCI」でカフェラテオーダーしたらこんなに可愛くしてくれました。 
コーヒータイムの後は美容院へ。カットしてもらっていたら隣の韓国人女性に「日本の方ですか?」と声かけられていろいろと話している内に「じゃ、お茶でも」(笑)ということになりました。たまたま彼女の知り合いにも会ったので、4人でお茶することに。2時間くらいお話してお互いの連絡先を交換して別れる。(相手の方は日本語もの凄い上手でしたけど、私のつたない韓国語にも応えてくれて嬉しかったです。)
そして、次はネイルをしに行く。準備完璧~!!

さぁ、旅のメインイベント神話のメンバーM(イ・ミヌ)ソロライブ「M style」を見に行く!準備を整えて会場に向かうともの凄い熱気!会場前は人で溢れていました。この日は神話のメンバー、シン・ヘソンがゲストでした。エリックが来るって聞いていたんだけどなー?ま、いっか(笑)「初恋」聴けたし。中国、台湾、日本からとファンが駆けつけていて改めて人気の高さを実感。チケットの番号は後ろから数えた方が早いくらいだったんですが、充分楽しめました!
ライブが終わって夕食へ。たまたま見つけたロデオ通り近くのテントバー「モヤ2」に行く。お店の中には、M(イ・ミヌ)が来店した時の写真や、元祖韓流スター(笑)アンジェウク写真も!店員さんのオススメの鍋を頼んで、M(イ・ミヌ)はまだライブ中なのに焼酎とビールで勝手にライブ打ち上げ~。クリスマスイブなだけに、このお店も人、人、人の大にぎわい。しかも、みんな若い!(^^;)(妄想話の嵐!!+ライブの興奮で写真撮るの忘れました…。)

23時からのソロライブナイト公演のチケットは残念ながら“sould out”でしたが諦めきれない私たちは、再びライブハウスへ。やっぱり入れなかったので、仕方なくトボトボと会場を後にする。お茶をしてから帰ろうと近くのスターバックスに寄ると、スーパージュニアのチェ・シウォン発見~!!買い終えるのを待ち構えて、声をかけるとちょっとビックリした様子。でも、快くサインをしていただきましたよ。アッサ~!クリスマスプレゼントだよー。(喜)
終電とっくに過ぎていたのでタクシーでホテルに戻る。

3日目クリスマス


ホテルから歩いて明洞にある「シンソンソルロンタン」へ。休日ともあって、凄い人。
食べ終わったら、明洞パトロール開始。エリックがキャラクターのコスメショップ「Its skin」や、SS501のリーダー・ヒョンジュンがキャラクターの「TONYMORY」などで友人に頼まれていたパックシート等を購入。地下鉄に乗り、ソウル駅にある「ロッテマート」へ移動。ここでは、CDや海苔、ラーメンなど定番物購入。荷物を置きにホテルに戻る。
そして今回の旅2回目のライブへgo!今日は「BIG4」というクリスマスライブ!日本で12月22・23日と単独ライブをやったばかりのFT islndやSG wannabe、フィソンなどが出る豪華ライブ!

開演時間が少し過ぎていたんですが、無事当日券を買うことができて中に入ると1組目のフィソンが歌い始めたばかりの様子。この日の一番人気はSGwannabeだったかなー?老若男女に人気がありましたねー。FTislandは若い子に人気だった。声援が違う!まさに黄色い声!(SGのリーダー、チェ・ドンハが脱退するとか!?3人で歌う姿を見に行けて良かった♪)

ライブを満喫した後は私の一押し「チンオクヘタッハンマリ」を食べに東大門へ。お店に着いたのが21時位だったんですが、行列ができていました!少し待ってお店に入ると鍋?タライ?がドーンと登場。このスープ他では味わうことができないんですよねー。(新大久保にもタッハンマリ出すお店があるんですけど、何かが違うんですよ…

「タッハンマリ」を満喫した後は、東大門ショッピング~!どのビルもクリスマスのイルミネーションでとってもキレイ!!セールが始まっていたので、あれこれと購入。もう2時過ぎなのに、「ホットック」をつまみ食いしてホテルに戻る。

4日目最終日


朝7時40分ホテルロビー集合。やっぱり、途中キムチ屋に強制連行(^^;)された後に空港に行く。近くに、ダンキンドーナツを発見したので、キムチ屋に入らず、朝食用にドーナツ&コーヒーを買いに行く。(入らなくていいならスルーして空港行ってくれたらいいのに…。)OZ104便で成田へ。 

〈感想〉3泊4日じゃ、物足りないな…。一体何日滞在したら満足出来るんだろう…。知人に聞いたヘゲタンも食べに行きたいし、また近い内に行いきたいな。今回の旅もステキな出会いが沢山あり、ますます韓国が大好きになりました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-02-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る